アーカイブ

October 2016

KAWASAKI Halloween 2016

カテゴリ:
29日はマンション内をめぐるハロウィンパーティー♪
今年は小学生以上13名、小学生以下12名とかなりの大所帯になりました
ちびっこたちのかわゆい仮装が見れて超ハッピー&子どもたちもお菓子をたくさんもらえて超ハッピーな嬉しいイベント!
でもここで嬉しい悲鳴が…、
小学生以下を引率して下さったお友だちに聞くと、最後の方はお菓子が重すぎて小学生未満のちびっ子たちには袋が持ちきれなかったらしい…。(あ~れ~)

みなさまの臨機応変な対応のお陰で何とかなりました。
どうもありがとう…!(楽しかったー!!!!)





さて、そんなハロウィンパーティーの6時間ほど前、
娘さんとわたくしは別なるハロウィンパーティー(?)に参加しておりました。

KAWASAKI Halloween 2016
2016103101

オシャレ商店街(?)「ラ チッタデッラ」の中にある「キッズ・ハロウィン・パーク」
イベントプログラム詳細はこちら
2016103102

私と娘はこちら↓↓↓のイベントブースにご招待いただいて
ウキウキ出かけて行ったわけなのですが、
(※ご招待いただいたイベントについてはまた後日♪)
BlogPaint
なので当然のように現地の情報を何も仕入れていなかったわけなのですが、
どうやら川崎ハロウィンは毎年スゴイらしいの~←帰宅後に夫に聞いた

確かにイベントブースに行く途中、「ラ チッタデッラ」の中がすごく賑やかだな~
(サンプリングブースもたくさんあって、エライ豪勢だな~)と思っていたらば…、
お昼過ぎになにやら行進が始まったし…!
2016103105
もうね、すごい数の人なワケですよ。
大人も子供も仮装してるの!

しかも放送を聞いていると、この仮装をされたみなさまが
ちょっとしたストーリーに則ってパレードしてきたっぽいことが分かりました。
どうやら橋の上のこの人たち↓↓↓を倒す?ことが目的らしい。
BlogPaint
したらば街が平和になるとか、ならないトカ…???

よくわかんない!よくわかんないけど、
娘、ガン見…!!!
BlogPaint
ディズニーのパレードよりも真剣に見入っておりました。
いやはや、川崎ハロウィン、恐れ入った…!!!


ご招待いただいたイベントブースも満喫したくせに、
ちゃっかりハロウィンパレードまで満喫しちゃった♪

  BlogPaint

朝から夜まで楽しかったこと…
大満足の週末となりました。

11月3日~6日は銀座三越9階テラスへ! ~ホクレン大収穫祭 in銀座三越

カテゴリ:
ホクレン様よりイベントに招待いただきました

中央区は秋のイベント目白押しですね♪
本日は「中央区まるごとミュージアム2016」!
11月3日までのイベント情報が紹介されている「AUTUMN GINZA 2016」の中でも(個人的に)とりわけアツイ「銀茶会」も本日開催です。
本日は肌寒いので、お茶券の列に並ぶ方は寒さ対策を忘れないでくださいね!

11月3日からは銀座三越9階のテラスで
みのりみのるマルシェ×ホクレン大収穫祭がスタートします!
11月6日(日)まで、「食」に「遊び」に、とくかく楽しいイベントてんこ盛り…!

娘に開催イベントを紹介したら「よつ葉 ソフトクリーム」と「乳牛の等身大模型による乳しぼり体験」に超食いついておりました。
  乳牛の等身大模型wこれは面白い!ていうか私もしたい♪
 201610301
  3日に家族で行く予定ですので、またご紹介しますね


みのりみのるプロジェクト×ホクレン大収穫祭の「レストランフェア」は実はもう始まっています。
(10月1日~11月6日)
「マルシェ(物販)」は11月3日からですが、開催に先駆けてホクレンさんからイベントにご招待いただきました。

    開場は中央区ママご用達、おなじみ「みのる食堂」。
  201610302

物販品はこんな感じ。
 201610303

どれもおいしそー!(生野菜ですらおいしそう!これぞ北海道マジック!!!)
   201610304
ホクレン大収穫祭では「玉ねぎバケツ詰め放題 1回300YEN」など、ユニークな物販もアリ。
子どもも大人も楽しめること間違いなし!です。

当日の物販品を試食させていただきました。
左から、「二世古ミモレット 777YEN」「北海道産豚モモ生ハム 600YEN」「えぞ山わさび 749YEN」。
  201610305
しっかりサイズなのに意外にリーズナブル。そして予想通りおいしい!
  201610307
   生ハムなんてブロックなんですよ!いつも食べている薄い生ハムとはやはり味わいが違う~!

