アーカイブ

February 2017

ワインのコルクが…反抗期か?!

カテゴリ:
月曜日夜は毎週お仕事(本業)をしておりまして、
お友だちパパが作ったモツ煮込み&おいしい赤ワインを食いっぱ
ぐれ&飲みっぱぐれでしまった悲しいゆっこでございます。
どうもどうも、こんばんは。



仕方がないので、またまたこんな時間にスパークリングを開けてしまいました。
が、
残念ながら開けることができず…コルクが固くて…。
他のボトルで再トライ。
夜分に何をやっているのだか。

    20170227001
   左側の開かなかったボトルはラベルが可愛くて気に入っています。
   CAVAだし。
   今夜はCAVAの気分だたのに~!!!

左側のボトルもなかなかの反抗期で、コルクを抜くのに四苦八苦。スパークリングなのに…。
      20170227002
      頑張りすぎて手が真っ赤っかになちゃったヨー。
      手のひら、か弱いんだって。(ペットボトルのキャップもなかなか開けられないんだって)


本日は午前中から事務作業やら、病院やら、とにかくバタバタしておりました。
  死ぬ…!(QOL的な意味合いで)
  花粉症の薬がないと死ぬ…!!!(QOL的な…以下略)

花粉が飛ぶ季節って、ホントダメですね。イヤだわ~。
娘が花粉症を発症しないことを祈っております。


【余談】私が花粉症を発症したのは大学生時代です

世の中何が起こるか分からんけん。仕方ない件。


    小休止はエクシオールカフェで
    20170227003
    久々にソイラテ~。
    今日は仕事前にカフェラテ(ホット)も飲んだし、
    自分の中で、ホットドリンク摂りすぎ警報が鳴っている感を否めない…。

東京マラソンお疲れさまでした~♪ ~交通規制を抜けながら、オリエンタルホテルで乾杯!

カテゴリ:
今年も職場の方が1人「当たり」を引き当てました…!2017022704
去年は別の人が当てたのよ~。
みんなスゴイわ!

来年もきっと誰かが当ててくれるに違いない!
私は走れないけどね~!(死ぬわ~)
2017022705

14時30分前の数寄屋橋交差点。
まだ交通規制がかかっていました。
 2017022706

   地下をてくてくと歩きながら、我が家が向かった先はこちら、
     2017022708
       6th by ORIENTAL HOTEL

6の付く日はモエがグラス660YEN♪ってことで、夫が予約してくれていました。

   乾杯…
   2017022707
本日は、これまでの細長いフルートグラスではなく、丸みを帯びた可愛い系のグラスにサーブされましたよ。
「ニコラフィアット」の文字が…!
 20170227010
 え~?!いつものグラスよりも容量が少ないのではない?!⇒参考
 ていうか、二コラじゃないし、モエだし、モエのグラス希望です~!!!←たくさん入るw

店員さんに聞くと、以前のグラスと容量は同じらしい。
  2017022701
  マジか…。でもお替わりのペースが早い気がしますけども…。
  個人的には少し残念無念…。次からはボトルで注文すべし…!

まあいい、ここはお料理もおいしい。(お店の雰囲気も大好物!)
14時30分予約だったので、ランチメニューも出してもらえました♪

   Truffle Fries 900YEN
  2017022709
  ガーリックとチーズの風味かしら?と思ったら、トリュフがかかっていた模様。
  (トリュフ塩かな?)
  伝票を見るまでトリュフの存在に気づかなかった残念な我が家でございます。
  トリュフの存在意義…!

   Pork Cutlet Sand 1,300YEN
  2017022703
  ランチメニューから~と言いつつ、ポテトとサンドイッチはメニュー表から見つけ出せず…、
  (探せばあるのかもしれない。あるいは載ってないのかもしれない。)
  店員さんに直接「ポテト下さい」「サンドイッチありますか?」とオーダーさせていただきました。

夜のメニューにもね、載ってなかったりするんですよ、ポテト。
直接聞けばありますのでぜひ聞いて下さい。普通においしい!

