アーカイブ

March 2018

『美的』史上最大のイベント「美的FES」に行ってきました @ヒカリエ

カテゴリ:
愉快な夫とカワイイ娘は明日帰宅です。
ふー、短い春休みだったゼ!

本日は「美的FES」に参加しました
https://www.biteki.com/present/event/248773

またまたBAのサンプルをいただけてほくほく~♪

この炭酸水もすごくおいしかった
 

スタンプラリーの抽選でダイソンのドライヤーが当たらないかな~と欲張った夢をみていたら、想像通り当たりませんでした。
しょぼーん。

いや、いいんだ。
ドライヤーは現役だ。不要だ。

自分で買うほどの思い入れはないので、いつかどこかで当たるといいな~。
そんな感じ。




しっかし、今日は人が多かったわ~。
サンプルがいろいろいただけるので、様々な化粧品を試してみたい方には良いイベントだったのではないでしょうか。
(現品にしか興味のない方にとっては残念でございました…。)

こういうの欲しかった!「あれ?どこいった?」を解決 ~Tile Mate(タイルメイト)

カテゴリ:
Tile, inc 様のプロモーションに参加させていただいてます

約20年前から実家の母が「こういうのないかな~」「あったら便利だな~」と言い続けていたものが、ひらりと手元に舞い込んできましたよ。

 Tile Mate(タイルメイト)
 20180329001
 20180329002
 Tile特集ページはコチラ
 (動画が分かりやすいです)

出掛けようと思ったのに「鍵がない!」
使いたいと思ったのに「スマホがない!」
時間がないのに「財布がない!」
そんなときに大活躍してくれるアイテムです。

 まずはスマホにアプリをダウンロードします
 20180329003

 普段は娘の鍵に付けているのだけれど、
 鍵はWebに載せられないので便宜上「財布」に。
 20180329005

 Tile Mate(タイルメイト)本体はこちらへ
 20180329008
 娘さんの財布です。
 これがよく「どこにあるのか分からない~」になるのですよ。

小学校3年生にもなると(次は4年生ですよ~)自分でお菓子を買いに行ったり、飲み物を買ったり、友達と遊びに行くときにも財布を持ち~、塾に行くときも財布を持ち~、
何が言いたいかというと、財布の所在があちこち定まらなくなるのですよ。
彼女自身も「あれ?財布は?」ということになるし、
娘の財布に現金を補給する親からすると「財布がないんデスケドー!」状態に!

遊びに行く用のバッグに入っていたり、
塾のバッグに入っていたり、
娘の机に放置されていたり、
私の部屋(※倉庫的な~)に放り投げられていたり、
居場所は様々なのだけど、とにかく見つからなくて困るの。

 Tileには財布に最適なスリムなタイプもあるのだけど、
 Tile Mate(タイルメイト)でも十分役割を果たしてくれますよ。
 20180329007
 こんなに小さくて軽いの!

 娘さんの財布に仕込みます
 20180329009

アプリで呼ぶとTile Mate(タイルメイト)から音楽が流れて、物の所在を教えてくれます。
 20180329006
音をご紹介できなくて残念~。
Tile Mate(タイルメイト)自体は小さいのですが、別の部屋にいても(バッグの中に入れていても)しっかりと所在が分かる音量です。

 スピーカーは裏側に
 201803290000


冒頭の話に戻りますが、うちの母がよく「あれがない」「これがない」と言うので、何か便利なアイテムはないかな~とその昔探したことがありました。
そしたらあったね。
介護用品でね。(しかもかなり大がかりでした)

どう見ても日常使いには不適だったので導入することすら考えませんでしたが、Tile Mate(タイルメイト)なら「うっかり忘れ」に最適!
しかも母も父もスマホを持っているので、今からアプリを入
れて日常使いにしておくといいかもー。
娘に持たせても便利だけど、親に紹介したいかもー。
そんな便利商品です。

動画を見るを分かりやすいのですが、
落とし物が見つかりやすいコミュニティに参加できたり、
落とし場所を記憶できたり、便利な機能があるのだけど、
普段使いには「鍵どこ~?」や「財布どこ~?」にめちゃくちゃ活躍してくれること間違いなしです。
複雑な操作は一切不要!

