アーカイブ

May 2017

売れない株式 ~2017年2月権利 ワイズテーブル株主優待が届きました

カテゴリ:
どうもー。
我が家の「現金係」、妻でございます。
「借金係」の夫がいろいろワタワタ(ウキウキ?)しておりますので(⇒詳細このへん)妻は現金をかき集めるのに必死!

といってもね、私、マジで現金持ってないの。
株とか投資信託を(現金に)かえていかなきゃなんないの。

なので「必死」の内訳がちょっと特殊。
「何を残すか」「何を手放すか」で、久々に各種証券口座などを見比べながら(※最近飽きていてしばらく放置しておりましたの)「うーん…」とうなっている状態です。
現金を確保したいなら、投資金額の大きいもや利益の大きい物を売ればいいのさ。
分かってはいるのさ。
そうなのさ。

  でも、売りたくないものがあるのさ~!!!


そんな中のひとつ、「ワイズテーブル」から株主優待が届きました。

   2017052801
   半期で5,000YEN分のお食事チケットがいただけます。
   家族3名義×1年で30,000YEN分は遊べるぞぃ。


長期優待カードもアリ。
 2017052802
 このカードを提示するだけで10%オフになります。


配当はなし、優待だけ。
しかも、以前は株主総会時に懇親会があったのですが、数年前から懇親会すらなくなりました。
アレレ~?ワタシ的には安心安全度が低い会社なのではないの~?
どうなの~?

と、自問したくなる感がなくもないのですが、
いかんせん、我が家はサルバトーレが大好きなのです。

   ワインクラブ以外にも、こんなウマミがあったりなかったり…。
   2017052803
   お食事に行くだけでワインかピザがサービスされるの。
   これ、かなりすごくない?ビックリっすよ!


もうね、惚れたもん負けさ。
そんなわけで、ワイズテーブルは(余程のことがない限り)ホールド決定!
東銀座店、ハッピーアワーのハイボール90YENもかなりツボ!(⇒詳細こちら
これからも応援し続けて行くっス!


(2017年の株主総会は行くつもり~と言いながらサボリましたっす。)
(貧乏性なワタクシ、電車代をかけてわざわざ総会に行くよりも家で寝ている贅沢を選んだザマス。すみませんっス!)

フェルティーミシンのフェルトを買い足し~

カテゴリ:
最近(?)ビッグカメラの品揃えがイマイチなので、今回はAmazonで購入。

  2017052701

我が家的「ガッツ消耗品」!
めっちゃ一瞬でなくなるのでおやや~?と思っていたら、原因は私にあった模様。

  娘が友達を連れてくる⇒ミシンで遊ぶ⇒1人2枚ずつ渡す
  (娘には「フェルトをケチるようなら買い足さない!」と言ってある)

ええとね、1箱12枚入りってトコ、イマイチよく分かってなかったのね。
だから3人で遊ぶと6枚なくなるわけで…、
翌日3人で遊ぶと1箱終了するわけで…。

どおりでいつも「フェルトがないない」言ってる訳だわよ。
(十分用意してあげているつもりの母と、気づくとフェルト不足に陥っている娘…。)
そりゃないわ。
ママが分かってなかったわ。

ごめんよ、娘。(また買ってくるよ。ちょっと待っててね~)



【おまけ】昨日は愛媛から元同僚が遊びに来てくれていました
  メインはパパにお願いしたけど、妻はサラダを用意したわ♪
   2017052702
ご家族で遊びに来てくれたので、2歳の男の子と6か月の女の子にとーちゃん(夫)メロメロ~。
昨日の夜もメロメロ~。
(お泊まりしてくれたので)今朝もはよからメロメロ~。

知り合いのおじちゃん、というよりは親戚のおじいちゃん的な風情を醸し出しておりました。
さすがうちの夫

ふるさと納税などしてみた

カテゴリ:
米不足…!


そんなワケで、今日は全力でふるさと納税をしてみました。

去年は「米」「米」!とお米のことしか考えていなかったので、かなり無駄の多いふるさと納税をしておりました…。(⇒つまり、自宅で消費する米分しか納税していなかった…。余力がモッタイナイ!)

今年はせっかくなので源泉徴収票片手に、納税額をしっかり計算したうえでふるさと納税を行いましたわ。
我が家的にたいへん無駄のない仕上がりに…

問題の(?)米は100kg(!)を1年で分散して届けてもらうよう設定。
5月にして我が家の米問題は早くも解決です。はらしょー!


残った分はギフトなど…。
ふるさと納税を最初にした年は「嗜好」に走りましたが、もうね、いいのよ。
目指すは「実用」よ。


   そんな実例。父の日のギフトはコレだ…!
   2017052401
   大阪府泉佐野市の返礼品です
   https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/27213/288789

実家には「父の日のプレゼントは7月以降に届くわ~」(ついでに母の日のプレゼントは6月以降に届くわ~。さくらんぼだわ~。)とさっそくおことわりの連絡をいたしました。
身内だからこそなせるわざ
でも義実家には言いにくいわ~。夫、ヨロシク!



楽天経由で申し込むと楽天スーパーポイントも付くみたいですね。(コレ↓よ!)
  


夫の楽天IDを忘れてしまったのでいつもの「ふるさとチョイス」から寄付を行いましたが、10,000YENごとに100POINTはけっこう大きいよね。←貧乏性
でもいろいろと設定し直すのも面倒なので、←究極的には時間貧乏
例年通り「ふるさとチョイス」でさくさくっと。


いや~、本日の私はなかなかの働き者であったことよ。

ホテルライクなお部屋に遊びに行こうぜ! ~お土産のワインは何にしようかな?

