アーカイブ

February 2018

完全予約制の薬膳フレンチ ~銀座「La Belle Lune(ラ・ベルリュンヌ)」

カテゴリ:
こんにちは、ニートです。

何も予定がないと本当に何もしないので、(時間貧乏の私にとっては)死活問題…!
1日が腐る~!!!

せめてランチでも…。
どこか面白そうなお店に…とネットでポチポチ。
見つけたのがフレンチ×薬膳の「La Belle Lune(ラ・ベルリュンヌ)」。
お皿も私好みだし、これいいんじゃない?とさっそく電話をしてみたところ「予約は2名様からです」と軽く弾かれてしまいました。(ごーん!)

  お一人様ランチはダメらしい。
  どうやら道連れが必要らしい。


そんなわけで、道連れを探すところから再スタート。
運良く同行者が見つかり、無事「La Belle Lune(ラ・ベルリュンヌ)」に予約を取ることができました。
同行者に感謝感謝です♪

  IMG_2140
    https://www.labellelune.tokyo/
お店は地下になります。エレベータではなく階段で降りるのでヒール注意。
9センチヒールを履いていた私、個人的に注意!
IMG_2141IMG_2143
店内は狭く、テーブルは4人掛けが2卓と2人掛けが1卓。
10席しかない完全予約制のお店ってなかなかないわー。
少なくとも私は初めて。
お子様連れ可なので、ママグループでも気軽に行けそう。

雰囲気は良いのだけど、いかんせん狭いです。
優雅な雰囲気を醸し出している…気はするのですが、残念ながら優雅さはないよ。うん。
(天井の低さかな~)

 テーブル
 IMG_2142

 ドリンクメニュー
 IMG_2145

この日はアルコールなしの平日限定テイスティングランチ2,800YEN(税込)をオーダー。
お水はフリーでした。

前菜
IMG_2147
ケーキのような前菜
お皿を見るだけで嬉しくなりますよね♪

自家製パン
お替わりもできますよ
IMG_2148
バターとオリーブオイルにも薬膳的な何かが入ってます笑
説明が右から左な私。

そうそう、テーブルにはお箸もセットされていました。
箸置きがすごく可愛かった!
IMG_2149

メインは鯛でした
IMG_2150
お皿がキャンバスみたいですよね!

デザート
IMG_2152
これも大きい!
というより、横に長い笑
なかなかユニークです。

コーヒー
IMG_2153

プティフールは箱の中からお好きなものを~
IMG_2155
これはねー、テンション上がるね!
そんなにたくさん食べられなくても「好きなだけイイヨ!」と言われるとテンション上がらざるを得ないよね!
 食器も素敵♪
 IMG_2157

 こちらはお砂糖
IMG_2158IMG_2159
 お砂糖入れないけど、気になったので写真だけ笑
 娘が喜びそうだわ

目でもおいしくいただけた薬膳フレンチでした。



ラ・ベルリュンヌフレンチ / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

オリンピックが終わって⇒燃え尽き~

カテゴリ:
冬季オリンピックが面白すぎて、
軽く燃え尽きております…。

いや~、楽しかった…!!!

東京オリンピックには全く興味がなく、特に見に行く計画もなかったのですが、
せっかく東京にオリンピックが来るのだから娘と見に行くのもいいかもー。と思ったり。
開会式や閉会式は、TVよりも会場で見たいかもー。と思わなくもなかったり。

IMG_20180226_152313_resized_20180226_073637345
エクセルシオールカフェのドリンクチケット
期限が今月末までだったわ!
駆け込みカフェ

あと2枚…どう消化しようか悩みますな。

オシャレな居酒屋?!終わらない女子会に♪ ~池袋「Green Garden 池袋本店」

カテゴリ:
数少ない2月の楽しい記憶…。

夏休みぶりに会う友人と池袋で女子会でした。
夫が「のんびり遊んでおいで」と言ってくれたのですが、「そんなのんびりしないわよ~。20時には帰るかな?」と言いながら、20時30分過ぎまで喋り倒していたあの日。笑
お喋り最高!ビバお喋り!

  池袋「Green Garden 池袋本店」
  IMG_2032

3人の呑兵衛が集合。
オシャレな居酒屋さんと聞いていたのだけど、居酒屋的な雰囲気に非ず。
 IMG_2033
    IMG_2034
まずは乾杯です!
 IMG_2039
わたくしはジンジャエールなど~。
久々に飲むとおいしかったわ♪
 IMG_2036
お通しのポテトをいただきながらちびりちびり。
早くも雰囲気で酔っておりました。
 IMG_2040

出汁巻き卵
 IMG_2044
(ごめん、こっそりたくさん食べちゃったよw)

エビとアボカドのサラダ
 IMG_2045
メニューもオシャレ♪呑兵衛たちはススムススム。
語りもすごくアツくなってました。(ある意味)時事問題とかね。
語ったね。

  メインはお肉で♪
  IMG_2049
わーい、これ、スゴイ~!
お肉にうるさいお友達も、これには大満足でした!

