アーカイブ

July 2019

並木通りに旗艦店オープン♪「ポメラート」に行って参りました ~後編

カテゴリ:
TikTokで動画を撮りました
スマホから再生していただいた方が音が良いです
 ⇒こちらです


こんばんはー。
並木通りに旗艦店オープン♪「ポメラート」に行って参りました ~前編』の続きになります。

そんなわけで後編です。

キラキライベントはいつ参加させていただいても楽しい♪
2019073105
訪問時間が遅かったのと、調子にのって試着をさせていただいていたら、いつの間にやらゲストの数もまばらに…。(…というか、もう閉店ではないだろうか…。)

 こちらが奥にあるスペシャルな個室
 曲線のお部屋です。珍しいですよね。
 2019073102
ちゃっかりダイヤモンドを試着。
2019073103
やっぱりダイヤがいいな~。
強いから笑

こちらは限定のお色
2019073101
肌馴染みが良い。
そして、やはりポメラートは重ね付けが良い。

 スクエアのタイプもありました。
 これも新鮮!
 2019073104

お連れ様がキラキラを試着。
贅沢なお時間でございました
201907270004

お土産のお菓子
2019073106
いろいろ入っていてかわゆかったです。
1人で食べるのはもったいないので、ご近所さんとお茶の機会にでも
(もしくはなつこちゃんへ~。高島屋のポメラートにも一緒に行きたいね!)

並木通りに旗艦店オープン♪「ポメラート」に行って参りました ~前編

カテゴリ:
いつかのイベントのご縁で、
そして、セレブなお友だちに誘われて笑
並木通りの「ポメラート」にお邪魔してきましたよー。

いつものように「書く書く詐欺」になりそうなので2記事に分けます
写真の枚数が多いと、写真を加工するだけで勝手に満足して⇒ブログ記事にならない毎日ですので…。


ポメラートブティック銀座店

20190729006

並木通りが華やかになるのは嬉しいです
気分はジモティー。

 イタリアらしくフランチャコルタのサービス
 お兄さんも美しい…。
 201907290010

実は、最初にグラスでドリンクをサービスされた後、
ドリンクが少なくなるとボトルから注いでいただけるシステムでした笑
あまりないですよね?こういう普段とちょっと違うところが個人的にはツボでした。

20190729007
ドリンクを片手に宝石をじっくりと…。
じっくり見過ぎて写真が多いので、ジュエリーは「後編」で…。

 20190729009
 フィンガーフードも宝石のようでした
 美しいですね

20190729008

お店の中央にはゴージャスなソファースペース(※個室)もありました。
またのちほど~。

気になってた「アンプルール」のトライアルセットをゲットー!

カテゴリ:
手数料、送料無料で(いつもよりもお安い)1,500YENでゲットー!
期間限定に偶然巡り合えてらっきー♪

トライアルセットは旅先でも役に立つ!
そんわけでポチりました。

 20190729001
 箱を開ける瞬間のドキドキ感
 何度味わっても良し

アンプルールホワイト こちらね
20190729002
「新安定ハイドロキノン」が配合されているシリーズです。
ハイドロキノンが話題になったときは皮膚科で買っていたけれど、熱や光に弱くてけっこう大変だったのよ。ほら、寝る前に塗って→朝起きたら速攻洗い流したりとか、そんな時代がありましたでしょ?
気付けばハイドロキノンも使いやすく進化を遂げていた…!

…いえ、「アンプルールホワイト」は雑誌で見かけていたので、
以前から知ってはいたんですけどもね…。
 20190729003
 これが11ml10,800YENの集中美容液です。
 トライアルサイズは3ml!嬉しい!

「新安定型ハイドロキノン」が高濃度で配合されているので、夜専用!
肌内部に徐々に働きかけてくれるらしいので、シミやくすみが気になるところに重ね付けしまくってみました。
20190729004
化粧水はとろみのあるテクスチャーながら、肌の上に残らない感じが私好みで良かったです。
乳液やクリームも使いやすい!
なるほど、愛される化粧品だわ。


 一方その頃…
 娘は丸まって眠っておった
 20190729005
 まだまだ肌悩みがまったくない!
 うらやま…!!!


久々にハイドロキノンを使うので(※すみません、「新安定型ハイドロキノン」ね。)、自分で思ったよりもかなりわくわくしています。
夜になるのが待ち遠しい…。

「オレの人生…何か物足りないんだよな…。ていうか、寂しいというか…」…そう夫が呟いた。

カテゴリ:
自尊心が高く、「え?不幸って何味?」的なところがウリの夫が、
昨日電車の中でぽつりと呟いた。

 「オレの人生…何か物足りないんだよな…。ていうか、寂しいというか…」

は?何の話?


ていうか、朝からご機嫌に運動して、
趣味の掃除ははかどったし、娘はかわいいし、
お昼寝はしたし、娘が塾に行っている間に妻とこっそりご飯を食べに行っていて帰り際にツイートするのがそんな言葉…?(青い鳥的な?)


 「だからポチを飼い始めたんだ」




………は?


