アーカイブ

July 2015

夏休み初★キッザニア引率です

カテゴリ:
妹まり氏や、サマーパス仲間との連携により、
夏休みキッザニアに未来場であったわたくし…。

本日はわたくしめが「引率」の役を仰せつかっておりますの♪
(お友達はキッザニアの後、ディズニーのホテルに帰るそうよ~。優雅だわ~揺れるハート


今日は「ツムツムショック」により(※前記事参照)
喪に服していたら初動が遅れてしまいました。
よって、整理券は「B-09」。
最近「A」の整理券を取っていたので「B」でも出遅れ感満載だわ。




それでも16時開始のピザ屋さんが取れました
IMG_7545-thumbnail2
みなさん、お仕事頑張って~♪


お菓子工場案も出たのですが、
受付前がすでに長蛇の列でして…。
IMG_7544-thumbnail2
ハイチュウはコンビニで買えばヨシ!

娘は1度資生堂のスポンサーデーにお菓子工場を経験させていただいたのですが、
もう2度と経験できる気がしない…。
そんな行列…。


私は早々に保護者ラウンジに退散~
IMG_7548-thumbnail2
16時からのお仕事なので、16時30分まではフリータイムです


この間に会員特典のひとつ、
「3回来場したら1,000YENチケット」を頂戴してきたわ♪
IMG_7549-thumbnail2
2回分たまっていました

娘がジョブカードを留めるストラップが欲しいというので、
後でストラップを買ってこようと思います。
(ついでに私の分のピザも…。娘はきっと分けてはくれないでしょう…。←確信)



保護者ラウンジにきたら、アプリでスタンプを押すこともお忘れなく~♪
IMG_7550-thumbnail2
今回でスタンプが2つたまったので、
特典の500YENチケットゲットです~!

ピザにポテトが付くわね。
うふ♪





ちなみにこちらの記事、保護者ラウンジのパソコンから更新しております。
人がわらわら集う中、堂々とPCで遊んでしまうわたくしよ…!
恥 ず か し く な ん て な い わ … !←小心者

カテゴリ:
約3か月…、
一緒に過ごしたツムツムさんでしたが、


今朝、データがぶっ飛びました…!どんっ(衝撃)



あー!せっかく、
せっかくハチプーも手に入れたのに…!
レベルも75まで上げ、
スキルレベルもそれなりに上がり、
1プレイで1,000コインくらいはコンスタントに稼げるようになったので、プレミアムBOXもそれなりに開けられるようになったのに…!

のに…!!!




「ゲストさん」としてプレイし続けていた以上、
こういう日が来るかもしれない…とうすうす感じてはいたのだけど、
まさかのコレ…!!!(何だよ、コレ!)



怒りと悲しみのあまり、アプリを抹消しました。
さ~よ~な~ら~。
私はもう、ツムツムのない人生を生きるわ~。




【おまけ】
そうそう、『ネト充』の休載に伴い、
「comico」(無料漫画アプリ)も消しました。

そろそろ真面目に勉強でもしようかな~。

とりあえず、今日のキッザニアでは保護者ラウンジで読書に励みたいと思っております。(漫画じゃなくて、ね。)

愛媛に行ってきました 1日目 ~夜は松山で飲みました♪(2軒目)

カテゴリ:
ここ2週間ほど(blogの)更新をサボっていた反動か…?!
「パソコンの前から離れられない病」を発症してしまった模様モバQ

うーん、「適度に」「節度をもって」というのはなかなかに難しいですね…。
あ、お酒の話ではないですよ。


愛媛に行って、少し「ツムツム」離れが進んだ、というのも一因かもしれん…。
(でも「ハチプ―」は欲しいと思っています。←期間限定ツム)



さてさて、こず…じゃなかった、静岡さんにお連れいただいた
2軒目のお店は愛媛バルAnonimo(アノーニモ)
https://www.facebook.com/EhimeBarAnonimo(※facebookのページです)
201507290006-thumbnail2
黒板に
「シェフに余裕があれば多少のわがままききますヨ」的メッセージがあって
それだけで好感の持てるお店でございました♪


