アーカイブ

April 2016

こんなん出ましたケドー! ~ANA株主優待の変

カテゴリ:
もったいないオバケ出ますケドー!!!
20160430001
2015年11月って…いつ?



そろそろ夏の帰省計画を立てております。
そんな流れで、今月末に有効期限が切れるANAの優待券があったはず~と優待の棚をさぐってみると、余裕で期限が切れた昔のチケットが出てきましたけどー!!!
あーあ。(あーあ…。)


大人しく旅割で旅券を取ったろ。




  昨日はマンション内の懇親会で盛り上がっていた
  20160430002
   こちらのビールは名古屋工場限定醸造だぞぅ!

時系列が逆になっちゃったけど、飲んで忘れたつもりになろう。
実はうっかり本日の仕事(※本業)を忘れていたわたしですけん!
(お友だちと今晩の予定を話し合っていて思い出しましたけん!セーフ!)

カテゴリ:
サイバー・バズのキャンペーンに参加中 [PR]

Doctors Me!動き出しの早さが素晴らしい…!!!

  

2016年4月21日(木)〜5月31日(火)の期間、インターネット上で健康や医療に関する相談ができるサービス 「Doctors Me(ドクターズミー)」が無料で提供されます!
スマートフォンやPCからチャット感覚でダイレクトに医師に相談できるので、
少しでも気になることがある方はぜひご活用下さい。

    医師への無料相談特設サイト
    https://doctors-me.com/charity
    ※無料提供範囲は「医師への相談」となります。

できることから1歩ずつ…。
私が今ここでできることは情報提供くらいですが、どなたかのお役に立つことができれば幸いです。
(わたくしは今後、「Doctors Me(ドクターズミー)」を全力で応援いたします!)


 

やっぱりパワーランチは泡がないと! ~響 銀座3丁目店

カテゴリ:
さっちゃんとのパワーランチと言えば、2,3年前まで『JIMI』で昼シャンが定番だったのですけども、
ここ1年少々(『JIMI』を)サボっている間になんと、『JIMI』3月末閉店…!(なんとー!!!)
これショック。えらいショック。
店長さん、どこに行かれたの~?涙

いやー、驚きだったね。
しばらく本気でへこみましたもの。


で、新しくお野菜&泡(もうシャンパンでなくていいの。泡でよいの。)のお店を開拓しようと出かけたのがこちら、
響 銀座3丁目店
201604261
http://r.gnavi.co.jp/g068271/
「シャネル」のお隣なので迷子にならないよ

前菜は「10種以上の野菜惣菜ブッフェ取り放題」
201604262
うむー、おいしい野菜がたくさん食べられるなんて幸せ~

この日はおいしいものが食べたかったのでこんなコースをオーダーしました
201604263
「一休」で5,000YEN⇒2,800YENになっていたお得なコース
(1,000YEN台で野菜ビュッフェ付きコースも食べられますのよ。通常メニューでもお得!)

のんびりお話ができる個室でお料理をいただきました
201604265
全体的に暗くてムーディーな雰囲気笑
お昼ですよ~。ランチですよ~笑


さ、まずは乾杯だね!
201604264

肉食なわたくしたちは迷わずお肉をチョイス
201604266
泡によく合うお味でした♪

食事(お米)のメニューに変更があったらしく、この日は春のご飯で。
201604267
これはこれで美味!
でも、実は牡蠣が食べたかったわたくし…。(無念…。)


ビュッフェ台の上にもいくつかデザートが並んでいますが、コースのデザートはまた別です。
201604268
前菜の野菜惣菜ブッフェ以外は(個室だから?コースだから?)全てテーブルにサーブしていだけるので、
のんびり会話を楽しむにはちょうど良かったです♪


今「食べログ」をチェックしたら「お子様:お惣菜のみお召し上がりの場合500円」の記述を見つけました!
これは子連れランチに嬉しい情報!
ビュッフェ台のお料理だけでも十分「非常に身体に良いランチメニュー」になりますわよ。

気になる方はぜひお店に問い合わせてみて下さいね



響 銀座3丁目店創作料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

「269g」が消える日…。

カテゴリ:
本日、『269g』最終日です。
明日から表示されません。
本当に「さようなら」です。


 約10年間、どうもありがとうございました~


「269g」から「livedoor」へのお引越しは画像まで動かせないので(画像一括インポートができない⇒手動でチマチマするほかない)ここ1か月少々、画像の保存作業(※手動)に明け暮れておりました。
あー、ギリギリで全部(画像を)拾えたよ。心からほっと一息。


