アーカイブ

June 2019

コーヒー豆1.5倍使用!「ちょっと贅沢な珈琲店®」ボトルコーヒー

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今年もモラタメに出てた~!!!

 「ちょっと贅沢な珈琲店®」ボトルコーヒー 12本
 (定価で買うと4,000YENくらいですが、モラタメだと約半額!)
 201906281

夏はがぶがぶ濃いめのアイスコーヒーを飲むので(すぐに氷が切れちゃうから、自分で豆から淹れていると回らないの~!)めちゃ嬉しい!
濃い目ですごくおいしいです。
牛乳を入れてそのままがぶがぶ飲んでおります。

 201906282
12本?あっという間に最後の1本ですわ。
もう1セット欲しい~!


中途半端な味のボトルコーヒーや紙パックコーヒーは飲んでいるうちに気分が悪くなるので(コーヒー酔いか?)上質なコーヒーは我が家の(私の)必需品です



【おまけ】本日から「東京湾納涼船」スタートです…!
 ⇒https://www.nouryousen.jp/index.shtml
今日は雨予報でしたが、台風も過ぎ去り、イイ感じのお天気だったのではないでしょうか?
明日、明後日もオープニング割引価格になっています。
(今チケットを確認したら、明日57枚、明後日366枚残っています!)

我が家もご近所さん&よここ一家と参戦予定♪
生ビール飲むよ~!

子育て話 ~1か月前に大げんかしたお友だち(男の子)と今はめっちゃ仲良くなっている件

カテゴリ:
「もう絶対知らない!」くらいの勢いで家でブーたれていた我が娘。
ある男の子にイヤな目にあわされたらしい。
男の子に対してガチで怒り狂う姿を見るのは珍しいので、わたくしども親(私&夫)は「ふーん」と話を聞きながら心の中でにやにやしておりました。

でも、たった1か月の間に
いろいろ秘密を共有したり(!)お土産をもらったりする仲になっているみたい。
若いね

仲良しらしいです。はあ、左様で。
(でも、もらったお土産を見せてもらって母はときめきました。5年生女子が喜ぶものなんだもの!最近の子は分かってるねー。)




…一方その頃…



親たちは娘さんが塾なのをいいことに、こっそり日本橋で飲んでいました。
20190626001
夏の定番「ばんばん」

「ベロベロセット」をオーダー(笑)⇒詳しくは食べログに書きました
(写真が多いのでブログ用に加工するのが手間。そのままupしちゃいますー)
20190626002
ジョッキがキンキンに冷えているので、泡が凍ってるのwww
うちの夫は毎年夏のばんばんを非常に楽しみにしております。
 20190626003

「ばんばん」はリピりまくりなので記事検索したら過去にちょこっと書いていたw⇒このへん
ずっと大好きですわ。

荒れ肌救世主 ~キールズ「キールズ クリーム UFC」

カテゴリ:
最近富に、シンデレラタイムに玄関に張り付くテンションで王子を待っている…!※違います

こんばんは、ゆっこでございます。
ちょっと前に「あれ?夏バテ?」と思っていたのは、
実は夏バテではなく半昼夜逆転生活にあるのではないか…と、見たくはなかった現実に直面しております。(ちゃんとコレを飲み続けてますゼ!)

22時~2時のシンデレラタイム。
うん、
だいたい起きてるよね。

夫も子どもも余裕で寝ているので、今こそ私の時間?
と思うと、時間貧乏(※という名の病気)を患っているわたくしは眠れないのでございます。
うぅぅ…不治の病だ…。



調子に乗っていると、肌の調子がすこぶる悪く※当たり前
化粧をしてもファンデーションのノリが悪過ぎて+5才肌になり下がっておりました。

  そんなときにご紹介いただいた
  キールズ「キールズ クリーム UFC」
  2019062601

クリームなのに乳液のようなテクスチャーでめちゃんこ良い!
お陰様で(シンデレラタイムに無視を決め込んでいても)人前に出られる容貌を維持できて(いると自分では感じて)おります。

薬用美白歯みがきで歯本来の白さ+口臭ケア! ~「シティース ホワイト +口臭ケア(エクストラミント)」

カテゴリ:
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

携帯電話の中に入っている食べ物の写真を整理しようと思ったら、
うっかり自分自身に食テロを仕掛けてしまったゆっこでございます。
偶然夫の作り置き料理がございましたので、本日は晩酌ではなく夜食など…。

 しょ、食欲と睡眠欲には勝てないの…。

か弱いわたくし。
物は言いよう。



 シティース ホワイト +口臭ケア(エクストラミント)
 [医薬部外品] 110g

 201906251
夕飯後も磨きましたが、夜食後ももちろんしっかり磨きたいと思っております!

ありえないハッピーアワーとサマートリュフに悶絶! ~トラットリア ラ グロッタ

カテゴリ:
人に会えるときには、できるだけ時間を作って会っておきたい…!

