アーカイブ

June 2015

専業主婦な1日…。

カテゴリ:
なぜか…、


 娘が学校から帰って来るより前に、
 近所のお友だちが我が家に遊びに来てくれたぞぃ…。
 (クラスによって下校時刻が違うのか…、娘の歩みが遅いのか…。)

 みすてりぃ…。


何か平和だよね~。
そんな気分で娘の帰宅を(娘のお友だちと2人で)待ちました。



週末の夫ごはん
2015063003-thumbnail2

パパは妻が作るご飯を見ると「さもしい…」と
ついつい言葉が口をついて出てしまうご様子。
さて、「さもしい」とは?(いみわかんなーい)

確かにパパの料理は品数も多いしバラエティーに富んでるよね
2015063004-thumbnail2
でも「さもしい」って…。
(いみわかんなーい)



専業主婦をしていると(あ、すみません。家事は夫がしてくれているので、主婦っていうよりニート的な…何か…)毎日家が子だくさん状態。
娘はお友だちをお招きするのが楽しいらしく、毎日お友だちを呼んできます。


 そういうお年頃なんだろうな~
 お友だちと遊ぶのが楽しくてたまらないんだろうな~


と、ママもそれなりに彼女のことを尊重しまして、
夏休みが終わるまでは習い事を増やさないと決めました。



  でも9月からは習い事に行ってもらうからねー!!!どんっ(衝撃)



夏休みに成長していただかないと。
そんな計画を母は密かに練りまくりです。





【おまけ】週末お友だちからいただいたお土産~

   麻布のあげもち~ハート
   2015063001-thumbnail2
     おされ~♪

子どもたちももりもり食べていました。
おいしいね~♪


 そしてお友だちが持ってきてくれたアイロンビーズ
   2015063002-thumbnail2
 10年くらい前まではアイロンビーズはこんなに小さかったらしいです
 面白い~!

3才と6才が頑張って作品を仕上げておりました。
3才には…たいへんかな?やっぱり(笑)小さいよね。

頑張ってましたよ~。

輝きあふれるオーラ肌へ!SK-II「オーラアクティベーター CCクリーム」

カテゴリ:
SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中

今季1番気になっていた化粧アイテムがこちら、
3月5日に登場したSK-IIの日やけ止め美容乳液「SK-II オーラアクティベーター CCクリーム」です!


1本で「潤わせる、与える、カバーする、輝かせる、守る」といった5つの効果をもった多機能CCクリーム。
SK-IIの商品らしく、キメを整え肌色を明るくしてくれるだけでなく、使い続けることで肌そのものまでケアしてくれるそうです。
これは継続使用あるのみ~!!!←SK-II大好き!



*美のナチュラルミネラルウォーター 玉肌シリカ天然水

カテゴリ:
玉肌研究所|玉肌シリカ天然水ファンサイト参加中


玉肌シリカ天然水は、美のミネラル“シリカ”が97mg/Lと世界トップクラスの含有量を誇る日本の中硬水です。
そもそもシリカって何ぞや?…なモノを知らないわたくしですが、
このシリカ、コラーゲンやケラチンの生成をサポートしてくれる優れモノ!
頭に「玉肌」が付いているのはそういうワケなのね~。

シリカは健康的な肌や髪、爪や骨にかかせないミネラルの1種なので日常的に摂取するのがオススメだそうですが、
せっかくなのでここはガブッと趣味のホットヨガで消費してみましょう!

201506285-thumbnail2


あまり高度が高い水はがぶがぶ飲めない私ですが、
(でも炭酸水ならば飲める。不思議不思議)
中硬水(130mg/L)なので飲み心地は硬水よりもむしろ軟水に近い感じ。

採水地は宮崎県小林市だそうです。
この地域の方はツヤツヤだったりしないのかしら?気になるわ~♪





  今日は娘さんの一輪車のお稽古に付き合ってみました
   201506281-thumbnail2
  調子にのって私も乗ってみたもんね…!

