アーカイブ

March 2017

2017年の進化型泡コスメ!専科「パーフェクトホイップシルキー」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

我が家にとっては馴染み深い専科から、
今度は新感覚の泡状乳液が発売されました…!

  専科「パーフェクトホイップシルキー」
  2017032102

洗面台の上に置いていたら、
遊びに来ていた娘の友達に手洗い用の泡ソープだと勘違いされてしまいました笑
違うのよ~、これ、乳液なの…!

  共通項はこの辺り…か?
  2017032103
  大人でも知らない人が見たら、まさか乳液だとは思わないよね~。

ふわふわのマイクロ乳液泡!泡だけど乳液!
 2017032105
1プッシュを左右の方に置いて、顔全体に馴染ませて使います。

    けっこう濃密な泡!弾力があって面白い♪
    2017032101
肌に伸ばすとシュワシュワ音がするので、
ふわふわのマイクロ泡が、肌の上で転がっていくのがよく分かります。
泡なのに、肌に馴染むとまるで化粧水のようなテクスチャーです。
確かな潤いを感じられます。

  2017032104

オイルフリーなのでべたつきもありません。
乳液のべたつきが苦手な方にはすごく良いよね!

専科はどの年齢の方にも使いやすいアイテムではないかしら?
高校生にも合うし、アラフォーの私にも合っている…!
季節も選ばず、1年中快適に使えることからも、プチプラ万能型のアイテムではないでしょうか。


いや~、でも面白いわ~。
乳液なのに泡なのよ、泡…!

ハンドソープもいつの間にか泡になってたし、
ボディーソープも泡だし、
そして今回は満を持しての乳液!
「洗う系」ではない「潤す系」にも泡の波がきましたな。
今後さらに広がっていくのか…すごく興味深いです。

ワガママ8才児と母歴8年の私 ~そんな家族の1日

カテゴリ:
どうも、ゆっこです。
今日も疲れたZE!

本日は朝活スタート。
AM7:30~ホットヨガをしてきました。

その後帰宅して、我が家にお泊りをしていた娘のお友だちを見送り~
見送りついでに娘を美容院に連れて行き~
お腹が空いた娘に豆腐を食べさせ~

   いつもの「梅の花」
   20170320001

美容院後なのに、娘の前髪がナナメっているのが非常に気になり~
  20170320003
(カット直後もナナメっているように見えたのですが、美容師さんは髪のクセの問題でそう見えるだけ~と言うし、娘はお腹が空いたから早く豆腐が食べたい~と言うし、母は渋々黙ったワケなのですが…、絶対この前髪ナナメってるよね?!眉毛の見え方が左右で全然違うのだけれど…。

美容院に戻るべきか、夫との待ち合わせ場所に行くべきか悩み~
(結局、娘の「前髪はピンで留めるから、気にしない!」という言葉を尊重し、美容院へ戻るのは諦め~)
家族でお出かけし~
(娘に髪の毛を止めるピンを買い~)
家で遊び倒し~
習い事に行きたくないとゴネる娘をなだめ~
家族団らんで~

PM21:30~いつもの「おひとりさま」時間です
ふ~、今日も酒がウマイZE!


先週ようやく8才を迎えた娘さん、
まだまだ甘えん坊全開でございます。
特にママに対しての甘えが厳しい…!
「激しい」のではなく、「厳しい」
(パパには常に甘い感じで甘えているけれど、ママには「怒り」を含めた甘えを炸裂し、収拾がつかない状態になるのです。)

なので本日の疲れも例に漏れず、

  ”習い事に行きたくないとゴネる娘をなだめ~

の部分に集約されています。
うーん、娘よ…母を疲れさせてあなたに何の得があると言うのだ…?!(摩訶不思議…!)


まあでも、
我が家は「できない私」に対して「できる夫」がおります故、彼が娘を(宥めるというよりは)賺してくれて、どうにか1日平和に終わりました。
ふ~、やれやれです。


全国のお母さん、お父さん、本日も1日お疲れ様でした…!!!






【おまけ】「梅の花」⇒ランチ時間外のコースメニューのほとんどが「2名様~」になっていた
いつも4,000YENくらいのコースを娘とシェアしていたのですが、ランチではそれが不可になったので娘に「お子様ランチを注文したら良いのではないか?(シェアの解消)」を申し入れたところ、軽く却下されました。
(「お子様ランチ」的なものには、彼女の好きなお豆腐的要素ではなく、一般的なお子様ランチ的要素が強かったことが敗因と思われます。←以前注文した折にはほぼほぼ残した実績有)

 なので本日「梅ランチ 2,100YENをシェア
  20170320002
 案の定、最初からことごとく娘に奪われる…!

