アーカイブ

May 2017

ホテルライクなお部屋に遊びに行こうぜ! ~お土産のワインは何にしようかな?

カテゴリ:
明日は家族でお友だちのマンションに遊びに行く予定です。

  まるでホテルのようなお部屋なのよ
  2017052201
  このソファー、何人掛けなんだろう?気になるよね~。

なので本日のワインを選びつつ、明日のワイン(お土産)を選んでみたりして。
    もちろん今日のワインは既に消費されていたりして。
    2017052202

そうそう、先日ワイン好きのお友だちから、
「飲むなら白ワイン!摂取カロリー分消費するから太らないわよ~」という話を聞いてちょっとワインのカロリーについて調べてみた。
したらば、1番カロリーの高いワインはロゼ泡だった。

(あ、今日のワインがまさしくソレじゃないですかー!!!)

結論から言うと、アルコールがいくらエンプティカロリーだからといって太らないわけはなく(←勉強した)、ワインの瓶にカロリー表示がないからと言ってカロリーがないわけではなかった…(←都合よく思い込んでた)。
ええ、グラス1杯のワインのカロリーくらい知ってましたけど、何か?
改めて調べてみると忘れられなくなっちゃうわよね~。(いや~ね~)


まあ、あれだ。
飲まなくなると、多分私は痩せるでしょう。


重要な気づきを得た1日。

ニオイ×汗対策の季節到来! ~資生堂「エージーデオ24 パウダースプレー 無香料」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただきモニターしています

いや~、今日も暑かったですね。
珍しくパパが日曜出勤で、ママは「THE★主婦」的な1日を送りましたよ~。
 子どもの世話をしたり、(※普段パパが主)
 子どもを習い事に行かせたり、(※普段は勝手に行く)
 家事をしたり、(※普段はパパが主)
 子どもを遊びに行かせたり、(※お友だちのパパが連れて行ってくれたw)
 ぼっちママ同士で集ったり(※働いているママと昼間にお茶が飲めるのはレアよ~!)
夕飯の支度が終わる頃には軽くギブってゲームしてましたけど…。

「THE★主婦」への道は険しいですわ。


ちなみに、私の高校時代の夢は「専業主婦」。
当時は「専業主婦になりたい!」などと言うと「つまらない人生を送りたいのね、このヒト…」というような冷たい目線を向けられたものですが(高校の校風によるところも大きかったかもしれん…)、いえいえ、楽しいわよ?専業主婦!
ちょっと(能力的なアレで)専業主婦と言うには憚られるわたくしでございますが、本日久々に「主婦的な1日」を送っておりましたので、「願いが叶ったのだわ~」と今さらながらに感じてしまった次第でございます。

普段は主婦と言うよりニートだからさー。


     20170521001
     エージーデオ24 パウダースプレー 無香料

さて本題。
主婦だろうとニートだろうと気の抜けない季節になって参りました。
東京は今日も暑かったわよ~!(冒頭に戻る)

   携帯にも便利なサイズ!
   20170521002
   さすがに(普段ニートな私は)携帯しませんが、
   学生のときは常に持ち歩いていたわ~。

制汗スプレーを見ると自動的に高校時代を思い出すほどには、10代の頃に使い倒しておりました。
運動量もさることながら、
制汗スプレーの効果にも差があったのでしょうね…。
(何せ20年も前の話をしているのデスカラ…。20年かっ!!!←自分で言って衝撃!

「エージーデオ24 パウダースプレー」は効果長持ち&白くならないので使い勝手も良いです。
20年前と同じアイテムを使っているのに中身はまるで違うワケよ。


  ごめん、何だかふた昔前を思い出しながら書いちゃってるけど、
  今のわたくしたちにも大事なアイテムだったわ。
  ほら、ニオイによって人の集中力は4割落ちるらしいし。
  「ニオイ実験 集中力」篇
  ⇒でもこの動画はヒドイwウケるww
   お姉さんたちが運動したくらいでそんなにニオイは気にならないと思うわよ?
   
  アルコール消毒でもどうにもならないようなニオイも「エージーデオ24」を使えば撃退可能!
  「ニオイ実験 アルコール消毒」篇
  やっぱり専用(?)のアイテムを上手に取り入れなければならないワケですよ。

ちなみに社会人のニオイ、クサイ、は私的に絶対アウトです!
これはエチケットだと思うの。
「目ヤニついてない」とか「歯磨きした」とか、同じレベルでのエチケット…!

  世の中にはびこる汗・ニオイの実態はこちらを…。
  ⇒SEARCH THE SMELL
  まずは知ることが大事…!


早くも娘が興味を示しておりますが…、
アナタ(8才)にはまだ早いわ。汗をかいても「汗臭い」というより「子どもクサい」のだもの。

  でも試しにスプレーしてみてあげた(うるさいから)
  20170521003
  スプレー直後は何となく見えるでしょ?