そのままおつまみにもなりますし、パスタなどにしてもおいしそうですよね。
来客向けのワンランク上のパスタができそう♪

これはお酒がススミそうだー!と思っていたらば(安心安定のわたくし)、試食にいただいた「べつかい甘酒ハニーミルク 210YEN」がイイ感じに合う笑
お酒じゃないけど。(甘酒だけど)
  201610306
    北海道はミルクまで味わい深くていいよね!

レストランメニューでは、ユニークなこちら「ゆり根の素揚げ 842YEN」。
  201610308
大きくみえるでしょ?大きく見えるでしょ?
実際、めっちゃ大きいんです!
  201610309
このビックリサイズのユリ根もマルシェで購入可能です。

「まるごと北海道御膳 2,991YEN
ステーキはもちろん、いちごに至るまで北海道の食材が使われています♪
  2016103001
      2016103002
       メインの北海道産牛ミスジのステーキ、めっさおいしー!!!

こちらはランチにちょうど良い「北海道セット 1,188YEN」。
  2016103003
  ローストビーフサンドにかぼちゃサラダ、オニオンチーズスープ。
  さすが北海道!野菜の甘さが反則的です。

デザートは「すずあかねとクリームチーズの手作りアイスクリーム」「北海道かぼちゃのシフォンケーキ」「すずあかねのパンケーキ」。
2016103004
北海道で満たされまくっていたお腹ですが、しっかり別腹発動♪
スイーツは最強だわ!


みのり食堂は元々、生産地表示&国産食材を使用した安心安全のお料理、
しかも店内席もテラス席も子連れに優しいので家族でのお出かけに最適な場所!
2016103005
お時間のある方はぜひ、来週末はぶらりと銀座三越9階にお立ち寄り下さい♪
我が家も総出で向かいます~。

ヴィトンでお誕生日を祝っていただきました♪

カテゴリ:
さーて、本日お誕生日~、



   私の!




夫が休みを取ってくれたので、2人でお買い物に出掛けました。
いつもふらっと立ち寄るヴィトンでございますが、今日はいつも連絡を下さる店員さんに「誕生日プレゼントを買ってもらいに行きます!」と事前にメールをしておいたので、

こんな素敵なお茶(?)のご用意をしていただいちゃいました
ああ、背景に傘が写り込んでしまってイル…。
201610281
わーい、シャンパン♪

スイーツはショップオリジナルのモノを作ってもらっているらしいです。
201610283
カワイー

聞くと、紅茶はマリアージュフレールのヴィトンオリジナルブレンドだトカ…!
これは調子に乗らないわけにはいかない…!!!

思わず紅茶もおねだりしてしまいました。
ベルガモットの香りが強いのですが、スッキリと味わい深い紅茶でしたよ~。


  さて、夫が買ってくれたお誕生日プレゼントはこちら
  201610284

  今回は時計にしてみましたよ
  201610282
  ちょっと前(2か月くらい前?)からヴィトンの包装が変わったらしい。
  ブラウンからオレンジブラウンへ。

ちょっと新鮮だよね。


それより(背景の)我が家のディスプレイが
本格的にクリスマスになっているのが気にならなくもないけどね。

201610286
(左端にほんのりとハロウィンコーナー有)

今月末まではハロウィンだって日々言っているのに…。(変化はこの辺りから…。



まあいいか。今夜はご機嫌なのです。

  ご機嫌なので新しいマグをおろしてみたよ。
  201610285
  とーちゃんに「めっさカエル!カエル!」と言われたけど、
  (数年前に気に入って購入したけれど、ちょっと気後れしてお蔵入りしていたモノなので)
  大事にしてね


夜は夫の後輩さんたちやご近所さんたちにお祝いしていただきました。
(うち2軒はオシカケでございます。酔っ払いはコワイヨ~!


みなさまのお陰で素敵な1日になりました。
どうもありがとうございました

娘、聖路加紹介の刑に処される。 ~ランチ難民は「エクセルシオール カフェ」へ

カテゴリ:
実はつい先週、
娘の健康問題が突如持ち上がり、
学校を休んで(私は仕事を休んで)病院に走る羽目になりましてん。


しかも聖路加紹介になりましてん
201610271
ぐはー!娘さんよー!!!!


