アーカイブ

July 2016

帰省です〜

カテゴリ:
娘を迎えに愛媛までやって参りました。
みなさま、こんばんは。

ふーちゃん(妹)の漫画を読んでいたらこんな時間に!



しかも、いつの間にやらヨナさん(猫)が足元で寝てるし…。

image


放置しといたら寝返りまでうってるし…。
めさかわいーんですけど!!!
image
こんなに近づいても起きない。
さすが家猫!




明日は久々に娘ちゃんといちゃいちゃしたいと思っております♪

バカルディパーティー♪ ~side Tokyo

カテゴリ:
娘が愛媛で夏休みを満喫している間、
東京ではママ&パパがレッツ・パーリー!で楽しんでいたっぽい。


妻が起床したとき(※遅い)からキッチンで何やら作業をしていた夫(※めさ早起き!)
2016072503
手前の豆苗は最近彼が育て始めたものです。
この1日でめっちゃ育ったよね…?!

どうやら、昼から来るお客様のためにビシソワーズを作っていたらしいわよ。
枝豆は長野の畑で採れたものでございます。
はい。
素材の味から負けないゼ…!(おあがりよ!)


出来上がった品がこちら
2016072504
週末は「我が家 de バカルディ―パーリー」だったので、とりあえずバカルディとともに…。

この日のお客様は夫の会社の後輩さんたちだったのですけども(※我が家の常連様方)
おいしい手料理とおいしいお酒に酔いしれて、妻はご近所さんを呼んでしまったね。思わずね。
楽しい時間はみんなで過ごさなければ…!!!!


…と、そんなことはさておき昼ご飯よ。
2016072505
妻のリクエストで、お昼はカッペリーニ、夜はたらこパスタでございました。
何時間飲んでんだよ…!と突っ込みたくなる、そんな幸せな週末…。

(あ、たらスパの写真がない…。)
(ていうか、何気に最後に夫が作った「麺職人」がかなりウケてた!)
(万歳!インスタント…!!!)


本日の主役、「バカルディ」なみなさま
2016072507


時間が経つと必然的にこうなる…。
2016072508

ちなみに、手前の瓶が旧デザインで①、奥の瓶がホワイトラムの原液(空)②ザマス。
2016072509
うーん、よく飲んだわ。
週末ダモノ。



途中ポコポコ空いていた泡のボトル(ワイン)をチェイサーにしながら~。
当然、遅れて来られた同じマンションの友達も最初は「バカルディの刑」から執行されていたザマス。



最終的には潰れてしまった「彼女」(夫の後輩。和室で寝てイル)に「彼」(夫の後輩)がどういうシチュエーションでプロポーズをするか、という話で盛り上がりました。
ヒトの人生を決めるトンデモナイオハナシダヨ…!!!(でも超本気よ!)

普段やる気のない(?)「彼」がやる気満々で超楽しかった
20160725010
そんな素敵な週末でした♪
(※グラスの泡はチェイサーです)



宇和島城に行って来たよ ~side Ehime

カテゴリ:
毎日予定が盛りだくさん!
夏休み満喫し放題の娘さんでございます。

本日は宇和島へ~
甥っ子のコメ君の趣味が「城めぐり」らしいですよ。渋いっすね。
BlogPaint
鎧を着ているコメ君よりも、エアギターをしているようにしか見えない姪っ子ちゃんが気になる…。


2人は今回、この日に買った(⇒東京に遊びに来ていたときオソロで買った)お洋服を着ているっぽい。
(昨日も他のバージョンを楽しんでいたっぽい)
ちなみに、娘ご用達の『GU』のお品でございます。ニクイね、GU!


妹まり氏から「スクの木のスープを作っていました。」と写真を贈らて来たのだけれど…、
2016072502
はて?
大木に群がる女子たちと、ベンチに座っているおじいちゃん(愛媛父)しか見えませぬが…?


ていうか、そもそも「スクの木」って何?
「スープを作る」ってどういうこと?!


結論としては、じーちゃん(愛媛父)がのんびりしていることと、
子どもが浮かれていること、
妹まり氏の頭の中も浮かれていることしか分かりませんでした。





………。




(まりさん、ふぁいとぅ!!!)



楽しすぎて飲み過ぎ注意…!職場の「水曜日懇親会」に出席しました。

カテゴリ:
娘さんが愛媛に行かれていらっさるので、
母は心置きなく、昨晩は職場の「水曜日懇親会」に出席。


銀座2丁目のBernini Tokyo ベルニーニ東京

ケンゾーエステイトのワインもあったわよ(アサツユ、飲みたかったー!)

けっこう飲みました。
ボトル以外にもね。

なので今夜はアルコールを控えコーヒーなど
夫が選んだお店はなぜか同じく銀座2丁目のミタスカフェ

ちなみに、この2軒は道を挟んだ斜向かいにあります。
エライご近所さんだわ…。


明日は土曜日。
引き続き娘が不在でございますので、夫婦ともにバリバリ働いてきたいと思います。はい。

お揃いの浴衣を買ってもらったっぽい

カテゴリ:
娘、本日より愛媛でございます。
夏休み、始まりましたけん…!(※伊予弁)

姪っ子ちゃんとお揃いの浴衣を買ってもらったっぽい
BlogPaint
んんんんんん…?

何がお揃いなのかよく分からなかったわけですけども、
よくよく見てみると、同じ柄の色違いっぽい。
ていうか、浴衣はちゃんと持たせたんですけども…????(はて?)

姪っ子ちゃんにも、娘のお下がりを贈らせていただいた記憶があるのですけども…(はて?)
おばあちゃん(愛媛母)はミニ丈の浴衣がお気に召さなかったのかしらん?




まあ、楽しいなら何よりでございます。

このページのトップヘ

見出し画像
×