あと、面白いことに「スマホどこ~?」にも対応してくれているの。
サイレントにしたままのスマホでもTileで呼ぶと(=Tile本体のロゴを2回押すと)スマホが鳴って所在を教えてくれる仕組み。
どんな仕組み???笑(実際鳴らしてみるとちょっとビックリしました)

Tileはアプリで複数管理ができるので、
母の日のプレゼントにいいな~♪と今から目を付けています。



3月21日発売!資生堂「HAKU メラノフォーカスV」

カテゴリ:
資生堂様のプロモーションに参加中

今思い出しても「HAKU」の登場ってかなり衝撃的でした。
ちょうど私が働き始めた頃で(20も半ばに差し掛かっていて)、自分の肌と真剣に向き合い始めた、まさにその頃…!
美白美容液「HAKU」。

「美白」とか「トラネキサム酸」とか「メラノサイト」とか、そんなワードを脳に刻んでくれたのも「HAKU」です。思えばけっこう長い付き合いだわ~。

そんな「HAKU」が3月21日に新商品を発売しました。
その名も HAKU メラノフォーカスV 。
 201803291
  45g 10,000YEN+税
  HAKU メラノフォーカスVの詳細はこちら

13年連続売り上げNo.1美白美容液の「HAKU」がさらに進化した形です。
思い出ジミをつくらないで、もっと私らしく。”ですって。
確かに思い出ジミはいらないw
できちゃうけど、できないでいられるならそれがイイ!

 201803292
 佇まいはお変わりなく、
 蓋がキラキラしているくらいかな?
 どこからどう見ても安定の「HAKU」だよね。

201803294
メラニンの生成連鎖を抑止してくれるのはもちろん、肌を明るく澄んだ状態に導いてくれる美白美容液です。
昔は「美白」と言えば美白に特化した商品ばかりだったような印象が強いのですが(保湿力が弱かったり、使用感がイマイチだったり…)、現代の美白美容液は違うよ?
発売当初から「HAKU」は他の商品から抜きん出た存在でしたが(※当社比。発売当初から不満はありませんでした)どんどん良くなってる。
成分はもちろん、使用感までもが違う!

 201803293

肌の気になるところになめらかに密着してしっかり馴染んでくれます。
すごく心地いい!
もちろん美白に特化した美容液なのは疑いようがないのだけれど、バランス的に非の打ち所がない感じです。贅沢美容液だわ。

すでに東京は日差しがきつくなってきているので、
今からしっかり美白ケアに力を入れていきたいです。
 正味花粉と戦うだけで精一杯なんスよ、マジで。
美白ケアは「HAKU」に丸投げ。
新しい「HAKU」に期待しています♪


お誕生日ディズニー⇒春休み愛媛

カテゴリ:
オリエンタルランドで有酸素運動…!!!

こんばんは、ゆっこです。
昨日は”恒例★お誕生日ディズニー”で1日ディズニーシーを歩き回りました。

 2018032902
 今年はお友だちの弟君も参加♪朝から夜まで頑張った!すごいね!

娘とお誕生日が1日違いの杏ちゃん(仮名)と春のディズニーもこれで7回目?8回目???
すごいよね。
てっきり5回目くらいかと思っていたら(※根拠はない。1,2,3、たくさん、の理論)娘がまだ年パスを持っていた2歳の頃が初ディズニーだったことをふと思い出しましたよ。
2,3,4,5,6,7,8,9、、、、(と数えていて、途中で杏ちゃんの弟君が生まれたことを計算していなかったことに気づく…。その年はさすがに行ってないのではないかと…。覚えてないものだな…。)まあ、けっこう行ってる。うん。

今回は”トイストーリーマニア”のファストパスを狙っておりまして、駅に7時集合!の強行軍。やる気満々で行きました。
一応開園前に着いたんだけど、行列に並んで⇒ファストパスの列にも並んで、取れたのが20時の回。
(トイストーリーマニア、けっこう空いてきたのね~。実はファストパスが取れると思ってなかったの。狙ってはいたのだけどもね。)
20時までディズニー⇒お買い物をして22時帰宅コースになりましたとさ。
長っ!!!!!