夫のお目当ては Pan Cake +Caramel&Nuts 1,200YEN+400YEN
2017022702
久々の味~♪と、夫もたいへん満足げでございました。
また行こうね、6の日に!

リピートプチプラコスメ ~ロート製薬「IROHADA」

カテゴリ:
昨日、某化粧品カウンターで「肌の潤い0」という結果が出たゆっこでございます。
どーも、肌がかっさかっさな女が通りますよ~。

今使用している化粧水が何だか物足りない…。
自分でも肌が乾燥しているのが分かる気がする…。
以前はもっと肌の調子が良かったのにな~…、と考えて、ふと、
「もしかして以前使用していた基礎化粧品が私の肌に合っていたのではなかろうか…」というところに思い至りました。

以前使用していた基礎化粧品…、
実はこちら、

  ロート製薬「IROHADA」
  2017022601
手元にレシートがあるので読み上げてみましょう。
化粧水、1,598YEN!
乳液、1,598YEN!
何という(家計に対する)優しさ…!!!

以前イベントでご紹介いただいたので出会うことができたアイテムですが(⇒詳細こちら)、
そうでなければ手に取らなかったであろう、微妙なパッケージ(失礼ながら、目薬っぽい)。
そして、化粧品は値段ではないと思いつつ、思わず素通りしてしまうプチプライス。

いや~、でもいいっすよ~。
少なくとも私にはぴったりです。

購入場所は有楽町のビッグカメラ。
肌ラボ商品が並んでいる棚の辺りをぜひ探してみて下さい。

オススメ!Italian Dining & Bar  VILLAZZA due(ホテルサンルート銀座1F)で野菜たっぷり幸せランチ♪

カテゴリ:
昨日あれだけ「ランチ難民だ~」「ランチ難民だ~」と騒いでいたのだけれど(⇒詳しくはこちら)、結果的に素敵なランチに巡り合えたのでさっそくご紹介させていただきたいと思います。



  ★ポイント
   ・パスタランチ1,500YENに野菜&フルーツビュッフェがついてくる!
   ・一休からの予約でスパークリングサービス(お値段据え置き)
   ・野菜がめちゃおいしい!
   ・プチケーキも一品有(重要)
   ・のんびり滞在可!(ラストオーダーは14時30分)
   ・要予約




場所は銀座一丁目に数年前?にできたホテルサンルート銀座1F「Italian Dining & Bar  VILLAZZA due」。
夜は何度か利用したことがあるのですが、ランチは初めてです。

  2017022101
    2017022102
フルーツビュッフェって珍しくない?
シェフのふるさと広島産らしいです。国産

まあでもね、ビュッフェだしね、そう期待はしていなかったのですよ。
お店自体は知っているし(夜何度か飲みにゆきましたん)、なにぶん広いお店ではないのでね、きっと申し訳程度のものなのだろうな~と勝手に期待値を下げておりました。

したらばね、
見事に期待を裏切るクオリティ…!!!
2017022103
ビュッフェ台が鮮やか…!しかも種類が多い…!!!
  2017022104
         2017022105
お野菜の種類も多い上、上手に手を加えられてて1品1品が「食べる価値アリ」な品!
「申し訳程度」なんてものではなし。それこそ申し訳なし!

フルーツはこちら側に~。
種類が多いところに好感が持てます。
 2017022106
プチケーキと紅茶ゼリーもあり。ちゃんとケーキの味でした(←失礼ながら、「何となくケーキ~」的なお店も多いのでね。)幸せ


  サラダをつまみながら、スパークリングで乾杯♪
  2017022107
  友達と飲むランチの1杯は最高です。至福…!!!

