アーカイブ

March 2016

2015年12月権利 ~岡部(5959)株主優待は安定のクオカード♪

カテゴリ:
12月に一番買い過ぎたのが「岡部」でした~。
うっかり売り逃し~(>△<)!
その後もりもり下がったのですが、(ずーっと放置しているので)驚くほど含み損が出ています笑


でも配当が12YENも出ていたから良かった
2016033101
QUOカードも便利だしね♪


昔は株主総会にも出ていたのですが、最近は忙しくて出られなくなりましたな~。(ほろり)



本日の娘たち
2016033102
ほぼ丸1日お台場で過ごしました。
明日はどこに行こうかな~?

2015年12月権利 ~日本マクドナルドHLDG(2702)株主優待券届きました♪

カテゴリ:
明日はマックに走らなければ…!!!


新しい優待券が届きました
2016033001
旧優待券の期限は明日までですよ~。
マックの株主のみなさま、どうぞお忘れなく~!!!!


マクドナルドの権利取りは(我が家的に)前回大失敗をしましたので、

  前回⇒権利取りで大失敗…! 
   ~2015年6月権利 ~日本マクドナルドHLDG(2702)の優待券届いてますよん♪

今回は大人しく2冊分に収めました。
Yahoo!ニュースでも株主総会の様子が叩かれていましたが、株価は順調に推移しているようですね~。
配当もちゃんと30YEN出てましたよ。


明日は仕事帰りにマクドナルドに走る予定。
3月末でもろもろ期限が切れるので(あれやこれや…もう時間的余裕がなくて取り返しがつかないものも…)ご縁のあるものは(例えマクドナルドのポテトであっても!)つなぎとめておきたいと思います

1本でボディのトータルケアを♪シック「ハイドロシルク トリムスタイル」

カテゴリ:
シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています。

敏感肌の方にも優しいボディ用の「カミソリ」ですよ~。

ハイドロシルク トリムスタイル
2016032903
1,390YEN
「カミソリ」と聞くとちょっと肌によくないイメージ?
どうでしょうかね。

こちらの商品は、敏感肌の方でも使えるお肌に優しい商品です♪
5枚刃のしっかりシェイバー
2016032904
刃の上下にモイスチャーソリッドがセットされていて、
水に触れるとジェルに変わる仕組みになっています。

刃にもスキンガードが付いているので安心安全!
使い勝手が良いですよ~。

反対側はビキニライン用電動トリマーになっています
 2016032905
箱の中に電池もちゃんとセットされているので、すぐに使用可能!
ボタンを軽く押さえるだけで電動スイッチが入ります。

カットする長さは4段階から選ぶことができ、ちくちくしないように切断してくれるので使用感も◎。
何よりハイドロシルク トリムスタイル1本でボディーのトータルお手入れが可能なところが嬉しいですよね!

ウォータープルーフなので普通にお風呂場で使用可能です。
これからどんどん薄着になっていくので(それでなくても趣味はホットヨガだし…)隅々までケアを怠らない大人女子でありたいものです

もれなくみんなで騙された…!!!

カテゴリ:
明日から「春休み日程になります」…!!!

こんばんは、今日も(?)ゆっこですよ。
明日からの「春休み」に備えて、本日はご近所さんたちと持ち寄り夕食会を開催いたしました。

私はいつものように切って並べたり、切って並べたり、そんな感じのお皿をいくつか用意したわけですけども、やはりホストとしては1品くらい手を加えた品を作りたいな~と思いまして、

  グラタン(半インスタント)

を作ることにしたのですね。
したらば、致命的なことに「玉ねぎ」と「とろけるチーズ」がない…!

ホストとしてはお部屋のお掃除などもありますので、ここは勇気を出して娘にお買い物係をお願いしてみたところ、娘が買って帰ったのは「玉ねぎ」ならぬ



  長ネギ



マジデ…?!

これね、個人的にはかなり衝撃的な出来事でした。
なぜならね、出掛ける前に娘に確認されたのよ。
「ママ、玉ねぎって色がついてるやつ?それとも白いの?」ってね。
普段サラダ用にレッドオニオンも使うので、私的に、娘は「赤い玉ねぎ」か「白い玉ねぎ」かを迷っているのだとばかり思っていたわけですよ。
なので迷わず「中が白い普通の玉ねぎだよ」と答えました。

なのに、
なのに、
なぜか長ネギ。

なぜこうなったー?!





仕方がないので作りましたよ、ええ、グラタンをね、長ネギでね。
したらば、予想外にもおいしくできちゃいました。これは今日一番の収穫かも♪





予想外の出来事といえば…、
本日お友だちからいただいたこちらのお手土産
2016032901
「SWEETS & DELI」と書いてあるのでデザートだとばかり思っていたのですが、
(重さ的にも、密度の濃いパウンドケーキ的な感じでした)
デザートタイムに開けてみると、

2016032902
まさかのオリーブオイル…!!!!

焦った!
これにはみんなで驚いた…!!!

ご持参下さったご当人が一番驚いていたかもしれません…。
(いただきものを、そのまま我が家にご持参下さったそうな…。)

かくして、〆のデザートは紅茶とチョコレート(我が家の備品。ありふれた普通のお品。)になりました笑
いや~、面白すぎた!

