アーカイブ

August 2017

8月21日新発売!「アベンヌ 薬用リップケア モイスト」

カテゴリ:
ピエールファーブルジャポンのキャンペーンに参加中[PR]

ひとぬりできちんと高保湿。
アベンヌから薬用リップクリームが登場しました!

  201708281

アベンヌといえば「アベンヌウォーター」が真っ先に浮かびますが、リップクリームのデザインも似てますよね。
シンプルなのに一目でアベンヌを感じられるので、新しく発売されたばかりにも関わらず非常に親近感がわきます。

おいしい野菜が食べたい~! ~渋谷「STAND BY FARM 松濤」

カテゴリ:
夫と娘がいない間、毎回恒例のShinoさんとのディナーに行って参りました
私が夏バテ気味なのと、野菜不足が気になりまして(⇒家族がいないと食事がテキトーになることに気づかされましたよ。この日以降、外食を心掛けました。はい。)選んだお店は「STAND BY FARM 松濤」。
 20170827001
 「メインディッシュが野菜」ですって!
 20170827002
友だちがインスタにupしていたお野菜料理がすごくおいしそうだったうえ、非常に美しかったので即予約!
身体に良くて、目で食べてもおいしいなんて最高でしょ?

  ケールとグァバのジュースで乾杯♪
  20170827003
  量もすごいし歯ごたえ(?)も良かった!
  驚いたのがケールのサラダ、これが驚くほど大きい…!
  20170827004
  効果音は「どーん!」です。写真に書けば良かった。

本当は友達がインスタにupしていたお野菜盛り盛りのプレートを注文したかったのですが、夏バテ中の私は0.5馬力(?)なので食べきれる自信が…。
そう思ってちょこちょこアラカルトでお野菜を注文していたのですが、予想に反してたくさん食べられました。(夏バテ、どこいったー?!)

  モロヘイヤ
  20170827005

  オクラやおナスなど
  20170827006

すごく珍しいお野菜ばかりで、これだけで会話が弾みます。
Shinoさんが気になっていたらしい生マッシュルームのサラダもオーダー。

  20170827007
  ほんとに生だ!マッシュルームを生でいただくのは初めてです。
  新鮮&こだわりのお野菜だからなせるワザらしい。
  (薄切りマッシュルームに塩コショウとオリーブオイルのみ!)
  (マッシュルームって生で食べても案外甘かった…!)

調子が戻ってきたので1杯だけw
20170827008
夏バテ気味だから控えていたのよ!一応ね!

ちゃんとお肉もいただきました。
 201708270095
お肉があると、野菜のおいしさも一際だよね。

けっこう驚きの連続だったのですけども、案外1番驚いたのは「コレ」かもしれません。
「コレ」です、「コレ」。
どれだか分かります?
 20170827009
卓上にあるデトックスウォーター。
サングリアかな?と思ったらまさかの「水」でした。

  201708270091
  けっこう豪快にフルーツが入ってるの
  裏返すと野菜…!珍しい人参に目が釘付け!
   201708270092
Shinoさんと2人でメニューを探したのですが、どこにも記載がなかったので「コイツは何者か?」「チャージなのか?もしやチャージが高額なのでは?!」と若干ドキドキしていたのですがw実はこちら、サービスでございました。
(レジで聞いて本当に驚きました)

普通に「水」といえばこのデトックスウォーターを出して下さるそう。
気になるチャージも0YENです。(!)

たっぷりの野菜とたっぷりの会話で楽しい夜を過ごせました。
Shinoさん、お付き合いありがとうございました


STAND BY FARM 松濤野菜料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

キャサリンコテージからブラウスが届きました♪ ~家庭内では夏休み宿題戦争勃発中

カテゴリ:
2学期の準備が着々と整っております
例のブラウスが届きました
2017082701
1年生のときから、娘はずーっとこのシリーズをリピしています。
学校指定のお店でもブラウスを買うことはできるのですが、キャサリンコテージのブラウスが好きみたい。

特にこの襟のタイプが好きなんですって。なので今回は同じ襟を2枚用意しました。
長袖も同じ襟で展開されています
2017082702
なので1年中代り映えしない格好で登校していますw


母が着々と2学期準備を進める中、愛媛でイエッヘ~イしていた夫と娘が無事東京の自宅に戻って参りました。予想通り夏休みの宿題が全く終わっておりません…!

いいのよ、あれだけ遊んだんだから。
遊ぶのも大事。分かる。
でも宿題はしろ!
残りの日々、全力で取り組め…!