カテゴリ:
明日は家族でお友だちのマンションに遊びに行く予定です。

  まるでホテルのようなお部屋なのよ
  2017052201
  このソファー、何人掛けなんだろう?気になるよね~。

なので本日のワインを選びつつ、明日のワイン(お土産)を選んでみたりして。
    もちろん今日のワインは既に消費されていたりして。
    2017052202

そうそう、先日ワイン好きのお友だちから、
「飲むなら白ワイン!摂取カロリー分消費するから太らないわよ~」という話を聞いてちょっとワインのカロリーについて調べてみた。
したらば、1番カロリーの高いワインはロゼ泡だった。

(あ、今日のワインがまさしくソレじゃないですかー!!!)

結論から言うと、アルコールがいくらエンプティカロリーだからといって太らないわけはなく(←勉強した)、ワインの瓶にカロリー表示がないからと言ってカロリーがないわけではなかった…(←都合よく思い込んでた)。
ええ、グラス1杯のワインのカロリーくらい知ってましたけど、何か?
改めて調べてみると忘れられなくなっちゃうわよね~。(いや~ね~)


まあ、あれだ。
飲まなくなると、多分私は痩せるでしょう。


重要な気づきを得た1日。

ニオイ×汗対策の季節到来! ~資生堂「エージーデオ24 パウダースプレー 無香料」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただきモニターしています

いや~、今日も暑かったですね。
珍しくパパが日曜出勤で、ママは「THE★主婦」的な1日を送りましたよ~。
 子どもの世話をしたり、(※普段パパが主)
 子どもを習い事に行かせたり、(※普段は勝手に行く)
 家事をしたり、(※普段はパパが主)
 子どもを遊びに行かせたり、(※お友だちのパパが連れて行ってくれたw)
 ぼっちママ同士で集ったり(※働いているママと昼間にお茶が飲めるのはレアよ~!)
夕飯の支度が終わる頃には軽くギブってゲームしてましたけど…。

「THE★主婦」への道は険しいですわ。


ちなみに、私の高校時代の夢は「専業主婦」。
当時は「専業主婦になりたい!」などと言うと「つまらない人生を送りたいのね、このヒト…」というような冷たい目線を向けられたものですが(高校の校風によるところも大きかったかもしれん…)、いえいえ、楽しいわよ?専業主婦!
ちょっと(能力的なアレで)専業主婦と言うには憚られるわたくしでございますが、本日久々に「主婦的な1日」を送っておりましたので、「願いが叶ったのだわ~」と今さらながらに感じてしまった次第でございます。

普段は主婦と言うよりニートだからさー。


     20170521001
     エージーデオ24 パウダースプレー 無香料

さて本題。
主婦だろうとニートだろうと気の抜けない季節になって参りました。
東京は今日も暑かったわよ~!(冒頭に戻る)

   携帯にも便利なサイズ!
   20170521002
   さすがに(普段ニートな私は)携帯しませんが、
   学生のときは常に持ち歩いていたわ~。

制汗スプレーを見ると自動的に高校時代を思い出すほどには、10代の頃に使い倒しておりました。
運動量もさることながら、
制汗スプレーの効果にも差があったのでしょうね…。
(何せ20年も前の話をしているのデスカラ…。20年かっ!!!←自分で言って衝撃!

「エージーデオ24 パウダースプレー」は効果長持ち&白くならないので使い勝手も良いです。
20年前と同じアイテムを使っているのに中身はまるで違うワケよ。


  ごめん、何だかふた昔前を思い出しながら書いちゃってるけど、
  今のわたくしたちにも大事なアイテムだったわ。
  ほら、ニオイによって人の集中力は4割落ちるらしいし。
  「ニオイ実験 集中力」篇
  ⇒でもこの動画はヒドイwウケるww
   お姉さんたちが運動したくらいでそんなにニオイは気にならないと思うわよ?
   
  アルコール消毒でもどうにもならないようなニオイも「エージーデオ24」を使えば撃退可能!
  「ニオイ実験 アルコール消毒」篇
  やっぱり専用(?)のアイテムを上手に取り入れなければならないワケですよ。

ちなみに社会人のニオイ、クサイ、は私的に絶対アウトです!
これはエチケットだと思うの。
「目ヤニついてない」とか「歯磨きした」とか、同じレベルでのエチケット…!

  世の中にはびこる汗・ニオイの実態はこちらを…。
  ⇒SEARCH THE SMELL
  まずは知ることが大事…!


早くも娘が興味を示しておりますが…、
アナタ(8才)にはまだ早いわ。汗をかいても「汗臭い」というより「子どもクサい」のだもの。

  でも試しにスプレーしてみてあげた(うるさいから)
  20170521003
  スプレー直後は何となく見えるでしょ?

  でもすぐに肌に馴染んでしまうので
  写真写りを考えていたらスプレー跡が消えてしまったわ
  20170521004

無香料タイプなので香りも残らず、
白くならないので着る服も選ばず、
学生さんからオトナなわたくしたちまで広く使える製品です。

スプレータイプの中では「エージーデオ」シリーズがとりわけ効果が高い気がするのだけど、
みなさまはいかがでしょうか?
今だから「普通に」「便利に」使えるけれど、願わくば20年前に欲しかった商品ですわ…。



このページのトップヘ

見出し画像
×