タレはおろしとシャリアピンソース。
 IMG_2047
あと、予約特典のチーズ!想像よりもたっぷりで嬉しい。
残ったチーズは余さずパンなどにつけていただきました。


のんびり話したいので17時スタートにしたのだけど、
いろいろ話していると一瞬で時間が過ぎ去りました。
時間って何なんだろう…。(遠い目)
お客さんがどんどん入ってきたけれど、満席にはならず。のんびりできて本当にラッキーでした。
(座席が個室風だったのでアツくなってしまったのだね、きっと。)


まだ話していたいので珍しくデザートなど。
 IMG_2058
夜は短いから(?)今度は1泊とかで朝まで語らいたいよね~。
そんな体力ないけどね~。(気分は、ね。)
   IMG_2059


Green Garden 池袋本店居酒屋 / 池袋駅北池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4




帰りは帰りですごく面白いことがあったのだけど、
さすがにここには書けないwww
でも喋りたいので、飲みの機会にでも聞いてやって下さい

築地から始まり、築地で〆る1日。

カテゴリ:
インスタに載せたこの写真
IMG_2130
なかなかいいな~と思ったのでblogにも載せておきます。
何というか、手が昭和…!
平成生まれなのに昭和感ハンパない感じが良い!

マグロ節…嬉しかったんだろうね、きっと…。



  本日の主役「車エビ」
  IMG_2133
1つはお刺身で、もう1匹はガスバーナーで炙って食べました。
身がコリコリでおいしかった…!
でも、食べている途中もしっぽが動くので若干怖かった…。

 おやつを食べて
 IMG_2134

 さらにおやつを飲んで(?)、
 IMG_2135
久々にのんびりまったり過ごした気分…。
ここ数週間若干記憶喪失気味なので、ゆっくり過ごしながらペースを取り戻して行かないとね。

写真の「陸奥八仙」は以前お友だちが持ってきてくれた「GINZA SIX」の限定ラベル。
1杯分残っていたのがずーっと気になっていたのよねー。
久々に日本酒を飲んだら3口でヘロヘロだったけども、それもまたヨシ!
燃費の良い身体を手に入れたようだわよ~。


  夕食は夫作、ホタテのパスタ。
  IMG_2136
娘と2人で特大ホタテを調理してくれました。
娘ちゃんも頑張った…!
IMG_2137

オリンピックはマススタートで金メダルが出たし(!!!)、
後はカーリングさえ終わってくれれば…(できればイギリスに勝ってもらえれば…)今日という1日に一片の悔いもないのだけれど…。
今日もハラハラして眠れない予感だわ~。
イギリス3-4日本で第10エンドよ~!日本の先攻よ~。怖いわ~!!!


明日も良い1日を


これからの季節に! ~資生堂「エージーデオ24 ロールオンタイプ デオドラントロールオン EX」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただきモニターしています

「24時間、肌快適ケア!」
そんなコンセプトの「エージーデオ24 ロールオンタイプ デオドラントロールオン EX」を送っていただいたのでご紹介します!
  IMG_2117
ロールオンタイプは以前からありましたが、今回は「EX」です!
高いデオドラント機能と肌ケアに着目したハイブリッド設計!
  エージーデオ24の詳細はこちら
1月31日に登場したばかりですよ。

持続力と効果でいくとロールオンに勝るものなし!というのが個人的な印象ですが、こちらのアイテムはさらにそれを強化したような使用感。
1日中汗やニオイを気にしなくて済みます。さすが「EX」!
 IMG_2121
ワキに塗布しても全く刺激がなく、肌にもすごく優しい感じです。
もちろん速乾。そして乾くとサラサラになるので、服を着る前にひと塗りするだけで本当に快適♪
  さすがにワキ画像は載せられないのでw腕に塗ってみましたわ
   IMG_2206
  すぐに乾いちゃうからちゃんと写真に写らない~。
  でも、刺激もなく、(腕に塗ってみても)スッキリして気持ち良かった笑


   IMG_2120
サイズが小さいので持ち運びにも便利です。
これからの季節、旅先でも重宝しそうですね!


ロールオンもアイテムによっては汗をかくと微妙にベタつくものや、
何となく効果が持続しないものなど、
正直「ちょっと微妙…」と思われるものもありますが、
「エージーデオ24 ロールオンタイプ デオドラントロールオン EX」はその点、本気で安心できるアイテムです。
毎日のエチケットにはもちろん、激しい運動をする日などにも非常に良いと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×