  でもすぐに肌に馴染んでしまうので
  写真写りを考えていたらスプレー跡が消えてしまったわ
  20170521004

無香料タイプなので香りも残らず、
白くならないので着る服も選ばず、
学生さんからオトナなわたくしたちまで広く使える製品です。

スプレータイプの中では「エージーデオ」シリーズがとりわけ効果が高い気がするのだけど、
みなさまはいかがでしょうか?
今だから「普通に」「便利に」使えるけれど、願わくば20年前に欲しかった商品ですわ…。



ぴんくらてぴんくらて

カテゴリ:
「学校で黒のTシャツ使うから、ピンクラテ行こー!」と娘に誘われて、
今日はららぽーとの「Pinklatte」へ。
 http://store.world.co.jp/s/pink-latte/?try

途中、母を怒らせたり、怒らせたり、怒らせたり、怒らせたり…、
そんなことをしてやがったので、13時出発予定が19時出発になりました。
すごい予定変更やでー。
もう夜やで、夜!

  お目当ての黒いTシャツ?ゲット
  2017052002
  サイズはXS。150サイズですってよ!

XXSも試着してみたのですが、XSの方が着心地が良いらしい。
見た感じもまぁまぁだったので、娘の主張通りXSを購入しました。

…でも、これ重ね着系だけど?
下はホワイトのタンクトップにパイナップル模様だけど…。果たして学校から求められた「黒T」に「コレ」が合致しているのでしょうか…。不明…。(母、けっこうどうでもいい。)


ついでにもう1枚購入。
先日我が家に遊びに来てくれたお友だちの70%が肩出しスタイルだったので、娘にも1枚買ってみました。

  2017052001
  こちらはXXS(140)がピッタリだったわ。
  2,900YENが1,000YEN引きになっていたのでちょっとお得♪

わーい、お得お得♪とレジに行ったら、予想外に上の黒Tが3,500YENもしてちょっと計算外でした。
ららぽカードを家に置き去りにしていたので何気にショック…。
(ポイント族、健在!)



娘は明日もららぽーとに遊びに行くそうです。
(お友だちのパパが車で連れて行ってくれるそうです。)

そして、今回初めてお小遣い額を決めて遊びに行かせるの!(除:駄菓子屋)
設定金額は1,000YEN!
何を買って帰るか楽しみだわwww



【おまけのコバナシ】
昨日お友だちの家で「日曜日のお小遣いをいくらにするか」会議が開催されました。
「2,000YENがいいんじゃない?」「3,000YENじゃない?」と子どもたちは言いたい放題。

  君ら、まだ3年生やで?

金銭感覚のないお子様たちにママたちも苦笑いですよ。
「5,000YENは~?」と娘たちが言うので、
「君たち、5,000YENあったら何が買えると思っているの?」と逆にママ側から質問。
したらば1人のお嬢様が、
「ワイン2本くらいかな?」と回答されました。

  ワイン…!ワインと来たか…!!!
  (当たらずとも遠からず…!!!)



恐ろしい…末恐ろし娘さんたちだ…。
一応「普段飲んでるワインはそんなに高くないけどな」とフォロー(?)しつつ、
結局お小遣いは(母側から)「1,000YENで十分だ!」と提案され、これが(母たちによって)可決されました。


我が家の娘に関しては、そろそろお小遣い制を導入したいと思っているのですけども、
はてさて、どのように導入したらよいものやら…。(彼女のためになるのやら…。)
母の悩みは続きそうです…。(訳:面倒なので先送ります)

昨日の「銀座シェトモ」のデザートを紹介するよ

カテゴリ:
「銀座シェトモ」といえばコレ↓ですが、

私的にインパクトが強かったのがコレ↓です。
20170518001

だって「本日のデザートでございます」って出されたんだもん!
メロンの皮とか、パイナップルのヘタとか、卵の殻とかw
「どちらになさいますか~」的な質問をされまして、率直に「チョコつまみながらコーヒー飲みますんで、お構いなく~」と思いましたもの。

去年「ベージュ・アランデュカス東京」に行ったときに出されたフレッシュハーブディーのワゴンを彷彿とさせられたよ。(⇒インスタでちょっとだけupしていたようだよ
  20170518003
  大量のハーブ…!!!

  その場で淹れていただけました。すごいサービスだわ~!
  20170518004

…で、「銀座シェトモ」に戻ると、
みなさまが予想されているように、運んでこられたのは「デザートの材料」でして、
決して「チョコレートつまみ食って下さい」という類のものではございませんでした。

4種類のデザートをご紹介いただき、夫と2人で2種類オーダーしましたよ。
(また別途ご紹介しますね。)




【おまけ】そして、昨日の夜はよーこちゃんと新橋で乾杯していたぞぅ!
   20170518002
クイチキのスタンプが順調に集まっております。ぐふふふ♪
⇒新橋のクイチキ4店舗を回るとモエが1本もらえるの!最高ダ!

このページのトップヘ

見出し画像
×