ロゼのシャンパンが目に留まったので、
店員さんに「これって辛口ですか?」と訪ねたところ、
メニューには載っていない(ロゼよりも辛口の)
白のシャンパンを出してきて下さいました。
201507290007-thumbnail2
愛媛はシャンパンにも瓶に値段を書く…!←驚き「その1」
ていうか、6,000YENて…!←驚き「その2」

いろいろビックリ!目

カルボナーラにかかっていたコショウの量にもビックリ!
201507290008-thumbnail2
シャンパンにすごく合いましたハート
ご機嫌ご機嫌♪


最後にお店の写真を撮りまーす、と言ったら
ポーズを取ってくれた店員さん
201507290009-thumbnail2
ありがとうございました!また行きますねハート




そして、ほどよく酔っぱらったわたくしたちは…、
終電めがけて猛ダッシュの刑に処されたのでございました…モバQ
(静岡さんは駅からタクりましたが。駅まで付き合ってくれてありがとう♪)



楽しい夜でしたバーぴかぴか(新しい)

アノーニモスペイン料理 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

愛媛に行ってきました 1日目 ~夜は松山で飲みました♪(1軒目)

カテゴリ:
恐れていた事態(『ネト充』、再開日未定の休載。←漫画の話)が起こり、実は朝からちょっとブルーだったわたくし。
でも落ち込んでいる暇はない!今日も予定を詰め詰めだわよ!

そんなこんなでバタバタしていたら、
朝のブルーな気持ちもすっかりどこかへ行ってしまいました。

だって、健康第一ですもの…!どんっ(衝撃)



明日も娘のラジオ体操からスタートします。
頑張らねば…!(早起きを!)




愛媛1日目の夜は松山で大学時代のお友だちと近況報告会♪
待ち合わせ場所は「大街道の入り口」とのことでしたが、
こんな調子でどこへ向かえば良いのか分からず。

重ねて尋ねてみるとロープ―ウェイ通り側でした
201507270001-thumbnail2
おー、入り口って感じや~。


(※ここから先は、同じ学部学科卒の友人にだけ分かる仮名トークです)


待ち合わせたお友だちは、去年東京君と結婚した静岡さん♪
再開を祝してかんぱーい!
201507270002-thumbnail2

選んでいただいたお店は一番町にあるHanoi-Cafe(ハノイカフェ)
http://hanoi1999.com/

おいしいお料理に楽しいお喋り
201507270003-thumbnail2
至福のひと時でしたハート

この秋に徳島さんが結婚することを伝えると、
静岡さんも軽く驚いていました。
(電報を打ちたい方はメッセージ下さいね♪)

201507270004-thumbnail2

むむむ、お料理がおいしい…!

と、そんなワケで、泡を追加!(ボトルで!)
201507270005-thumbnail2


結婚おめでとう♪←遅い
201507291-thumbnail2


さ、ボトルも空けたことだし、2軒目にいってみよー!!!ぴかぴか(新しい)

新世代ベースメイク「ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム」

カテゴリ:
【ベアエッセンシャル】のモニターに参加中

新世代ベースメイク…!

どんどん時代が変わっていくので、
若干波に乗り遅れているわたくしです。
今回ご紹介いただいたアイテムも、例に漏れずスゴイ…!


ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム
201507280001-thumbnail2
全5色 35ml 3,800YEN+税


BBクリーム、CCクリームを圧倒する新ベースメイク!
「ミネラル」なだけで肌には良さそうなのですが、何とこちら、スキンケア級だというではありませんか…!

1本で化粧下地としてもファンデーションとしても使えるので
たいへん使い勝手が良いです♪
愛媛帰省時もこれ1本で過ごしましたハート


 ※注意※
  発売日は2015年8月5日です。
  発売までしばしお待ちくださいませ。




このページのトップヘ

見出し画像
×