お友だちはパスタを~
 2017022109
量は少な目、つまりは適量…!ビュッフェ台をしっかり満喫できます。

私はリゾットをオーダーしました。
    2017022108
こちらもね、かなりおいしかった!超満足…!!!
そもそも、私の中ではランチのパスタって「とりあえずお腹いっぱいになればいいや~」的な位置づけでして、「味」というより「炭水化物要員」。
だって家で食べるパスタ(※夫作)の方が高確率でおいしいし~。
正直、「青の洞窟」よりも格下な品を出すお店もわんさかあるし…。
でも、こちらのパスタはちゃんとお店クオリティ!(※失礼な物言いですみません。誉め言葉です)

リゾットもオシャレなうえ、お味も良かったです。
満足~



ランチビュッフェでオススメのお店はいくつかありますが、
こちらのオススメは何といっても時間制限がないところ…!
実際は14時30分ラストオーダーですけども、ほら、だいたい銀座のランチビュッフェって90分じゃないですか。
90分のビュッフェってどうしても「食べる」ことが目的になってしまうので、お食事がおいしくても物足りない…!喋る時間が絶対的に足りない…!!!

時計を見なくていいランチ=優雅な時間を楽しむことができるので、
今日は「Italian Dining & Bar  VILLAZZA due」の予約が取れて本当に良かったです。


あと、夜の接客も良いけれど、ランチの接客も良かった~。
お席が狭いのでちょっと優雅さには欠ける部分もありますが(ゆっこ@お店の空気も食べる女)、このパフォーマンスですのでケチをつけるのも野暮というもの。
のんびりお喋りを楽しんでいたら、コーヒーのお替りを勧めて下さったり(ドリンクは自分で取りに行かないスタイル。バタバタしなくていいよね~。)ビュッフェ台の食べ物も常時補充されていたり、至れり尽くせりでございました。
当然ランチタイムは満席~。要予約です!

このクオリティですので、いつまで時間制限なしでいかれるのかは(勝手に)疑問…。
気になる方は今のうちに、ぜひ!

春の嵐に加えて、銀座でランチ難民の刑に処された…。

カテゴリ:
そんなハートブレイクなわたくし。
こんばんは、ゆっこでございます。

つい調子に乗って自転車で買い物に出掛けたところ、
風と戦っている間に荷台に乗せておいた「タオル(雨用)」「毛布」「耳あて」「手袋」「子ども座席の雨避けカバー」をすべて吹き飛ばされるという憂き目に遭いました。
いや~、転んで怪我しなかっただけましか?
どうだ?
どうなんだ????

気合と根性で「耳あて」と「手袋」以外を探し当てたのですが…、
この「手袋」…、
夫がつい最近プレゼントしてくれた品でございまして、妻的には大打撃でございました。
もう嫌だ、風…!!!

「春二番」というより、「ビル風MAX!」!!!
身の危険を感じます。
ほんと、勘弁して欲しいっす…。



…打撃といえば…、
明日はお友だちと銀座某所でパワーランチの予定が

  【参考:予定地】今日は雨が降っていたので写真がピンボケ
  2017022002

  【参考:予定メニュー】YUITOとどれだけ違うか、1度偵察に行きたかったのよ~。
  2017022003
   (YUITO XEX日本橋の記事はこちら⇒★

サルバトーレだから、予約はギリギリでも大丈夫さ~♪と高をくくっていたら、
残念ながら明日の希望時間は満席という…!!!!(ランチ難民、確定!)

第二希望の「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」ALL DAY DINING NiKO GINZAにも満席でフラれ…。
踏んだり蹴ったりの1日…!!!!


日頃の行いかしら…。
非常に残念な1日だった気がするわ…。


カウンターに置かれた桜は満開でございます
2017022001
一応他のお店が取れたことだし、まあ、強く生きましょ。
くよくよしても仕方ないべ!




【おまけ】早くも娘のお誕生日会準備に取り掛かった母
  20170220044
  お酒とお菓子の準備ばかりがススムwww
  母の趣味丸出しwwwww


今年は合同誕生日会に呼んで下さった方にもお声がけさせていただいたので、去年に比べてかなりの大人数になりまする…。
みなさまに満足いただける会をぼちぼち考え中。
凝り始めるとキリがないので、「準備も楽しい!」をひとつのラインに張り切りまする。


みなさま、よろしくお願いします

このページのトップヘ

見出し画像
×