アーカイブ

November 2016

DoctorsMe医師推奨商品!チョコラBB リッチセラミド

カテゴリ:
エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています。

あ~!!!寝落ちてました~!
ました~!
マシタ~!!!!
お友だちの家にドラマを見に行くはずだった22時20分が遠い彼方に…。

化粧!化粧を落とさねば…!
そしてドリンク!ここは1本補給しなくては…!!!

  チョコラBB リッチセラミド(エーザイ株式会社)
      ⇒商品詳細ページ
  2016113002

日本初の機能性表示食品のセラミド配合ドリンクでございます。
これ!今近所のスーパーでもすごく目立つところに置かれてます!
  ※Web限定でお得に購入できるらしい。
   継続するにも嬉しいですな。
   ⇒
商品購入ページ

    2016113003
              2016113004
                   肌の潤い 逃しにくくする

乾燥の季節!肌年齢が気になる季節!←?
年齢とともに失われるセラミドや美容成分を贅沢に配合した美容ドリンクでいっちょ肌&もろもろの底上げを~!!!

  2016113006
  2016年10月17日に発売されたばかりです。
  毎日見るのですでにかなりの親しみがあるのですが、
  実は新商品だ~!


お味は「ラ・フランス」です。オサレだよね~。
8.2kcalなのも嬉しい♪うっかり飲み忘れて(寝てしまって)夜中に飲んでも罪悪感0kcalです。
2016113005
無色透明に見えますが、若干黄色っぽく見えなくもない?どうだろうか。
  2016113001
それ以前に、私が小さなグラスを傾けていると、まるで日本酒を嗜んでいるかのように見えなくもないのだが、これもどうだろうか…。

送っていただいて以来継続して飲んでおりますが、
飲んで3日目くだいだったかな?
朝鏡を見て

  「あれ?顔が丸くなった???」

って思ったの。
いつもよりも肌がつるんとした感じになってて。
毛穴も全然目立たないし。

太ったか?あるいはむくんだのか???と思ってしまったわけですね。
でも特に体重は変わらないし、むくみもないようだし、おやや~?と考えたときに思い至ったのが、

    も、もしや…???
   2016113002

化粧品は変えてないので、変わったといえばコレよ。
だから美容ドリンクはヤバいのよ…!

思わず美容のポートフォリオを見直そうと思ったね。
チョコラBB リッチセラミド1本298YEN+税…。
美容ドリンクは肌だけでなく髪の毛や爪にもいろいろ期待できるので、その辺の改善も望めるかもしれん…。
美容液を1本諦めたら、エンドレス美容ドリンクの日々が手に入るかもしれん…!!!

大きな誘惑です。
というより、たまのエステやスペシャル化粧品の購入を考えるのであれば、
デイリーケアとしての美容ドリンクは、他の追随を許さないほどコスパが良いのではなかろうか…。


「チョコラBB リッチセラミド」のパンフレットやWebサイトを見ていると
「40代が~」「50代が~」という数字を目にするのですけども、
30代も胸を張ってオススメです…!!!

ゆっこ、久々に美容ドリンクに夢中でございます




    

デイリーケアで健康で美しい髪へ ~スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト&コンディショナー リッチモイスト

カテゴリ:
コーセー様の案件に参加しています

エンドレスカラー!!!
そんな私にとっての救世主、スティーブンノル。
カラー後の退色予防のため、カラー後の1週間はスティーブンノルの退色予防シャンプー&コンディショナーを愛用しています。

カラー用のスティーブンノルを使っていた私的に、思いもよらなかった製品


すみません…普通にダメージケア用もあったのね…!!!(何で気づかなかった、ワタシ!)

ノンシリコンシャンプー×ケミカルコンディショナーは私の1番好きな組み合わせ♪

 こちらがシャンプー
 2016112802

ノンシリコンだけど、すっごい泡立つよ!
ちょっとびっくりするほど…!
 2016112803

コンディショナーはこちら。
 2016112804

こうやって出すとすごく固めに見えますけども、
 2016112805
手のひらの熱で?お風呂の湯気で?室温で???
 20161290001
 まったり馴染みます
 もちろん髪の毛にも…!!!

シリーズ共通のフローラルフルーティウッディの香りはしばらく髪の毛に留まってくれるので、
髪の毛を洗ったあとまで贅沢な余韻が残ります。
私の中でもはやこれは「スティーブンノル」の香りだわ~♪


これはブランド共通なのかしら?
シャンプーの時点でかなり満足度の高い仕上がりになります。
洗い上がりというか、髪の毛のまとまりというか…。

コンディショナーはスペシャルケア的な?
普段毛先がばっさばさの(まるで竹ぼうきのような)わたくしでございますが、
特に何もしなくても普段のヘアケアをにプレミアムスリーク シャインリペア シャンプー&リンス リッチモイスト変えるだけで、翌朝も髪の毛がまとまります。
これは嬉しい~!!!

   20161129005
      脱★竹ぼうき…!!!

