アーカイブ

September 2015

さっそく参加♪ダイナースクラブ フランス レストランウィーク 2015 ~1店目は「L'enfant cœur et cœur ランファン クー エ クー」

カテゴリ:
始まりましたね!
ダイナースクラブ フランス レストランウィーク 2015ハート


今回最初に訪れたお店は「ランファン クー エ クー」
http://coeur-et-coeur2013.com/
2015093001-thumbnail2
完全予約制
テーブル5卓
メニューなし!

そんな特別感あふれるお店です♪


お店はこじんまりとしていますが、さすがにオサレ!
2015093002-thumbnail2
ゆっくりとお食事を楽しめる空間でした


テーブル
2015093004-thumbnail2


サービスのアペリティフ
2015093005-thumbnail2
キールを用意していただきました
(実はイベントからの~ランチだったので、この日既に2杯目・笑)

グラスが軽くて薄くて繊細で、ものすごく好み…揺れるハート
グラスだけでなく食器全般が美しく、見ているだけで幸せでした。


アミューズ 旬の野菜のブルーテ
2015093003-thumbnail2
さきほど入り口に飾られていたラグビーボールのようなカボチャ
こちらのポタージュスープです

野菜の甘さが何とも言えずおいしかった♪


前菜    アトランティックサーモンのリエット
2015093006-thumbnail2
黄色のツブツブはオリーブオイルなんですって
プチっとした食感も楽しめました


メイン   若鶏もも肉の雑穀詰め焼き 数種の豆の煮込み添え
2015093007-thumbnail2
1品1品手が込んでいて、ランチでいただくのはもったいないくらい!



でも、この辺りになると会話が弾み過ぎていて、
料理の感想に挟んでちょいちょい「何で鶏をわざわざフランスから持って来たんだろう?(※提供された若鳥はフランスの鶏だった)日本にも鶏はたくさんいるのに~」…とか、どうでもいい話をしてしまっておりました。
お付き合い下さったあっこさん、本当にありがとう…!


デザート&カフェ
2015093008-thumbnail2

カトラリーの可愛さに魅入る
2015093009-thumbnail2
ハートが見えますか?
見えますか~?


さすがに写真にはありませんが、
お手洗いにも素敵なハートハートが置かれていました。
一見の価値アリ!



素敵なお料理に楽しいお喋り…。
やっぱりレストランウィークは最高ですね♪

こちらのお店は終日「お子様不可」なので、大人の空間を楽しみたい方にもオススメです。
娘さんも中学生になったら一緒に行こうね~。


L'enfant coeur et coeurフレンチ / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ロレアル パリ史上初のクッションファンデ♪◇ロレアル パリ「ルーセントマジック クッションルミエール」

カテゴリ:
日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています。

blogを見てくれている友人によく聞かれるのが、
「で、どの化粧品がオススメ?」ということ。
その答えがこちらです。


  去年からドハマリ中!
  クッションファンデーションはお試しの価値アリ!



私、ホント好きなんです、コレ。
自宅用はもちろん、ジムバッグにも常備しています。

このたび高コスパコスメ「ロレアル パリ」からもクッションファンデーションが発売されたそうですよ。

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール
2015092901-thumbnail2
全2色 SPF29/PA+++ ファンデーション 2,200YEN+税 ケース 1,000YEN+税


これは安い!けれどパフォーマンスが素晴らしい…!
クッションファンデーション未経験の方も試しやすいのではないかと思います。


  2015092902.jpg

  2015092903.jpg

ケースにレフィルをはめ込む方式です。(だいたいコレです)
パフはレフィルに付属されているので、レフィルを取り換えるたびに新しいパフを使用できます。


ちなみにパッケージはこんな感じ
2015092905.jpg
参考までに載せてみる


お色は「N3 ヌードミラクル」。
普段標準色を使用している私にぴったりの色味♪

しっかりとしたクッションスポンジ
2015092904.jpg
リキッドがたっぷり染み込んでいます


クッションファンデーションは基本的にノーテクです。
パフにポンポンとって⇒肌にポンポンのせるだけ!