収支はちゃんと合わせてもらわないと困るわ~。
いつもドロナワな母を見てるからこんなボケボケな娘になってしまったのかもしれないのだけど、いいか、よく見ろ娘、ママは泥棒が来てから縄をなっても泥棒を捕まえるから…!
結果で帳尻合わせるから…!

…こうやって文字にすると自分でも再確認しちゃうよね~、
なんて教育に悪い母なんだろうか…!

やっぱり私のせいなのかしら…。困るわ…。



ボケボケな娘を見ているのもかなりストレスなので、母は現在マンション内のスタディールームに逃げて来ております。
一緒にスタディールームに来るって行ってたのに、ぜんぜん追いかけてくる気配がないわ。
(こりゃダメだ。夫に任せるほかないね!)

は~、明日から(「娘と2人きりの日々☆再」+夏休みの宿題+サークル活動の発表会練習+通常の習い事+特別水泳教室)キレッキレの毎日になるかもしれん…。
今から気が重いですわ…。



【おまけ】昨日は職場でキルフェボンパーティーが開催されました
  2017082703
    ああ、癒される~♪

ケーキの写真を見て癒されよう。そうしよう。
ちなみに私がオーダーしたのは一番左のイチジクのケーキです。
来月は久々にキャンドルナイトケーキ(毎月20日販売の限定品)を買いに行こうかな~♪

GLITTER×Samantha Thavasa Millennial Stars ~サマンサ ミレニアルスターズカーニバル

カテゴリ:
本日はよーこちゃんにお誘いいただき、
プレミアムフライデーにふさわしいプレミアムなイベントに参加してきました

GLITTER×Samantha Thavasa Millennial Stars
サマンサ ミレニアルスターズカーニバル

2017082501
@サマンサタバサ 表参道GATES ポップアップ デジタルストア

  音楽あり
  2017082502

  お花あり
  2017082503

  モデルさんあり
  2017082506

夏バテも吹き飛ぶオサレデザートもね♪
 2017082504

サマンサタバサのイベントなので、娘ちゃんのバッグ(サマンサタバサ)をお借りしました。
普段は貸してくれないのだけど、なにせ娘さんいないからね。(※まだ愛媛です)
ママ、やりたい放題っすよ。

  したらば、来場者へのサンクスギフトで
  こんなにカワイイアイテムをいただいちゃいました♪
  2017082505
  娘のバッグがミニサイズなので、チャームとして付けるにはちょっと大きいかな。
  でもカワイイなそんなサイズ感。

しかもだね、なんとなんと、サマンサ ミレニアルスターズが着用している新作バッグが抽選で当たってしまったのだよ~!(わお!)
 2017082507
当たる気はしていた…。なぜなら、よーこちゃんの連れは抽選に当たりやすいという実績があるので(まさしく、本日のわたくしの立ち位置よ!)
よーこちゃん、すごいな…。(ほんと当たったよ…。)

 娘ちゃんのバッグと今日いただいたバッグたち?を並べてみました
   2017082508
 白のミニミニミニバッグはピンクのバッグに付けるといい感じだね。
 ピンクベージュの「ルイーザ」はけっこう大きいので重い…。
   2017082509
牛皮だし、お値段もそれなりにするものなので、娘ちゃんにはまだ早いかな~。
なにせ重いし…。←しつこい

とにかく幸せいっぱいの夜でございました

突然夫から別居を言い渡されました

カテゴリ:
いや~、冷や汗が止まらない~!!!

こんにちは、ゆっこでございます。
表参道って日比谷線だっけ?銀座線だっけ?とのんびりしていると、夫からウカレポンチなLINEが届きました。
今日はみんなで瀬戸大橋を見下ろしているみたいだよ@愛媛
20170825
どんだけー!!!

こんなに夏休みを満喫している人も珍しくない?少なくとも「日本規模」で。
小学生と張り合っても勝っちゃう勢いよ。
どんだけよ。

一方、東京で過ごしている妻は冒頭のように冷や汗が止まらぬ。そんな気分。
ずーっとと言うわけではないのですが、多分身体が「暑さ」についていけてない。
夏の終わりに夏バテしそうな勢いです。
あ~、か弱い~!!!

8月もあと1週間…。
18時間近い仕事の予定があるな…。
頑張らないと…!



  あ、忘れてた夫よ、
  60歳まで働く約束で新居を買ったよね?
  愛媛に行くなら定年後にしてくれ!



24年後ならば「可」、ということでヨロシク!

このページのトップヘ

見出し画像
×