アーカイブ

October 2018

歯にもワンランク上の美しさを♪ ~Ora2「プレミアム ステインクリア ペースト」

カテゴリ:
Ora2のプロモーションに参加中

こんばんは、ゆっこでございます。
本日は毎日の歯の美白ケアをかなえてくれる
Ora2「プレミアム ステインクリア ペースト」をご紹介いたします。
http://jp.ora2.com/premium/premium_paste/
 201810151
 Ora2 ブランドサイト
Ora2を見ると頭の中でCMソングが流れてしまう…。
そんな世代のわたくし。
よくCMを見ていた頃は赤ワインが飲めなかったのですが(※マジっす!)今では赤ワインなしの生活は考えられなくなってしまいましたわね。
コーヒーも紅茶ももちろん大好き!
特にコーヒーは毎日飲んでます。職場でも水の次に飲むのがコーヒーですわ。

そこで気になるのがステイン(着色汚れ)よ。
歯にステインがつくと一気に老けた印象になっちゃうからね。
だからといって飲みたいものは我慢できない。そう、私はコーヒーを選ぶ…!

  201810152

Ora2「プレミアム ステインクリア ペースト」は、ステインをきめ細かく落としてくれる歯みがき粉。
それだけでなくシャイニーホワイト成分配合で白い歯に美しい輝き力をプラスしてくれるそうです。
文字通り”ワンランク上のステインケア”ができるアイテム…!
美肌、美髪、そして美しい歯は女性を美しく見せるベースの部分だと思います。
だって、美しい人はみんな歯もキレイなんだもの…!

201810153

効能として
 ・歯を白くする
 ・ムシ歯予防
 ・タバコのヤニをとる
 ・口臭予防
が明記されております。
毎日の歯みがきで、しかもこれ1本でしっかりと歯がケアできるので嬉しいですよね。

実際に使用してみるとやや控えめなミントでブラッシングしやすいです。
(ワタシ、辛いのダメだから…。)
シャリッとした使用感はシャイニーホワイト成分からくるらしい。
どことなくシャリシャリしているのが分かります。
これがステインを落としてくれるそうですよ。

使用後は歯の表面がツルっとしています。
そして、どうやら輝きも足されている模様(笑)
こればかりは使い続けてみないとね!


スキンケア同様、歯のケアも1日にしてならず…!
一生ものの歯ですので、大切に守っていきたいです。

ゴールドを纏う肌へ ~ゲランベースメイクセミナー

カテゴリ:
ゲランベースメイクセミナーにご招待いただきました。

日々のベースメイクのお悩み解消。
さらにはワンランク上の肌へ。
お招きいただいたのは新しくなったゲランのトレーニングルーム。
 201810221
201810222
これまでゲランはフレグランスの使用経験しかありませんでした。今回はベースメイクをご紹介いただけるとのこと、かなりわくわくしながらお邪魔しました
しかも、本日の主役は「パリュール ゴールド フルイド」
乾燥やくすみをカバーしてくれるだけでなく、エイジングケアまでかなえてくれる憧れのアイテムです。
 201810223
   201810224
セミナーが始まる前に同じテーブルの方々と一緒にゲランの方とベースメイクについてお話をさせていただきました。みなさんパウダーよりもフルイド(リキッド)派、そして「季節に合わせてファンデーションを使い分ける」というよりも「肌やシーンに合わせてファンデーションを使い分ける」派でした。
みんなでわいわいこういう話をする機会もあまりないのですごく興味深かった…!
 201810226
さあ、ゲラン ジュエリーメイクセミナーの幕開けです。
 201810227
今回ご紹介いただいたのはゲランのジュエリーメイク
「下地」に当たる ロール エッセンス エクラ
「ファンデーション」 パリュール ゴールド フルイド

「パリュール ゴールド フルイド」はもちろん知っていましたが、ロール エッセンス エクラ」を間近で見るのは実は初めて…。24金…すごい…!
 201810228
(こういうワインあるよね~とうっとり。確実にみなさまとは別の次元で1人テンションを上げるわたくし)
(メースメイクセミナーなので目の前が鏡でして…。映り込んで申し訳なし…!)
201810229
手に取ってももちろん24金がキラキラ~!
なのに肌に伸ばすとすっと溶け込むんです。不思議…!

肌になじませると少し艶がかった仕上がりになりますが、これはジェルの中に溶けたゴールドが光を反射してくれるからなのだそうです。上質な艶感。
しかもこんなにゴージャスなのに狙いは非常にシンプル。いかにファンデーションが美しくのるか、キレイなまま持続するか、ということに特化しているとのこと。贅沢極まりないわ~。
 201810225
ベースメイクの下地を作った後は「パリュール ゴールド フルイド」
ここからがすごいよ~。
ちょっと語るよ~。
2018102210
 ・メイク崩れ
 ・メイク直し
 ・シミ隠し
 ・シワ隠し
さて、みなさまのベースメイクのお悩みは?
ベースメイクのコツをゲランのプロ(※メイクアップスペシャリストさん)に教えていただいたところ、その答えはいたってシンプルでございました。

