アーカイブ

April 2018

5月9日はサルバトーレでピザ食べ放題!(0YEN!)

5月9日はサルバトーレでピザ食べ放題です♪
20180430001
先日サルバトーレにご飯を食べに行った際、ついでなので「どんな感じですか?」と聞いてみたところ、「焼きたてのピザを並べてビュッフェ形式で行います。ドリンクなどのオーダーをお願いします。」とのことでございました。
www.salvatore.jp/information/2018/unesco/
20180430002
店舗によってイロイロみたいなので、気になる方はお近くの店舗まで~。
http://www.salvatore.jp/information/2018/unesco/list.html
実施店舗も多い!
これは面白いです。行かねば~!

ワインは「1人1本」が適量な件

カテゴリ:
こんにちはー、ゆっこです。
連休前半、娘さんと夫氏は長野(夫実家)に行かれ、妻は東京で仕事とか、仕事とか、その他とか、いろいろしておりました。

  昨晩はうっかり予定が空いたので、
  ご近所さんに来ていただきさし飲み~。
  2018042901
いつもついつい飲み過ぎてしまうので、昨晩はワイン「1人1本」に水「1人1.5リットル」で臨みました。
まったりお喋り5時間30分。笑

時間があればあるだけ飲んでいる2人なのかと勝手に思っていたのですが(ええ、自認しておりました)、訂正です。時間があればあるだけまったりしている2人でした。
次は漫画喫茶でまったりしたいわ


あつ(夫)が不在なので「(ゆっこだけでは)食べるものがないのでは?」とお友だちのパパさんが心配してハンバーグを差し入れて下さいました。
 2018042902
スキレットでキター!
おいしゅうございました



****************

案の定、ゆっこはご飯が作れないのでてくてく買い出しに行っておりました。
お皿に並べるのは得意なので

月島にあるポキ(ハワイのお料理)のお店に行ったら残念ながらお休みだったので(T_T)いつもの「鳥秀」へ。
途中、久しぶりにお散歩中の亀さんに遭遇しました。
 2018042903
お散歩途中に会うのは久しぶりだわ~。
TVで見る回数の方が断然多いよね。

 2018042904
しかし大きいw
のしのしお散歩する姿は大迫力でしたわ。

第1回「ビール女子会」に参加!

カテゴリ:
毎月第3水曜日に定期開催になる模様です!
※先着〇〇人という形なので、募集を要チェック!
※チケットを購入⇒参加という流れ

第1回ビール女子会は発売されたばかりの「ひこうき雲と私」を片手に乾杯♪

#ビール女子会 #ひこうき雲と私

イベントの様子はオフィシャルサイト
bi-rujyosi


飲んで騒いだ素敵な夜でございました。
グランドキリンっていつの間にやら「瓶」ではなく「缶」になっていたのね。知らなかったわ、私。

ステキなイベント会場♪
20180423001

テーブルです
20180423002

正面に並ぶビール
20180423003
席に着いた瞬間「乾杯」の瞬間を待ちきれずソワソワし始めるわたくしたちw

20180423004
お馴染みのビール女子編集部のみなさま笑

贅沢にグランドキリンを飲み比べ♪
20180423005
1種類につき1缶なので、計4缶。
4缶では足りず、目の前にディスプレイされている缶に手を伸ばす人がいて大笑いしました。
ビール好きに悪い人はいないね。好きです…!

同じテーブルの人と仲良くなっておお盛り上がり!
さっそく5月の連休に飲む約束をしましたよ~。

 スタッフさんをパシャリ
 20180423006
   20180423007
お土産にグランドキリンを2種類いただきました。
さっそく翌日友人宅で乾杯♪
味も見た目も女子ウケ半端ない感で、こちらも盛り上がりましたよ~。

コンパクトでカワイイコーヒーメーカー♪ ~メリタジャパン「メリタ アロマボーイ」

カテゴリ:


コーヒーメーカー欲しいな~欲しいな~とずーっと言っていた私。
でも、キッチンの主である夫が「キッチンにこれ以上物は置けません」というので我慢をしておりました。

そんな我が家に届いたのがメリタジャパンの「メリタ アロマボーイ」
  5,000YEN+税
 2018042003
レトロなデザインとシンプル機能。
そして、超コンパクトなフォルム…!

