アーカイブ

February 2015

おねしょ卒業!プロジェクト ~序章~

カテゴリ:
先日、おねしょ卒業!プロジェクトのイベントに招待いただきました。

201502284-thumbnail2

内容も興味深いし、我が家的にも超HOTな話題でわくわく~♪
キキララもすごくカワイイし!

会場でいただいたお水にもキキララの2人が…!
今日さっそく娘の「かけっこ教室」に持って行きました

2015022801.jpg

おねしょ卒業!プロジェクト」はその内容もさることながら、
会場もスゴかったのよ~!



気になるイベントの全貌は…近日中に明らかに…!(なるハズ…!)
※プロジェクトの全貌はすでに明らかになっておりますので、
リンク先をご参照下さいませ~♪






さてさて、「かけっこ教室」の後は野菜を買いに有楽町へ~。
交通会館下には市場的な何かが出現してくれるので、非常に楽しいのです。

  ピエトロにも寄り道~
  2015022802.jpg
      そして帰りに野菜を大量購入♪

産地のしっかりした新鮮有機野菜が手に入ってほくほくです。

たくさん買ったので大きないちごをサービスしてもらっちゃった娘
2015022803.jpg


明日は一足早く、娘のお誕生日会を開催いたします。
娘の保育園のお友だちと、今年度お世話になったご近所のみなさまをお招きし、感謝祭的なノリで準備しておりますので、
ゲストのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします…!



「My Little Box」オフィスで座談会♪ @南青山

カテゴリ:
以前お茶会にお招きいただきました「My Little Box」のオフィスがあまりに可愛かった揺れるハートので、今日は懐かしのお茶会の様子からご紹介♪


テーブルの横にはカワイイ壁がどーん…!!!
201502274-thumbnail2
私、壁ドンのどこにときめくのかイマイチ分からない…。
これがジェネレーションギャップか???


そして壁の下には歴代の(?)「My Little Box」がずら~り
201502275-thumbnail2
うーん、これはスゴイ!←めっさときめいてイル


普通にオフィスなのですが、キレイにディスプレイされた一角や、

 201502277-thumbnail2

プライベートブランドである「My Little Beauty」が並べられているコーナー、
そして、「My Little Box」が山のように積まれているコーナーもありました(笑)

  2015022714-thumbnail2←けっこう衝撃!
    たくさんありすぎてテンション上がりまくりです!


 テーブルの上もカワイイ!
 201502276-thumbnail2


担当の方に直接「My Little Box」についてご説明いただきました
201502271-thumbnail2
>>>オサレオフィスで働かれている方はやはり美しかった…!!!<<<


お茶とケーキをいただきながら楽しくお話~。

  201502278-thumbnail2

お茶を注いでいただいたこちらの小さなマグ、実は以前「My Little Box」に入っていたマグなんです!

  実際にそのBoxを開封させていただきました
   2015022710-thumbnail2
  確かに入っているわ!

  裏と表の柄はこんな感じ
  201502279-thumbnail2
  かわいらし~♪


あれやこれやと女子トークを繰り広げる中で、

 参加者「○○みたいなの欲しいな~」
 担「それは××BOXに入れたことがあります~」

 参加者「△△があればな~」
 担「□□BOXにこんなの入れましたよ~」

のようなやり取りがあり、「My Little Box」の方が過去のBOXもイロイロと紹介して下さるミラクルタイムに突入…!!!ぴかぴか(新しい)


 2015022711-thumbnail2揺れるハート


揺れるハート2015022712-thumbnail2


   2015022713-thumbnail2揺れるハート

FELICITE!



楽しい時間はあっという間…。
…と言いつつ、お土産をいただきましたので、
帰宅後までドキドキワクワクして過ごすことができました。
何て幸せな1日ハート

  こちらがお土産にいただいた「My Little Box」1月号です
  201502273-thumbnail2
  過去記事:My Little Box 1月号大公開!+オマケ♪




ちなみに、この日にご紹介いただいた「H&H」のヘアフレグランスは、

 2015012222-6b370-thumbnail2

 201502272-thumbnail2


またまた別の機会に(!)ご紹介いただく機会を得ちゃいましたので、近々改めてご紹介しますね♪





2015012201-7a57b-thumbnail2
「My Little Box」のみなさま、
声を掛けて下さったホアリーさん
どうもありがとうございましたハート


ふるさと納税 de 夫の大好物「愛南かき」が届きました♪ 愛媛県 南宇和郡 愛南町

カテゴリ:
毎年愛媛実家が送ってくれる愛南町の牡蠣。
うちの夫の大好物でございますハート

愛媛県 南宇和郡 愛南町
「ふるさとの香り(特産品)」
愛南かき(冬限定)

2015022708-thumbnail2
殻付(1.5kg)
身がき(500g×1袋)
2015022709-thumbnail2
10,000YEN納税しました♪


 納税をするときに宅配の時間指定ができた気がします…。
 我が家は「午前」を指定しまして、そのまま冬まで放置。
 3日ほど前だったかな~?「27日午前に到着します」と愛南町から封書が届きました。



ふるさと納税の名にちなんで愛媛に重点的に税金を納めてしまうわたくしです。
そろそろとーちゃんに確定申告に行ってもらわないと…。
(ついつい忘れてしまいそうな…。)


牡蠣の殻をむく勇気がなかったので、
「身がき」の方だけお味噌汁にしました。


  何度も書きましたが、
  我が家イチオシの牡蠣料理は「味噌汁」…!!!