 ◆いかに少ない量をどこに塗るか
 ◆頬の三角ゾーンがベースメイクの仕上がりを9割決める


以上!
え?これだけでいいの~?!
でも「これだけ」だからこそ、案外できてない方が多いのではないかしら?(私も含め)

実際に目の前でプロによるベースメイクパフォーマンスも。
 2018102211
ファンデーションを重ね付けしていいのは頬骨辺りから引いた頬の三角ゾーンだけ。
ここは内側から外側に向けてしっかりとファンデーションをなじませます。
特に初心者はパフを使うのが良いらしい。(キレイに仕上げられるらしい)
この三角ゾーンがきまるとベースメイクがきまるといっても過言ではありません。

ついつい厚塗りしたくなる目の下(クマ、くすみ)やシワが目立つ部分(目尻など)は敢えて塗らない…!
頬の三角ゾーンがレフ版の役割を果たしてくれるので、ファンデーションを重ねるのではなくハイライトで飛ばすのが正解なのだそうです。目からウロコ…!!!
コンシラーももちろん不要。
重ねるからメイクが崩れるのであって、崩れるからメイク直しが必要になるわけです。
要は必要以上に塗らなければイイ!
余分にファンデーションをのせない分、肌に艶感が出ますし、肌をキレイに見せてくれます。

目からウロコ…!!!

 2018102212
鼻回りなどは「ファンデーションを塗る」というよりも、「スポンジに残ったファンデーションの残りを薄く~」という程度。
本当に「量」は必要ありません。
必要なのは「コツ」だったんです。

肌色をキレイに見せてくれる「パリュール ゴールド フルイド」ならではの艶感とフィット感。
 2018102213
「気持ちがいい」「触ってほしい」肌に仕上がるのが最大の魅力かもしれません。
セミナーでは各々がその場でベースメイクの実践も行いました。
モデリング→リハーサル効果で実際にベースメイクのテクニックが身に付いたのではないかしら。
とにかく、大満足のセミナーでした。

 2018102215

気になる方はぜひカウンターへ!
今ならサンプルがいただけますし、メイクはやはりプロ(BAさん)に教えていただくのが1番だと思います。(コスメカウンター大好きです!)
 サンプルクーポンはこちら
 ※数量限定です
「パリュール ゴールド フルイド」を試したい方もチャンス!

肉×ワインはやはり最強! ~「池袋 肉バル中町」

カテゴリ:
最近よく出没するようになった池袋。
埼玉方面の方と落ち合うのに非常に便利な場所です。

 「池袋 肉バル中町」
 2018102201
この日は「16時に娘におにぎりを持たせて塾に送り出し、娘が帰宅する前に何食わぬ顔で帰宅するコース」だったので17時OPENのお店×肉×ワインの3条件でお店探しをしました。
もちろん駅近でね。
まだまだ池袋で迷子になれるわたくしでございます。

 1番乗りだったのでお店の写真が撮れました←嬉しい
 2018102202
 すごくオシャレ…!

壁にはワイン。
2018102203
ボトルで1,980YEN。もうこれは飲むしかないよね~。

 赤は詳しくないのでラベルで選んでみました
 2018102204
 かわいいラベルだと気分が上がるわ!

お通し(奥)&コールスロー コンビーフのせ 699YEN
 2018102205
個人的にコンビーフを食べる文化になかったので、コンビーフって今でも希少品なんだよねー。
たまにスーパーで買ってみても夫が勝手に食べてしまうので私の口には入らないし。
もんじゃで食べるくらいです。マジで。(積極的にオーダーします)
そんな感じでコンビーフの希少性について熱く語っていると「いや、ないだろw」とみなさまに一笑に付されてしまいました。
あれ~?コンビーフってそんなに身近なもの???(納得いかーん!)

 和牛のローストビーフ 1,299YEN
 2018102206
コスパ抜群…!お値段に対してしっかり量があるのが嬉しいです。
(そして、早くも酔っぱらって他にオーダーしたメニューと値段をメモるの忘れてました)
(備忘録なのに…。すでに忘れに備えられていない悲しい事実…!)


 サラダw
 2018102207
チーズが濃厚でワインがススム系。

 トリッパ
 2018102208
肉×ワインのときは炭水化物を控えるようにしているのですが(お腹いっぱいになってワインが飲めなくなっちゃうのよ。年だわ~)これはバケットに合った…!
他2人が同じような理由で(※推測)炭水化物を食べないので、ほぼほぼ1人で食べてました。
確かな満足。

 最後は主役のアンガス牛
 2018102209
確かな満足~!!!
ここまでくるとほろ良い気分で最高だし、会話も止まらないし、「温かいうちにお召し上がり下さい」ができなくなってしまうわけですが、焼き石が付いていたのでラッキーでした。
(途中で石をかえてもらって、ずっと焼きながら食べられました!)
3人で満腹!
我ながらなかなか良いお店のチョイスでございました。


池袋 肉バル中町バル・バール / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



そうそう、インスタにも書きましたが、最近ガッツリ飲むことが減ったので(よく食べるようになった。良いことです)すごくアルコールに弱くなった気がする…。
今週末の誕生日会(&ハロウィンパーティー)用に(我が家だけでも)群馬のお土産の「一升瓶ワイン」と先日購入した「マグナム泡」を用意しているので、調子に乗って飲み過ぎないように気を付けないと…!