   『ゆっこ邸 新館』 ガイドマップ
    ● 2016年1月29日新館OPEN
       画像、絵文字、他問題なく表示されます。
    ● 2010年~2016年1月28日 旧『ゆっこ邸 本館』
       絵文字は表示されなくなります。
       画像は貼り直した部分だけ表示されます。
       貼り直しの作業は(暇なときにでも)順次。
    ● 2008年~2010年 旧『ゆっこ邸 別館』
       絵文字はすでに表示されず文字化け状態です。(古いから?)
       画像は貼り直した部分(ほんの一部分)だけ表示されます。
       貼り直しの作業は順次行う予定です。多分…。
    ● 2005年~2008年 旧『こんな毎日』
       すでに絵文字も画像も落ちています。
       画像はUSB保存なので、気が向いたら貼り直します。

   各館の紹介
   ● 『ゆっこ邸 新館』
    現在の住処。毎日面白可笑しく過ごすために日々迷走する記録。
    健康と美容と東京を遊びつくすことに関しては貪欲に参ります!
   ● 『ゆっこ邸 本館』
    娘1才~の成長と、専業主婦から趣味程度に仕事を再開した記録。
    子連れイベント、都内のイベント等家族で回りまくりました。
    あまりに地元ネタが多いのでご近所さんに身バレすること多数・笑
   ● 『ゆっこ邸 別館』
    結婚し、愛媛と東京の2重生活から、東京で就職⇒妊娠⇒出産⇒無職と
    バタバタした毎日を綴った記録。
    妊娠、出産、娘0才の記録など、家族的には激アツブログなので、
    画像は全て保存しました。時間があるときに貼り直し作業を行う予定。
   ● 『こんな毎日』(※少しずつ復刻している間に「269g」自体がなくなったので細切れです)
    大学院を卒業し、ふるさと愛媛に戻って⇒就職、一人暮らし、心細さを埋めるために始めたブログ。
    仕事や趣味で各地を飛び回っていたので、実は1番動いているのがこのとき。
    移動距離ハンパなし!
    結婚後、愛媛と東京の2重生活から東京に拠点を移すまでの記録。



さて、画像の保存も終わったし、
明日からは(blog更新も)通常運転に戻します。
あー、地味な作業だった~。(肩こった~)



【おまけ】懐かしの写真館

   今は憎たらしい(!)2年生の娘さんも
   生まれたときはこんなにかわゆらしかった…。
   20160426001
   元々ちっちゃく生まれたので、生後の生理的体重減少で2300gまでいっちまったゼ。
   今はしっかり標準サイズです。


家族でお宮参り
20160426003
里帰り出産だったので、愛媛の「椿神社」にて。

妹の訪問着をお借りしました笑
20160426004
この頃は携帯の写真写りがイマイチだよね(ボケ気味だよね)。
今と全然違う。


今でも娘が大事にしている白いアフガン。(名前は「ピンク」と言います)

   20160426002
   こんなに白かったんだ~と感動笑
   やはり7年の月日の流れを感じざるを得ない…。




ではでは、今後もどうぞよろしくお願いいたします

AM5:00は朝か夜か?

カテゴリ:
つまり、今から寝てもいいのか起きていた方が良いのか判断がつきにくし…!


誰にも臆することなく明けて行く空
20160424001
中央区は現在雨が降っております


母子家庭を終え(今回は短かったですな…)本日は夫が帰って参ります。
この間飲んだワインなど…。
20160424002
うーむ、じゅうぶん楽しんでいる様子…。


今日もお友だちが様子見に(?)来て下さいました。
ウキウキおつまみの用意とかしてみたもんね!
20160424003
※わたくしは本日トワイライトでは賄えない仕事をしておりました
※したらば、お友だちが娘をお泊りに誘って下さいました。
※さらには、寂しがっているであろうわたくしの様子まで見にきて下さいました。




そして現在に至る…。




まあ、アレだね。
とりあえず寝ようかね。
でないと明日(※本日)夫にどんな目で見られるか分かりませんからな…。


夫には日々日々感謝をしている私ですが、
同時にご近所のみなさまにも感謝が絶えない毎日です。
みなさま、ありがとうございます。
私は心置きなく、


ええ、


この暴風、暴雨が吹き荒れる中、




深い眠りにつきたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×