だから2食注文しようと提案したんだよ~。
「それ(丸ごと1食)は食べられない~!」という娘の主張は、予想通り娘の手によって覆されたよ~。
3分の2は君が食べたのではないの…?!


次からは2食注文しようと心に誓ったのでした。(母はもっと食べたひ…)


  パパへのお土産は助六弁当
  20170320004
  ちょうど3つあったので、夕飯のお供に持ち帰りました♪

パパが助六弁当についてのうんちくを教えてくれたけど、歌舞伎の演目でなんちゃら~の「おいなりさん(助六さんとは違う人物らしい)」の部分を忘れてしまった…。
妻は食べられればそれで良い人…


助六弁当を食べて、明日からも頑張りましょう!



娘に彼氏が…?! ~お誕生日会&お誕生日無事終わりました

カテゴリ:
花粉のせいカナー?
ちょっとボケてるゆっこですよ。

大丈夫、今日も飲んでます!
花粉症のクスリとかね♡

いや~、今月は忙しかった。
っていうか、現在進行形で忙しい。
年度末進行でございます。

blogの更新がないと、なぜか健康状態を心配されてしまいますので、ここはひとつ声を大にして言っておきたい!
ただの花粉症です…!



さてさて、今月の一大イベント「娘のお誕生日会」が無事終わりました。
3月生まれの娘でございますので
例年通り、今年1年お誕生日会に呼んでくれたお友だち+αという形で執り行いました。
したらば…、
今年は幸せなことにお誕生日会に呼んで下さる方が多くて、けっこうな人数になりました。
(去年は「持ち寄り式合同お誕生日会」と「会費式合同お誕生日会」を除いたので、かなり人数が絞られまして、みなさまをキッザニアにお招きしてさあ、働いてね!的なお誕生日会でした。)

1次会、子どもたちだけでのパーティ♪
10人以上の子どもたちにどう楽しんでいただくか、いろいろ策を練りました
娘の誕生日会なので、娘にも楽しんでいただかないとね!

引き続き2次会、ご家族のみなさまもぜひ参加してねパーティ♪
娘が健康にすくすく育ってくれているのは、ひとえにご近所のみなさまのお陰でございます故…!

娘のお誕生日会は私の中で「みなさまへの感謝祭」という位置付けです。
今回は夫を召喚いたしました。
デリバリーとか外のお店とかいろいろ考えたんですけどね、我が家がおもてなしをさせていただけるのであれば「夫ごはん」をおいて他にはないでしょう!ということで、夫の協力を仰いだ次第でございます。

子どもと大人を合わせて30人弱…、
2年前にお誕生日会を企画したときには「料理」だけで1週間はとられた…。
(でも、数合わせに注文したホットモットのオードブルが子どもには1番人気だった…。さすがに脱力…。

しかーし!
今回は夫に丸投げできたうえ、予想以上に好評だったので、この作戦は大成功でございました。
夫、やるときはやる男…!!!

普段から(夫が参加しない)パーティーの差し入れなども夫が作ってくれることが多いので、案外お友だち(ママ)の期待値は高かったんだよね~。大丈夫かな~と微妙に心配していたのですが、これは杞憂でございました。
夫、ぜひ来年も頑張ってくれ…!!!




  「案外」…
  「予想外」…といえばコレです。
  2017031801
お誕生日会後、夫から娘へのプレゼントがなぜかサマンサタバサのバッグだった件…
娘の希望は「フェルトミシン」だったはずなのに、なぜかバッグ。
なぜサマンサ?!



…これについては軽く想像がつくのだけれど…、
多分夫は「フェルトミシン」に惹かれなかったのでしょうね…(だから「ママからのプレセント」ということで、後日件の品は無事贈呈されました)でもバッグには(勝手に)惹かれたのでしょうね…。

この話をまり氏(娘の叔母)に話しましたところ、

  「彼氏からのプレゼントか!」

と強烈な突っ込みをいただいちゃいました。
だよねー。
ですよねー。

でも小学2年生の彼氏はサマンサタバサ買わないっしょ?
もう何かいろいろ間違ってるよねー。(ネタなのカナー?)



※余談:ネタと言えばね、娘ご所望の「フェルトミシン」なのですけども、
実物を前にすると案外夫が食いついたね!
娘に特製ポーチとか自作してたね!

世の中何が起こるか分からない…。

ともあれ、無事娘が8才を迎えられたことに感謝して。
そして、娘を慈しんで下さるご近所のみなさま方に感謝して


このページのトップヘ

見出し画像
×