髪の毛のダメージ補修もさることながら、
毎日のヘアケアの時短にも一役買ってくれています


2016年9月権利 三菱UFJフィナンシャルG株主特典コース利用ガイドが届きました♪

カテゴリ:
8月9月優待がどーんと届いておりました。(※昨日ポストを確認)

  2016112704

1番上にある赤いラインは、お馴染み「三菱UFJフィナンシャルG」。
  2016112705
去年はタオルをいただいたのですが、未開封のまま夫にゴミと間違われ、ないないの神様に召されました…。
(段ボール×ポスパケで届くので、まとめてキッチンに立てかけておいたら、夫が段ボールゴミだと思った模様)


今年こそタオル…!
2016112706
と思ったら、オリジナルグッズもかわいいな、おぃ!

募金もあるですよ~
2016112707


でも初志貫徹でタオル一択だね…!!!


今年こそ~。
今年こそ、ピーターラビットタオルを~~~~~!!!!

朝から『砂の塔 第7話』(録画)見てた

カテゴリ:
先日「ららぽーと豊洲」に行ったら、ドラマ『砂の塔』の大きな看板(?)と
2016112601

出演者の衣装が展示されていました。
2016112602
ガウチョってるガウチョってる…!

撮影が湾岸エリアなので目撃情報などちらほら聞くのですけども、
その中でも「実際に見たら、地味めな印象だった」という話が多いのは、衣装の色合いやデザインによるところが大きいのでは?
どうだろうか。




以下、ぽろぽろネタバレなども出てくる気がするので、
ドラマをじっくり見たい方はざっくり飛ばして下さいね~。






『砂の塔』…ちょっとハラハラして怖いので、
でも先も気になるので、
ドラマは見ずにあらすじだけどっかに公開されてないかな~とネット上を徘徊してみましたところ、

  そんなものはどこにもない

ということが分かりました。
小説か何かかと思ったら、ドラマオリジナルのシナリオなんですねー。
あーハラハラするわ~。

でも、かなり初期の段階から、
主人公夫婦と弓子さんと息子君の関係を言い当てている人がいて、
今回の7話を見てしびれました…!
世の中には鋭い人がいるのね~。


今回主人公のあきさん(育ての母)と、息子君の本当のママ弓子さんが言い争う場面があって、
あきさんが「赤ちゃんの頃から育ててきてるんだから私が母だ!」的なことを言うんですね。
弓子さんは「期間じゃない」的な返しをするんですけども、

いやー、そりゃ、母だよ。
母に違いないよ。


とテレビの前で涙がほろり、ですよ。
あきさんは息子君が1歳の頃からすごく丁寧な育児日記を付けてるの。
愛ですよ。
これは母ですよ。
これだけ子どもを愛して育んでくれた人が母でないなら、何が母か。


で、今度は弓子さん(生みの母)が昔の同級生にボコボコにされている息子君を助けに入るの。
「この子に何かあったらタダじゃおかん」と同級生の子たちにすごむんですけども、
私の記憶が正しければ「殺してやる」的なことまで言うんですけども、

これも母だよ。
いや、親だよ。

そりゃ許さんさ。泣けるわ~。
で、結果的に息子君を助けた弓子さんが「息子の危機にも気づけないのに何が母か」的なことをあきさんに言い放つわけですけども、

 ん?そこか…?!
 それは「母」を引き合いに出して責めるところか?
 ていうか、父は?父はどこだ…??!!!


ここは突っ込まずにはいられなかったな~。ドラマなのにwww

そもそも弓子さん…、
あきさんを見ている暇があったら、元夫をもっと監視すべきだよ。
アナタの元夫、軽く犯罪者的な動きをしてないかい?
子どもの父親に前科がついてもいいのかい?

子どもが大事ではないのかい?←突っ込み

「息子がいじめられていたことに気づかないなんて、何て母親」的なことを言ってたけども、
そのセリフは母だけでなく、実の父にも言うべきだし、
さらに言うなら、学校の先生や同級生や加害者の親なども全部並べて説教して欲しいところだよね。
母だけを殊更責めたらいかん。
個人がどうこうするのは難しいよね。



そんなこんなで、今回もハラハラしたね~。
未だに息子君と体操教室の先生が同じ顔に見える自分自身にもハラハラだけどね~。
(雰囲気と身長で見分けています。)

しかし、上↑↑↑の母たちの争いといい、
初期のママ友たちとの争いといい、
少女漫画か昼ドラか?的な感じだよね~。女性目線と言いますか…。

1番少女漫画してるのが体操教室の先生!
昔隣に住んでた初恋のお姉さん(人妻、子持ち)に今でも恋心を抱けるとか…、
どんな王道だ?
と見せかけて、別の趣味の人なのかしら?「人妻」「子持ち」あたりの…。)←not 少女漫画


来週も見ないわけにはいかないね!







【おまけ】『逃げ恥』はお友だちのお宅で見ている件
これは盛り上がる~。持つべきものは一緒に盛り上がってくれるご近所さんだよ笑。
同じマンション内で見ていたら、イイ感じのシーンで別のマンションのお友だちからLINEが飛んできたりしてね。
「ひらまささん、ヤバイ~!」てね。
もう何人で見てるのか分からないわね。

12月20日(最終回)まで目が離せないわ~!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×