携帯電話に(勝手に)入っている万歩計が「2万歩デス」とか言ってた。
そんな有酸素運動。
お陰さまで今朝はヘコヘコでした。
日々の運動不足を痛感させられたね。


一緒に歩き回ったはずの娘さんは昼前の飛行機で愛媛へ~
姪っ子ちゃんと赤坂泉に行ったようです
2018032901
若いってイイヨね!

一方東京に残った母(私)はと言うと………、
今日は花粉が厳しかったので、寝たり、起きたり、漫画読んだり、ゲームしたり、出来得る限りのダラダラを繰り広げておりました。
玄関から1歩も出てない!
引きこもり万歳!!!


イエ、単に私がグウタラだと言うだけでなく、
想像以上に昨日の有酸素運動(約15時間)がキイテしまったようでございます。
改めて、ディズニーいいね!
こんなに長時間(しかも自主的に!)動き回ることなんてないからね。

次回のディズニーに備えて、多少の準備(運動)の必要性を感じずにはいられませんでした。しくしく。

三幸製菓「三幸の柿の種」を食べ比べてみました♪

カテゴリ:
「三幸製菓の柿の種100人に食べ比べてもらいました。」企画に参加しています。

こんにちは、ゆっこでございます。
  今日は久々に仕事に行くわ。
  そして明日は出かけるので久々に早起きをするわ!
春休みだというのに案外慌ただしいスタートな予感でございます。

 そんな忙しい毎日の合間をぬって、
 三幸製菓「三幸の柿の種」食べ比べプロモーションに参加させていただきました。
 20180326001
 柿の種特設ページはこちら

さり気なく柿の種密度の高い我が家w
だっておつまみは元より、小腹が空いたときにもちょうどいいし、イライラした時にも食べたくなるし(歯ごたえがたまらん)、食欲がないときにももりもり食べられるし(ピリ辛なのが良い)、
昔から慣れ親しんだお菓子なんだけど飽きないんだよねー。
家族で大好きです!

さーて、そんな我が家、
これだけ「好き好き♪」言っておきながら、実は「三幸の柿の種」は初めてかもしれん…w
こんなに目につくパッケージなのに、あまり目についた覚えがないのはナンデカシラー?(←失礼)

  ちなみに、いつもの柿の種。
  20180326003
  すんごい普通のヤツを食べています。
  こうやってみると粒のサイズも形も揃ってるよねー。

  「三幸の柿の種」がこちら
  20180326002
  分かりやすいように「将軍」を付けてみました♪
  いつもの柿の種に比べて、柿の種もピーナツも素朴な印象。
  形も個性が目立つよねー。
  手焼きせんべい的な?そんな印象。
  表面の凸凹がおいしそうや~。

  並べて比較
  20180326004
  大きさも微妙に違う。
  色もビミョーに「三幸の柿の種」の方が濃ゆいね。

  おやつタイムに娘と食べ比べ~
  20180326005
  普段食べない分、「三幸の柿の種」が売れている笑

娘さんは醤油×ダシの味がすごく好きなので、「三幸の柿の種」のお味が非常にお気に召したご様子です。
いつもと違うお味なので物珍しいしねー。

  20180326006
  一瞬でこんな感じになりました。

柿の種って、辛さで比較したことがあってもメーカーで比較したことってなかったなー。
比べてみるとそれぞれ特徴があって面白かったです。
「三幸の柿の種」は旨みが強く、1粒1粒の歯ごたえも面白い。
比べて、いつもの柿の種はいい意味で平均的な感じで個性がなく、無意識にポリポリできる。

ピーナツひとつとっても味わいが違いましたよ。
「三幸の柿の種」を食べたあと、いつもの柿の種のピーナッツを食べたら、ピーナッツの味が薄くて驚きました笑
どっちがどっち~というわけではないのだけど(好みもあることだし)比べてみないと分からないものですね。
面白かったです♪


いつも飲み会用のつまみにしたいな~と思って買っては、
日中ポリポリ食べちゃうんだけどw
近々お友だちとも食べ比べを楽しんでみようと思いました。

さーて、次にお友だちに会うまでに残っているかしら…果たして…笑





このページのトップヘ

見出し画像
×