 「ポチがさ、足が引っかかったとかでw
  もう家に帰ってもいいかって言うから帰ってもいいよって言っといた笑」



え?
は?
アシ?
アシが引っかかったって?何の話???
酔ってるの?


と思ったら、今度は夫がおもむろに携帯電話を取り出した。
なんだアレか、バーチャルペット的なものを飼い始めたのか。
リアルペットは私が反対するからスマホで飼える何かで心の穴を埋めることにしたのか。

 夫にしてはすごく平和な解決だ!
 あつ(夫)、やればできるじゃないか!

と妻は喜んで夫のスマホ画面を覗き込んでみました。
なになに?どんなペット?

 2019072801

ポチやん!


ていうか、これ、


ルンバやん…!!!


「飼った」のではなく「買った」らしい。
確かに「欲しい」と言っていたのは聞いていたけれど…。
「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」と言ってはいたけれど…。

「今じゃなくて…」はガチで「今ポチる」じゃなくて「1時間後ポチるね」とかそういう系の話だったのねー!!!
(もっと未来の「いつか欲しい」的な話だと思っていたわよ…。)


 「足が引っかかったんだって。ぷすー!←※笑ろてはる」


…夫は間違いなくいつも通りご機嫌だった。
良かったね。
ていうか、買う前に普通妻に「ルンバ買うね」と一言うでしょ!
これか?⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」
これなのか???⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」



あつ(夫)の妻をするのもなかなかタイヘン、というお話でした。




【おまけ】確かに帰宅したらポチはいた。
 2019072802
そして、週末BBQ用のワインを隠していたキッチン下のスペースがそのままポチの家になっていた。
夫…ごきげんだな…。

娘憧れのお店へ ~肉バル ミート吉田 静岡駅前店

カテゴリ:
言わずと知れた「肉バル ミート吉田」。
各所にあるにも関わらず、我が家の娘さんは1度も訪れたことがないので
いつの間にやら”憧れのお店になっておりました。
まあ、生ハムはあるし、ローストビーフはあるし、君の気持も分からんでもない。
(わさびもおでんも食べたしね。お茶もしたし、おやつも食べたし、夕飯は何でも好きなものをお食べ~!)

 肉バル ミート吉田 静岡駅前店
 2019072707
7月17日にOPENしたばかりだそうです。
夜は東京で花火を見る予定だったので(1日に予定詰め込み過ぎ笑)、16時オープンのお店を探していたら偶然HIT!娘さん、もってますな、アナタ。
前もって予約をして行きました。
娘が暴れたら嫌だな~くらいの気持ちで「念のため」の予約だったのですが、なんとこの日は予約で満席!「予約しなくても入れるんじゃないかしら~?」的な甘い考えでいたら大変なことになるところでした。
2019072708
 2019072709
オシャレな店内です。
私と同じくお店の雰囲気も食べる娘でございますので、彼女も大満足。
ふう(1日中歩かせて不機嫌になっていたので)良かった…。

お通しはナチョスです。(ん?トルティーヤチップスかな?違いが今イチ分からない…。)
ソースの中に入っているハラペーニョを軽く奪い合ってみる。
 20190727010
そして乾杯!
20190727011
楽しい夏休みにしましょうね

ママのオススメ、
水菜とパクチーのサラダ
20190727012
お店によってトッピングが違って面白いです。
でもお味は最高♪

こちらは「ママ用に」と自動的にオーダーされていた
真ダコのフリット
20190727013
娘がいると「ローストビーフ」と「牛タン」がマストなように、
ママがいると「タコ」と「ホタテ」がマストなのでございます。
優秀なご家族様方であることよ。

 グリル野菜のアンチョビとオリーブソース
 20190727014
グリル野菜は自宅で上手くできないので外で食べると幸せになれる一品です。
野菜そのままの旨味がいい感じに出てました。

メイン  アンガス牛の肩ロースグリル
20190727015
TikTokで遊んでいたので写真がありませんが、この前にお嬢さんはローストビーフを召し上がっておられます。君の好物ばかりやな、ほんま。
柔らかロース肉は正直、娘さんに差し上げるのはもったいないお味でした。
(この子…何かグルメになってて怖いんだけど…。)

和牛炙り寿司
20190727016
こちらは無理やりTikTokから写真だけスクショしてみました笑
炙ってる姿を動画で撮りたかったのだけど、私の携帯(娘のサブ垢)では15秒動画しか撮れないので…。早回しにすべきであったよ…。(遅い設定で撮ったら1貫も炙れないうちに全てが終わって
しまったwww)

あらびき牛肉と完熟トマトたっぷりのボロネーゼ
20190727017
以前から1度食べてみたかったお肉屋さんのボロネーゼ♪
呑兵衛とお食事に行くとお酒×お肉でお腹いっぱいになってしまってなかなかここまでたどり着けないんですよ笑!
麺がほどよく固め食感で最高においしかったです。
これだけお肉を食べてもまだおいしい!というのがスゴイ!

静岡大満喫やー!
ご馳走様でした


和牛炙り寿司 厳選10種類食べ放題 肉バル ミート吉田 静岡駅前店居酒屋 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

このページのトップヘ

見出し画像
×