ちゃきっと洗って、
ささっと火を通して、

  賞味期限が2月28日だったので
  500g一気に鍋にドボンです!
  20150227091-thumbnail2

我が家の味噌(※)を入れるだけ…!どんっ(衝撃)
牡蠣のダシが非常においしいお味噌汁の完成です♪


  ※味の決め手は我が家の味噌!
   唐辛子がピリッときいた豆味噌です

   2013年 長野で味噌炊きに初参加! ~前編
   2013年 長野で味噌炊きに初参加! ~後編



さて、明日は週末ですし、とーちゃん(夫)に殻付牡蠣をどうにかしてもらお♪ふふふ。

★本日OPEN★ 国内最大級ファミリーエンターテイメントカフェ&スタジオ「Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure (ピクニック カフェ ワンガンズー アドベンチャー)」@勝どき

カテゴリ:
さて、うちの娘殿、
1月から「Himemama×うごきのクリニック スタラン-Study・Running-教室」に参加しています。
要はかけっこ教室です。

開催場所は「東京都中央区勝どき4-6-1 泉興産第5倉庫1Fスペース」。
倉庫って何だろう?とわくわく向かってみたらば、
会場はなんだかワンダーランドになっておりました…!!!

  なぜキリンがいるんだ…!どんっ(衝撃)(しかも大きいし…!)
  2015022701-thumbnail2
    2015022702-thumbnail2


どうやらこういうご事情があったようです。

国内最大級ファミリーエンターテイメントカフェ&スタジオ 「Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure (ピクニック カフェ ワンガンズー アドベンチャー)」 グランドオープン!実寸大の動く動物モニュメントで迫力満点の演出も  2015年2月27日(金)東京都中央区勝どき
(※外部サイトをリンクしています)


 オフィシャルサイト
 http://picniccafe-wangan.jp/

 1時間1人1,000YENですって!キッザニアよりも高っ…!
 でも「小児料金(8歳まで)1時間 1,000円(Zoo Adventure 利用券付き)」ってことは、8歳までしか「Zoo Adventure」で遊べないってこと?
 (楽しめるうちに連れて行かなきゃだよ~)


1月に訪れたときにはまだ準備段階でした。
滑り台の床も抜けてる状態。(これはこれでレア!)

2015022703-thumbnail2


動物は「原寸大」なんですって。
精巧な作りでした。

  2015022704.jpg


ちなみにこの日の「かけっこ教室」はこの辺りで行われました。

    2015022705-thumbnail2
    奥にもキリンがいますわよw
    (しかも、子どもたちが走ると揺れてますわよwww)

  2015022706-thumbnail2


2月からは「Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure (ピクニック カフェ ワンガンズー アドベンチャー)」の準備が本格的になり、
練習場所が外に移りました。

  2015022707-thumbnail2

   頑張れ!走れ、娘…!!!



あ、「Picnic Cafe WANGAN-Zoo Adventure(ピクニック カフェ ワンガンズー アドベンチャー)」で何か面白いイベントがあるようなら誘って下さい。
声を掛けていただければ馳せ参じますので…!!!

「ブルーバードカフェ」3周年祭は28日土曜日マデ! @豊海

カテゴリ:
中央区って楽しい…!!!揺れるハート

そんなわけで、今日は「ブルーバードカフェ3周年祭」にお邪魔しました

超神企画!
2015022601-thumbnail2
90分飲み放題0円…!!!

こちらのカフェではその昔、「英会話教室」が開かれておりまして、
(「そよ風」からの移動で…)
実はひっそりとそちらに参加させていただいていたわたくし…。

お教室ではママが英会話を習っている最中に、
オーナーが子どもの面倒を見て下さる、という形になっておりましたので、
私だけでなく娘も小さな頃からお世話になっておりました。


さて、そんなワケで(?)今日は飲むぞ!
2015022602-thumbnail2
子連れに優しい個室で♪


飲み放題のメニューがこちら
2015022603-thumbnail2
通常メニュー同様、泡のグラスはありませんでした。


お通しが2種類あって、胸が躍るわ~♪
2015022604-thumbnail2
ソッコーで子どもたちのお腹に収まりました

こちらは子どもたちに大人気だったフィッシュ&チップス
2015022605-thumbnail2
あまりに好評だったので追加でもう1皿オーダーぴかぴか(新しい)


楽しく飲んでいたのでこの辺りから既に写真がありませんが…、

こぼれるいくらの何とやら~(正式名称不明)は、
2015022606-thumbnail2
しっかりと写真に収めましたハート

バケットにのせるとこんな感じ
2015022607-thumbnail2
うわ~こぼれてるわ~♪


途中カシスオレンジで小休止
2015022608-thumbnail2
子どもたちはいつものようにパクパクとお食事を召し上がっておいででした

ブルーバードカフェのお料理って、本当においしいよね!
(子どもたちがグルメさんになっちゃうわ!)



飲み放題の時間も切れたところで、
最後は泡をオーダー(笑)
2015022609-thumbnail2
中央区のママ会はコレがないと!←?

楽しい1日でしたハート



3周年、本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)
また近々お邪魔いたします♪

(この神企画は土曜日まで行われております。チェックチェック!)

このページのトップヘ

見出し画像
×