  2015092906.jpg

リキッドファンデーションが苦手な人にも良いかも~。
しかも、パウダーファンデーションよりも簡単に肌に馴染ませることができます。


超手軽に立体感のある肌に仕上がります
2015092907.jpg
リキッドにはパール成分が配合されているので、
光を味方につけてうまい具合に(!)イイ感じに見せてくれますよ~。


これ1つでもO.K.!
しっかり見せたいならリキッドをポイント使いしてもヨシ!
ファンデーションを肌にのせたときのひんやり感(ひんやりした感じがするんです)もクセになりますよ♪





希少オイルでつくる新次元リップ◇ロレアル パリ「エクストラ オーディナリールージュ」

カテゴリ:
日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています。

8月に発売されたばかりの商品!
ロレアル パリ史上初、エナメルのような輝きを放つオイル イン ルージュ「エクストラ オーディナリールージュ」をいち早くお試しさせていただきました。


屈折度が高いクリアオイルが70%も配合されているので、
大胆な色でも澄んだ色に仕上げてくれるという…!
普段無難な色味で満足されている方は、この辺りから冒険してみるのも良いかもですよ~?
ルージュの色味ひとつでお顔の印象が変わりますから♪


スクリュータイプのキャップです
2015092804.jpg
選ばせていただいたのは
102 ローズフィナーレ
しっとりと紫がかったお色かと思いきや、しっかりピンク!


2015092805.jpg
チップタイプで唇にのせやすいですよ~


発色はかなりのもの!
2015092806.jpg
のせる量で、ルージュのように落ち着いた感じにも、
グロスのように艶やかな感じにも、お好みに合わせて仕上げられます。


実は3日連続パーリーしていたわたくしw
2015092807.jpg
華やかな色のルージュは華やかな席によく合います♪
(と言いながら、普段も付けるけどね。)
(お気に入りのルージュを塗ると気分が上がる!)



非常に残念なお知らせですが…、
この季節(特に今から数か月間)は毎年唇がガッサガサに乾燥するので、リップは念入りに選ばなくてはならないわたくしでございます…。

 唇の縦線?
 若く見える感じに?

そんな贅沢言ってられないの!
とにかく「塗れる」か「塗れないか」、この2択!

唇の皮って、どうしてこんなに自由にむけて行くのかしら…。
謎だわ…。そんな秋の始まり。
当然夏に使っていたアレやコレやが次々に使えなくなっていくワケなのですが、「エクストラ オーディナリールージュ」はその点非常にツカエます。
そう、端的に言うなら「荒れた唇にも塗れる」!

ささくれた唇の救世主的働きをしてくれます。
ぶらぼー!
やっぱりオイルが配合されているのが良いのかしら?


注意点としては、しっかりめに塗ると(当然ながら)色落ちするので(グラスとかカップとかね)、リップの色落ち防止アイテムを足すか、リップの量を調整するか、ちょっと工夫が必要です。



小さなゲストをおもてなし~

カテゴリ:
今日は娘のお友だちが遊びに来てくれました

素敵な手土産をいただいたので、
母(私)の「おもてなしスイッチ」がONに!

2015092801-thumbnail2
でも子どもたちはiPadに夢中…。
テーブル!テーブルを見て…!



お友だちと遊んだ後は習い事へ~。
バタバタですが十分1日を楽しんだようですよ~。


  あ、そういえば今日は9月の権利落ち日でしたね…。
  さきほど株価をチェックしたら、三越伊勢丹が上がっていた…。
  ここって権利落ち日に上がることが多いよね~。謎だわ~。
  (あ、サイバーエージェント取り忘れてた…。残念…。)




【おまけ】最近娘がハマっているテーブルクリーナー

  2015092802-thumbnail2

手動!高性能!っていうか、カワイイ…!!!

先日お友だちのバースデーパーティーでいただいたものですハート

お友だちのバースデーパーティーにお招きいただきました♪

カテゴリ:
これぞ、子どものためのパーティー揺れるハート

そんな素敵なパーティーにお招きいただきました。
3月にやっと6才になった娘…。
お友だちは続々と7才になっているのだわ。


お子様ゲストが20人近くいらっしゃったので、
ケーキはまるでウエディングケーキのようにゴージャス…!
2015092604-thumbnail2
大きさにびっくりしたよ~


お誕生日おめでとうハート
2015092605-thumbnail2


子どもたちのためのトランポリンコーナーや
ビンゴゲーム、ピニャータタイムなど、企画も盛りだくさん!
2015092607-thumbnail2

※ピニャータについてはウィキ先生にお尋ねください⇒ここ


子どもたちが楽しんで過ごせるよう趣向の凝らされた
素敵なパーティーでした。



今年こそ、
今年こそ「キッザニアでお誕生日会をする♪」と言っていた娘が一転、
かわいい「やっぱり家でパーティーする~」と言い出したりなんかして…。

 準備が…、
 準備が大変なんだよ…。

まあ、パーティーの醍醐味はいかにゲストのみなさまに楽しんでいただくか、ですからね。
「大変」とか言ってられない!楽しまないと…!


そんなこんなで、来年3月に行われる娘のバースデーパーティーも、
昨年同様パーティー形式になりそうです。
今から覚悟しておかねば…!

このページのトップヘ

見出し画像
×