オリーブオイルは我が家の料理人、パパ上に献上することにいたします。

もう手磨きには戻れない?!音波振動ハブラシ「ドルツEW-DE54」

カテゴリ:
パナソニックのキャンペーンに参加中

はーい、こんばんはー。
今日も「虫歯が死ぬほど怖い」ゆっこの提供でお送りしますよ~。
日付?日付ですか?コエテマスヨ~、キョウモネ~。


さて先日、パナソニックさんからのご招待で音波振動ハブラシ「ドルツEW-DE54」の説明会にお邪魔してきました。
電動歯ブラシ、しかも音波振動だなんて興味津々だよね。


歯科衛生士さんから歯とお口の健康についてのお話~
20160328001
そして「ドルツ」のご紹介

ご紹介も何も、すごいのよ!だって、製品が目の前にあるのだもの…!
20160328002
(なんと、参加者1人につき1つずつモニターとしてちょうだいしてしまったのよ、きゃ~!!!!)

繰り返しますが、虫歯が死ぬほど怖いわたくしですので歯科衛生士さんのお話は粗方知っていた…。
例えばこんなクイズ
20160328004
歯ぐきがシャキっと▽になっている方が健康!これ常識!
逆に歯ぐきがぷっくりしているとフロスを通しただけで出血しそうな…。(ガクブル…。)

でも知らない話もやはりあって、それがこの日の主題なのでございました。
そう、私が怖がっている虫歯はどんどんどんどん減っている…!!!
20160328007
今本当に考えなければならないのは「歯周病対策」なのだと…!!!

虫歯虫歯と騒いでいる場合ではなかった模様。
特に年齢的にも切実な問題。その名も「歯周病」!


普段の口腔ケアはフロス+歯間ブラシ+歯ブラシを使用しているわたくしですが、
残念なことに歯並びが悪く、歯科の定期健診のたびに「歯磨き補習」を言い渡されるほど器用になれない不自由さを持っております。
  ※「歯磨き補習」とは⇒健診後、きちんと歯磨きができているかをテストされる。Dr.のO.K.が出るまで続く。
手磨きって限界があるよね~、ほら、磨き手側のスキルとかさ…。(イロイロさ…。)


そんな私でも歯周病対策が簡単にできる!
20160328009
自分で磨けないなら、磨けるヤツに磨いてもらえばいいのさ!
よろしく「ドルツ」…!!!

スライドにある「ハイリスクエリア」とは、歯周病菌が活躍する歯周ポケットと言われる部分。
歯と歯茎の間ね。歯ブラシを斜め45度に当ててしっかり磨きなさい!と指導されるあそこね。
…でも、なかなかうまく磨けないのが現実だと思うの。
毎回しっかり磨く時間もないしさ…。

でもそれが、「ドルツ」を使えば簡単に叶うわけですよ。
しかも人の手では磨ききれないほどの正確さとクオリティで!
  201603280010
この「ドルツ」、私はまだ1週間弱しか使用してませんけども、すでに歯と歯茎の間の部分がイキイキしてきてる。
これはかなり良い!良い感じに磨けてる…!!!


歯周病対策ブラシ(極細毛)以外にも、歯の表面をしっかり磨いてくれるブラシ、ポイント磨き用ブラシ、歯茎をマッサージしてくれるブラシがセットになっています。
次の歯科健診でDr.がどんな反応を見せてくれるか…「歯磨き補習」常連の私としては楽しみでなりません♪
20160328008
それぞれのブラシがそれぞれの役割のプロフェッショナルです。
これは贅沢だ~!!!


実際に会場で歯磨き演習♪
20160328005
もちろん極細毛で磨き方確認!

電源をいれるとすごい振動…!
20160328006
見た目以上に揺れております。カウント不可。←当たり前

当て方は「こう」、ね。
20160328003
「ドルツ」がしっかり仕事をしてくれるので、歯と歯茎の間に当てるように置くだけ。
手で磨くとシュッシュと横や縦に歯ブラシを動かしたくなりますが、「ドルツ」はそんな必要なし。
磨けたら横の歯に移動するイメージです。


自宅に持ち帰ったところ、娘(7才)の喜びようがハンパなく、母は「ドルツ」を娘に奪い取られる恐怖をまざまざと感じずにはいられませんでした…。
しかし、そこはやはり電動歯ブラシ業界を牽引している「ドルツ」ですよ。
ちゃんと子供磨き用の替え歯ブラシなども用意されています。(別売。今回の商品にも取り付け可能です)
娘には娘用の歯ブラシを与え(…と言いつつ、彼女は大人用のマルチフィットブラシをお気に召したご様子。イオン効果?イオン効果を狙っているの?!←子ども用替えブラシはイオンの効果が得られない)毎日楽しく歯磨きに勤しんでおられます。
子どもの感覚でも「歯がツルツルになる」「キレイに磨ける」というのが実感できるみたいよ?

家族で「虫歯」ケアと「歯周病」ケアができるなんて嬉しですね♪
想像以上に使用感が良く、もはや手放せない商品になっております

ほら、わたし、歯周病が死ぬほど怖いゆっこだしさ…。

このページのトップヘ

見出し画像
×