ヘアケアにもスキンケアと同等の気遣いを! ~haru「kurokami スカルプ」

カテゴリ:
haruブランドから商品をいただき、モニターに参加しています。

美容院は来週末…!
なので時期的に今が髪の毛の痛みMAX!

こんにちは、ゆっこです。
妻の髪の毛が痛むと夫がウルサイウルサイ。
「美容院行きなよ~」「トリートメントしてもらいなよ~」

彼に悪気はないけれど、被害的な妻は定期的にディスられている気分になって正直面白くないわ~。
今期は比較的調子が良いので夫のディスり…指摘がなくて非常に平和でございます。
 2018101101
毛先の痛みが半端ないけど…。
これは美容師さんにどうにかしてもらおう…!

こちら継続使用中。(⇒前記事こちら
 haru kurokamiスカルプ
 201810210001
 商品詳細はこちら
もう死んでる毛先はどうにかするとして、未来ある髪の毛を地道に守り育ててますわよ~。
使い続けるたびに健やかな頭皮&髪の毛になるようなので安心感があります。
私の「痛めつけた髪」もきっと元気になっているに違いない!
201810210004
いや、だってね。
痛むって分かっていても今更カラーとかやめられないし。
そこを何とか頑張って黒髪でいっちゃう?とも思うんだけれど、夫が「黒はちょっと…」というので、そこをあえて振り切るのもどうかと…。←妻なりの気遣い。

 201810210002
 残りもわずかになって参りました。
 けっこう長持ちするわね。
 (※1本で2か月もつそうです。マジでした。)

オールインワンなので時短に効果的なのはもちろん、
何だかんだコスパが良いです。これ1本で済んじゃうからね。
仕上がりは「しっとり系」。
オールインワンでここまでしっとり仕上がる商品も珍しいのでは?
少なくとも私は初めてでした。

天然素材にこだわっているところもポイント高し!
結局美容院で定期的にケアしていても「素」の状態を整えておかないとプロのケアがしっかり入らないんだよねー。
美容師さんにチクチク…親切にアドバイスを受け、2年くいらいかけてフラットな髪の毛に戻したわたくしですので、ヘアケアの基本としてこれは大事にしています。
”髪の毛にいいものしか使わない”!
これ大事。

201810210003
「比較的調子が良い」という自己評価ですが、
プロがどんな評価を下さるのか気になるところ。
(毛先の痛みは前々回のストレートパーマの影響だと個人的には思っているの~。私のせいではないはずなの~!)
次の美容院が楽しみです♪





ハロウィンを探しに ~小学校4年生女子の場合

カテゴリ:
毎年この季節はハロウィンイベントを探して街を歩き回ったり、
近所のパーティーをはしごしたり、けっこう忙しかった気がしますが…、


  4年生にもなるとけっこう落ち着くものですな


というのが正直なところ。
1番のポイントは「娘が全身仮装をしてくれなくなった」というところに尽きると思います。

 ドレス着てよ~。
 仮装してよ~。

母、不満。
このまま渋谷を練り歩くお年頃になるまで仮装はしてくれないのだろうか…。
(つまらん…。)


毎年恒例「マンション内でのお菓子集め(※)」も今年はやらない模様。
(その代わり、来週末は2連続ハロウィンパーティーです。)
(大人のみなさん、肝臓を大切に!)
幼稚園の頃から続く恒例行事だっただけに母がっかり。

 ※マンション内10か所以上のお部屋を子どもたちが仮装して練り歩くイベント
  礼儀正しくインターフォンを押して「トリックオアトリート」⇒お菓子GET!


かわいかったのにな~。



  
半面、なぜかアラフォーのパパが張り切っております…!!!
「オレ、クリスマスは萌えるけどハロウィンとか興味ないし~」とか言ってた彼よ。
何だかやる気満々よ。
「明日は丸の内あたりに行ってみようぜ~」と家族を誘ってハロウィンを探しに行くようです。
日曜日のハロウィンパーティーを企画したのも彼!(私の誕生日会も兼ねております)
人って変わるのね…!



銀座三越1F
20181020001

珍しく撮影O.K.になっていました
20181020002


今年もハロウィンイベントは各所で執り行われるようですので、
小さなお子様がいらっしゃるみなさまはぜひ楽しんでください。
我が家は今年から戦線離脱いたしまする(T_T)




【おまけ】祭りといえば…
『ワールドトリガー』の再開に沸き立つ我が家。
20181020003
わざわざリビングに引っ張りだしてきて家族全員で総復習です。
いつ始まってくれても大丈夫よ~。ついていくわ~♪

このページのトップヘ

見出し画像
×