うちの狭いキッチンにも置けちゃうからね。
これは素晴らしい…

 2018042004

結局いろいろこだわり始める夫。
コーヒーを淹れるときは豆からひいてくれます。ミルで。
 2018042005
このミルもかなりコンパクトなんだけど、「メリタ アロマボーイ」も負けじと小さい!
物の置き場がなくてコーヒーメーカーを諦めている(我が家のような)方は、試しにちょっと手に取ってみて。近所のハンズにも置いてあったよ。
このサイズなら置けちゃいますから…!←※重要

 2018042006

逆に夫が買ってくるコーヒー豆の方が場所を取っている気がするヨ…。
結局こだわるのは君なんだよね…。
(そして、いつも夫がコーヒーを淹れてくれる。どうもありがとうございます。)

ほっと一息つきたいときにちょうど良いです♪
ちなみに、容量はコーヒーカップ2杯分。
普段マグで飲んでいる我が家にとってこの容量は少ないかと思いきや、大事に淹れたコーヒーなので十分ココロ潤っちゃいます。
潤い、大事!





【おまけ】
一昨日は「ビール女子会」でグランドキリンを味わって大騒ぎ♪
昨日はそのお裾分けを持ってご近所さん宅へ。
2018042001
ビールを飲んですぐ帰るはずが、存外盛り上がったので(お友だちに)「夫の夕飯セット」を作っていただき
 【参考:夕飯セット】2018042002
結局夜までまったりさせていただきました。
同じマンションなので移動が楽だわ~♪

塾のない4年生女子たちは我が家で宿題~。(同じマンションなのでこういうことができちゃいます)
近頃のお子様たちは、学校の宿題、塾の宿題、習い事の練習、友達付き合い、、、とかなりの忙しさです。
ひとつひとつを完璧にやり切る必要はないので(無理ゲーもいいとこだ)、毎日の生活が楽しめるように上手なバランス感覚を身に付けてくれたらいいな~。

最新のダイソンの掃除機をソッコーで壊してしまった件

カテゴリ:
昨日リビングを掃除していたときに、
クッションをズラそうとちょーっと掃除機を壁に立てかけてみたところ、
目を離した隙に横向きに倒れてしまいました…。

  2018041602
  マジカ、、、壊れたし…。

まだ届いて10日ほどなのに~!(⇒コレ
ていうか、うちのか弱いフローリング(すぐ凹む)が無傷だったのに、最新のダイソンが凹むなんて…!!!(超か弱いのね~!)
やばい、これ、とーちゃん(夫)がマジ凹むんじゃないの?!

妻、慌ててネット検索。
即効ダイソンのカスタマーセンターにこの惨状を報告しました。

(中略)

結果、新しい掃除機と交換になりました。
あ~!古い掃除機が壊れてなくて良かった~!
新しい掃除機が来るまで2日、掃除機がない生活は夫が耐えられないので…!


  ていうか、か弱すぎないかい、君…!!!
  1回倒れただけで使用不可とか、どんだけ弱いの?
  傷つきやすすぎない?もっとタフだと思っていたわ!



今後はイロイロ気をつけようと思います。はい。
(破損についての保証は、クレジットカードのお買い物保障になるのか…。家財保険が適応になるのか…。2回目がないとも限らないので、ちょっとハラハラしています。)



【おまけ】土曜日はお友だちがお泊まりしたよ
  2018041601
お友だちがステラルーを連れてきてくれたので、全種類揃った感じ。

シェリーメイのお洋服はこれが標準だとばかり思っていたら「期間限定品」でした。
ダッフィーにもお揃いを着せられると思ってたのにな~。残念~。

このページのトップヘ

見出し画像
×