アーカイブ

June 2016

素肌艶めくクッションファンデーション♪ ~TFS コットンフィット ウィータークッション #RSP53

カテゴリ:
数年前にクッションファンデと出会って以来、私の中でのマストアイテムとなっております。
そういえば最初の出会いも韓流コスメだったな~と懐かしみながら、今回(私的に久々の)TFS(ザ・フェイスショップ)のクッションファンデーションをRSPでちょうだいしましたのでご紹介させていただきますね
(TFSは私がうっかりぼやっとしている間に、イオンでも買えるブランドになっていた!びっくり!)


   コットンフィット ウィータークッション
   2016063010
        15g 2,138YEN(TFSならではのこのコスパ!)

   パッケージにしっかりと説明文が載っています
   ふむふむふむ…
   2016063011


うん、なるほどねー。
どうやらねー、

SPF50+ PA+++ みたいよー。



  
  RSP53 サンプル百貨店
  THEFACESHOP(TFS)
  コットンフィット ウィータークッション
  

2016年3月権利 シーマ株主総会&お土産

カテゴリ:
昨日は私的「株主総会集中日」でございました。
…しかしながら朝から体調が悪く、仕事に行けるのか?どうなのか?という状態だったので、総会遠征は断念…。




…。

………。



あ、でも、これくらい(の体調不良)で仕事を休むわけにはいかんなー。
仕事行くなら、「シーマ」には行けるなー。


    というわけで、仕事前にふらっと有楽町よみうりホールへ
      2016063001
     ビッグカメラ有楽町店の7階なのですよ。近っ!



お土産は恒例「ALIOS」から~
  2016063002

今年はプレートのセットみたい
  2016063003

こんな感じですね
  2016063004
さーて、どこに置くか…。
ふーちゃん(妹)にでもあげようか…。


*********************

昨日、朝は気分がすこぶる悪かったわたくしですが、昼前にはだいぶ調子が戻って来ました。
夜にはお友だちとお出かけ予定だったので助かったわ

そして今日も朝から気分が悪い…。(AM11:50 もうダイジョーブデース)
(※実はちびっと体調を崩していて1週間服薬の刑に処せられています。)
(※朝の不調は120%薬の副作用です。あー、あと4日…。)

昨日ほどではなかったので午前中にヨガに行ってしまおうと準備をしていたのですが、なぜかここで学校から呼び出しが…!

  「娘さん、プールカードをご自宅にお忘れですか?」

マジカ…。


気温&水温&天気の関係でプールに入れない可能性も高いのですが、
学校から電話が掛かってくるくらいですから行かぬわけにはいかんでしょう…!!!(ママだから!)


自業自得なので放置しても良かったのですが、
娘が心細い思いをしていたらイヤだな~と…。珍しく家にいるワケだしね。
ヨガにも行けなかったけど、まーいーや。

午後からはかわゆらしい3月生まれの赤ちゃんに会ってきます

髪にもごちそうを♪ ~ヘアレシピ ハニーアプリコット シャンプー&トリートメント

カテゴリ:
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

文字通り、ごちそうシャンプー&トリートメントです
201606291
さ、召し上がれ


ホントにこんなイメージのヘアケア商品です。
発売からもう1年半?2年近く?変わらずフレッシュでフルーティーなヘアケアブランド「ヘアレシピ」
ヘアレシピ ハニーアプリコット シャンプー&トリートメント
201606292
栄養士×ヘアエキスパート共同開発コンセプトって、他にないですよね。
実は何度もリピートしている商品でもあるわけですが、何度使ってもおいしそうな香りにクラクラ~♪
子どもたちも大好きな「気分の上がるシャンプー&トリートメント」です。

都会で娘を放牧してみる⇒今にも野生に還りそうな勢いな件について

カテゴリ:
こんばんは。久々に日付が変わってもPCに向かっているゆっこです。
みなさま、元気にお過ごしですか?

実は6月、わたくしバリバリ働いております。当社比で。
去年も6月バリバリだった気がする…。(※職業柄多忙を極める季節)


でもやっぱりこういう生活を送っております
2016062901
珍しく夫も多忙を極めているのですが、妻をもてなすことは忘れておらず…。
家族のありがたさを感じる。ほろり。


ご近所の飲み友達とは、夕方から飲んだくれているわけにもいかないので(仕事だしさー)、最近は夜に集うことが多くなったりして…。(今日ももれなく楽しんでおりました)
解散してお見送りをする頃には空が明るくてびっくりしたり…。
そんな日もあり…。

そーんーなー不良な母を真似てか、娘も若干不良と化しております。
不良というより野生?
彼女、この東京砂漠で野生に還ってる感じ???