こんばんは、ゆっこでございます。
銀座の中心部にあるトラットリア(銀座4丁目交差点からすぐです)にお声がけいただき、仕事の後に走って参りました。
こんな日に限ってちょっとお仕事延びちゃったりしてね。
予約時間まで残り5分…!というところで職場から走り出たところ、普通にオンタイムで到着することができました。
LOVE、銀座…!

 トラットリア ラ グロッタ
 201906241
オサレなお友だちが選ぶお店はオサレだ。間違いないね。
201906242
パスタのディスプレイ。
201906244
かわいー♪
しかも仕事後でお腹が空いているので、ゆでる前のパスタを見て「おいしそー!」とまで思ってしまう。…若干残念な大人。

テーブルに着くまでにたくさんのワインを見たので、
ワインに期待が膨らみます。ワイン、ワイン♪
 201906243

テーブル
201906245
こういう雰囲気大好きです。

さっそくワインを選びますよ~。
乾杯はスパークリングにします?どうかな?
 201906246
…と思ったら、スパークリングフリーフロー(60分)が1,500YENなんだけど、これおいしくない?
どうする、どうする???

ドリンクを選ぶ時間って1番楽しいよね
さて、何にしよう?…というときに目に飛び込んできたのが、
 201906247
 平日限定ハッピーアワー 生ビール・ハイボール 350YEN…!!!
 すごい!

何がすごいって、ハッピーアワーが18時~20時なんですよ。
働いている人の味方過ぎない?嬉しくてたまらん…!

「すみませーん、ビールで!」
というわけで、結局はビールになりました。
 201906248
エビスの生ビールでございます。
エビスを飲むのはすっごく久しぶりだけど、久々に飲むとやばいくらいおいしかった!
(あれ?エビスってもっとクセがなかったっけ?生ビールだから?とにかく最高!)

 コペルト 1人200YEN
 三つ編みモッツァレラと生ハム 1,480YEN
 201906249
今回は手元にレシートがあるのでお値段ばっちりです!
(ちなみに外税です)
三つ編みモッツァレラは私が今まで食べた三つ編みの中で1番クリーミーで素晴らしかった!
 2019062410
たっぷりのバジルがまたよし!
三つ編み~は編み込む分、ちょっとチーズが固くなるイメージでしたがトロトロのモッツァレラでヤバイです。(すでにまた食べたいっす!)

 楽しく食べて&飲んでいる間も、
 背後に控えているパルミジャーノチーズが気になる…。
 2019062414
 これは気にせずにはいられないよね。
 すごい存在感だわ…。

 ピッツァフリッタ トリュフ 1,580YEN
 まずはサマートリュフ
 2019062412
 すごくいい香り♪
 トリュフならばワインを…と行きたいところですがハッピーアワーのお得感に負けました。
 「すみませーん、ビールおかわりで~!」
アツアツのカルツォーネに目の前でトリュフをかけていただきます。
2019062413
テンション上がるー!!!(笑)
まさかこんな贅沢な夕飯になると思っていなかったわ。幸せ♪

 ハーフ鹿児島 マルサラ 1,480YEN
 2019062415
この日はどうしても、どーしてもお肉を食べたい気分だったのでメニューを見ながら「パルミジャーノのリゾットにするか…お肉にするか…」と頭を悩ませていたのですが、
お肉はハーフサイズでも注文可能とのことでしたので、思い切って両方オーダーしてみることにしました。
もちろん20時になる前に忘れず言っておかなきゃ!

 「すみませーん、ビールさらにおかわりでー!」

ワインメニューがこんなにあるのに、なぜかエビス縛りで。
久々に飲むとおいしかったのよ~。※大事なことは2度言う

 トリュフパルミジャーノ 1,880YEN
 2019062416
テーブルの傍までお越しいただくと、存在感5割増し!
大きなパルミジャーノの中でリゾットを仕上げていただきました。
これ、ムービーで撮ったのにこのブログ動画が貼れないんだよね…。
(私が知らないだけ?)
こちらにもサマートリュフをたっぷりと
2019062417

わーい、贅沢な夜でした~♪

最後にドルチェやカフェをオススメいただいたけれど、
2019062418
呑兵衛のわたくしたちはドルチェを妄想して終了。いつもより食べすぎてる感あるしね。
お腹だけでなく心まで満たされちゃってるしね。
大満足だわ!


【余談】外に出たらこんな看板が
 2019062419
え?1組1本スパークリングかランブルスコがボトルで1,000YEN?
気付かなかったけどもー!

エビスを堪能したので今日という1日に全く悔いはないわたくしでございますが、
「次回は絶対にスパークリングを…!(ボトルで…!)」と心に決めたのでございました。


お誘いありがとうね



トラットリア ラ グロッタイタリアン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

このページのトップヘ

見出し画像
×