案外乗れた…のかしら?
それとも乗れなくなっていた、というべきか…。

私はどう考えても運動会の保護者リレーで空足を踏んで転ぶタイプの人間なので(お父さんならぬお母さん!)いろいろ気をつけねばな~とは思うのですが、
思っているだけで行動が伴わないのでいつかきっと痛い目にあうと思われます。
(走り高跳びで骨折とか~)

怖い怖い…。

  お昼はパパがパスタを作ってくれたので、
  ご近所さんを誘っておうちごはんハート
  201506282-thumbnail2

子どもたちが「パスタよりもおにぎりがいい!」と言っていたのでおにぎりも作ってみたのですが、結局パスタの方が人気でした。ぷぷぷ。

  小さいお友だちもいらっしゃったのよ
  201506283-thumbnail2
  とーちゃん(夫)もメロメロでしたわーい(嬉しい顔)

夜は家族でサルバトーレ♪

カテゴリ:
おやつの『資生堂パーラー』は混雑するのでパスしたとーちゃん(夫)。
※週末は混雑必至です!お気を付けください!
夕方から合流いたしまして、家族でお買い物を楽しみました。


夕食はいつものサルバトーレ東銀座店で~
20150627001-thumbnail2
暑くなってきたから?何だかオープンな感じになっていたわよ。

20150627002-thumbnail2
まずは泡でかんぱーい!今週もお疲れ様でした。

娘はイカリングを一生懸命食べていたよ
(お替わりまでしていたよ)
20150627004-thumbnail2
我が家は普段揚物をしないので、娘の要求(お替わり)を容認。
たまには好きなだけ食べるが良いさ~。

ママは砂肝をいただきつつ
20150627005-thumbnail2
2杯目からはシードルで!
ご機嫌に飲んでおりました。(すみませ~ん、お替わり~)


面白かったのがこちら
20150627007-thumbnail2

ただの「カツオのタタキ」ではないのですよ。
メニューをご覧くださいな。
20150627006-thumbnail2
こちら、高知県「明神水産」のお品!

懐かしのこの品なのだわ~!目ぴかぴか(新しい)
⇒懐かしのヒロメ市場よ

ちょっとびっくりなのでした。





ちょっとびっくりと言えば、こちらのメニューも。

  20150627008-thumbnail2
  ・バカターレ!ハイボール 1リットル
  ・バカターレ!ビール 1リットル


行ってみよう!飲んでみよう!
何だか面白そうだから頼んでみたい…!!!


…しかしながら、
とーちゃんはハートランド派、妻は泡かシードル派につき、
普通のビールやハイボールの出番はなし…。(残念!)
ビール派、ハイボール派の方はぜひハート




そして、さらにびっくりしたことと言えば…!

  これだよ、これ。
  20150627003-thumbnail2
      拡大してみたよ、これ。

妻と娘が銀座でお茶を楽しんでいる間、
とーちゃんは日本橋まで釣り道具を買い足しに出かけていたそうな。
(そしてまた、諭吉たちを日本橋に落としてきたそうな…。)


彼、ブレないヨ…!!!(G~U~だヨ~!)

資生堂パーラーで娘とラブラブデート♪

カテゴリ:
本日は資生堂パーラー「サロン・ド・カフェ」へ~
201506271-thumbnail2
娘とのんびりデートをするのは久しぶりでは?
(最近はお友だちと遊ぶのが楽しくて、母にはあまり付き合ってくれないのよ…。)

以前まで、娘と「サロン・ド・カフェ」に来た折には
ケーキセットを1つ注文してシェアしていたのですけども、
(彼女、アイス&ケーキ3口しか食べなくてさ~)
今回はかわいい「食べられる」というので1人1セットオーダー。


「コーヒーか紅茶がセットになってるから、紅茶にしたら?」と声を掛けると、一丁前にメニューを眺めながら、
かわいい「紅茶いやだ。レモンティーにする!」と自分で選んでおりましたよ。
レモンティーも紅茶だけど、ね。

201506272-thumbnail2
成長したものです


本日のケーキサンプルがこちら
201506273-thumbnail2

桃のケーキにしてみましたハート
201506274-thumbnail2

娘さんはお砂糖を取ろうとしたら腕にクリームが付いてしまったようです
201506275-thumbnail2
そしてそのまま、腕をなめ~る

こらこらこら

角度的にお砂糖を取るのが難しかったようで、
最終的には席を立って砂糖を入れておりました。
201506276-thumbnail2
このお砂糖を入れたいがために紅茶をアイスからホットに変更した娘
希望が叶って良かったわね



しかし、資生堂のアイスコーヒーは(相変わらず)たまらない美味しさだったわ!
すごく贅沢した気分です。(アイスコーヒーのおいしい季節にまた行こう~♪)





【おまけ】隣の資生堂ビルのディスプレイ

  左側から見ると赤い金魚が…
  201506277-thumbnail2

  右側から見るとカラフルに…!
  201506278-thumbnail2

これには娘、大興奮!「なぜそう見えるのか」を窓に張り付いて研究しておられました。
この食いつきの良さったら!

若さが羨ましく思えた母なのでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×