母が仕事の日に「お留守番」を言い渡したところ、「お友だち宅の宿題会」に誘われてみたの図。
2016062902

ごめーん、娘、確かに君は母の言いつけを守っているが(1.母の許可なくお友だちの家に上がるべからず、2.宿題をせずして遊ぶべからず)、でもでも、おやつや飲み物をいただく席に手ぶらで行くのはやめておくれ~
(ちなみに母はこの20分後に帰宅。短時間労働しか請け負いませぬゆえ…。)


週末はお友だち宅お泊まりからの~
IKEA
2016062904

からの~
お寿司
2016062905
24時間くらい娘の姿を見ませんでした。
うぬぬ…なかなかない体験也…。
(ご近所様に感謝


こちらはお友だち宅に(お借りしていた)ヨガマットを返しに行ったところ…
    2016062903
一人っ子のお子様宅になぜか3人お子様が集い、(うち、1人は我が子)
さらにお子様が増え、↓↓↓
    2016062908
        (元気すぎてブレブレ…。静止画が撮れず、残念…!)
極めつけには、夕飯をご馳走になるという…!
エ~?どんな流れ~????

文字通りご馳走
2016062909
平日なのにご馳走…!!!

お料理教室で習われたというキヌアサラダをいただきました。
  2016062906

同じく、桃とセロリのスープ。
  2016062907
個人宅なのに?
個人宅なのに???

軽く子連れ不可のレストランクオリティ。
時系列はめちゃくちゃになっておりますが、「全て同じマンション内の方々にお世話になっている」ということに変わりはありません。驚愕っすよ。



今日ももれなく夫にお世話になり(仕事も家事も妻の世話もする夫!)、
娘はまるで猿のようで(ご近所さんにお世話になり⇒母が帰宅後みんなで夕食を食べ)、
明日ももれなくそんな1日で、
仕事もプライベートももれなくおいしい東京暮らしなのでした。


10連勤(うち、実質労働時間は30時間ほど)に負けないわよ~!
人生、楽しんだもん勝ち…!!!

チークで自然な艶肌に ~マキアージュ「ドラマティックムードヴェール」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

最近、マキアージュが優秀過ぎてツライ…。
そんなお話です。

  マキアージュ ドラマティックムードヴェール
  2016062802
              8g 3,500YEN

コーラルレッドとピーチピンクの2色展開で、
地味系ミソジーなわたくしは(ん?そろそろヨソジーと名乗るべき???)迷わずコーラルレッドをチョイス!

2016062803
パール感のある5色
「チークをつけるのはどちらかといえば苦手」な私にもぴったりの色感です
単色のチークをうまく使える方はメイクの達人だと思うのよね~。(ワタシ、ムリダワ~)

厚みのあるケースにはこんな秘密もアリ。
   2016062804
   本格的なチークブラシがセットされているわけですよ。

実は私、付属のチークブラシはあまり使わぬ人。
(付属のファンデーションパフやスポンジもあまり使わぬ人。)
チークはチークブラシ、ファンデーションはファンデーションブラシで付けたいのでね。
ブラシが違うだけでも、チークのノリって変わりますよね。

その点、こちらのチークブラシはかなり優秀です!
パウダーがほどよい感じに馴染むうえ、コシのあるブラシなので非常にナチュラルで心地の良い付け心地。

  ウラワザも使えます
  2016062805
  このドームブラシで適量に、かつ欲しい色をポンポンとのせることができるの。
  5色セットされているメリットを最大限に引き出せますよ!
  自然なグラデーションも、イイ感じの”ぼかし”もお手のモノです。

チークが苦手なミソジー(あるいはヨソジー)のみなさんは、試す価値アリですよ!
チークが上手に使えると、ほんと、顔の印象が変わりますから!(ボケ顔がキメ顔になるよ!※当社比

冗談はさておき、ちゃんとお化粧をしている風(風?)を装えます。
肌色もキレイに見えるしね。

チークをのせる位置にも注意!
美人印象の決めては頬を中心とした「ムードゾーン」です
2016062801
小さくて画像が見辛い方はブランドサイトへGO!
(もしくは資生堂カウンターへGO!)

何でも頬の「ムードゾーン」に色艶があると”美人印象”が3.5倍高まって見えるらしいわよ…!
3.5倍って何さ…!(すごい…!!!)

逆に考えると、「ムードゾーン」の色艶に注意を払う人と払わない人との差はすさまじいということだよね。
いやはや、ミソジー(あるいはヨソジー)には恐ろしい数値…。


    ポンポンポン、とぼかしていくとこんな感じになります。
    2016062806
   あー、この写真では色味が伝わらない…。
   というより、手の甲が日焼けしすぎて赤がキレイにのらない…。

それでも粉っぽさやわざとらしさがないのは十分に伝わるはず!
かなりナチュラルな仕上がりになるのもマキアージュ ドラマティックムードヴェールの魅力のひとつ!
(チーク難民のみなさま、覚えてね!)
ちなみにこの”ぼかし”は7才の娘でも簡単に行えます。ノーテクとはまさにこのこと…!

どうやったら色が(写真に)出るかな~といろいろ(角度を)試してみたのだけれど…、
   2016062807
うーん、難しい…。やはり実際の色味は試していただいた方が良さげ…。

肌馴染みが良いお陰か、化粧崩れなども気にならないです。
パッケージにも「8時間仕上がり持続」と書かれてあるものね!
チークの色味が生きてくれているだけで、顔色も8時間は保たれますよ。いろいろな意味で。


やっぱりマキアージュ(&資生堂)は好きだわ~♪
今日はそんなお話でございました



このページのトップヘ

見出し画像
×