「多分心配ないでしょう」というDr.の言葉を受け、ここにこうして書けるわけなのですけども、
一応精密検査は来月となっております。
良い結果がお知らせできますように。
(※この日、一通りの検査をいたしまして、「多分心配ないでしょう」=「急を要する状態ではない」というDr.のお墨付きをいただいたので、更なる検査は来月に回されたワケでございます。母は安心したヨ。)


さてこの日、血液検査の結果が出るのに(採血の順番待ちを含めて)1時間程度かかるということで、
看護師さんにも勧められ、母は娘とランチに出掛けることにしました。


  こちらは聖路加内の食堂
 201610272
  聖路加御膳 2,300YEN
  国産サーロインステーキ 2,800YEN
  蟹クリームコロッケ 1,600YEN



………。



(この値段なら資生堂パーラーで食べたいよね)
(ていうか、聖路加ガーデンのホテルでランチの方がコスパ良くない?)


娘に尋ねると、娘は「ポテトが食べたい」とのこと(なんでやねん!)。
結果、病院内のレストランも、聖路加ガーデンのレストランも断られ、娘が選んだのはこちらのお店。

201610273
ポテトじゃないし…!!!

エクセルシオール カフェ 聖路加ガーデン店
201610274
うぁ、人が多いし難易度が高いな、おぃ…。
(※母、「エクセルシオール カフェ」ではお酒しか飲んだことがなく、ランチの注文方法が分からない)

ランチタイムの人の流れを止めるのは、軽く犯罪の域ではないかと思われなくもなかったのですが(※二重否定)、けっこうガッツリ採血されてしまった娘(※ちょっとショックを受けていた)の意見をきかないワケにはいかないでしょう…!
だって母デスモノ…!!!

  そんなワケで頑張った。
  母、頑張った!

店員さんにオススメなどを尋ねつつ、程よい感じのランチセットをオーダーすることができました。
ワタシ、ヤッタ…!!!←小心者
201610275
セットメニューにはサラダ、スープ、ドリンクを付けていただきました

メインはコーンドビーフ&カマンベールチーズのパニーニ
201610277

普通においしかったです
201610278



さて、気になる娘さんのオーダーですが…。

スモークハム&ゴーダチーズ
201610276







以上…!!!!




え~?まさかの単品??
しかもいたって普通のメニューではないの?
(もう一声!ここでしか食べられないモノが食べたい~!的なものはないの~?!)

健康が疑われていたというのに…いつもと変わらぬ安定の娘クオリティを発揮されておりました。
んー、ある意味安心?どうだろうね。

エクセルシオール カフェ 聖路加ガーデン店カフェ / 築地駅新富町駅月島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





ちなみに、この日1番のニュースは、
娘の身長が129cmになっていた件…!

順調に伸びてるね。
そして血液検査の結果は「超健康」で全く問題なかったね。

そしてわらしべ長者…。

カテゴリ:
先日、お友だちのダンスの発表会がございまして、
せっかくなので何か手土産を…とウケ狙いで駄菓子の詰め合わせなどお贈りしましたところ…。

オサレチョコレートになって戻ってきた…!
20161026002
あ~れ~!!!!

違うの~。あの駄菓子(!)は「発表会に誘ってくれてありがとう!」の気持ちなの~。
お返しなんてもらっちゃったらそれこそ、
白ヤギさんと黒ヤギさんになっちゃうよ?(次はまた私のターン?)


せっかくなので、
明日お友だちと一緒にいただきます。
(やっぱりおいしいものはみんなで食べないと…!)


  箱まで美しいですな
  20161026001
   見てよこのパール感。捨てるのがもったいないよね~。




そしてもうひとつ、「いつもお世話になっているので~」と別の方からこんなものをいただいてしまいました。

    20161026003

「娘さんにどうぞ♪」とのことだったので、ちゃんと見てなかったのですが、
今写真を撮ってて気が付いた!(遅っ!)
コレ、ジョーマローンのバスオイルやないの…!
  20161026004
いかんですよ~。にやにやホイホイもらっていいものじゃないですよ~。

もうあれだね、
これは確実に「次は私のターン」だね。

何がいいかな…、
と、
思った瞬間、
お酒しか思い浮かばなかった私をどうぞ笑って下さい。

(お酒も好きなはずなのよ~。一緒に飲みたいわ~。)




以上、定期的に訪れる「本日のわらしべ長者」のコーナーでございました。

このページのトップヘ

見出し画像
×