アーカイブ

April 2014

一人焼肉ランチ♪ @人形町

カテゴリ:
本日、午前中は人形町で予定があったので、
帰り際に「炭火焼肉 燈花」で焼肉ランチ♪


  スッキリとした店内~
  201404300003-thumbnail2

せっかくの焼肉屋さんなので、
肉を焼ける感じのものを選ぼう!と"そのようなもの"(※全く名前を覚えていない)をオーダーさせていただきました。


  すぐに韓国のりが運ばれてくる
  201404300004-thumbnail2
  そして、
  私はあることに気づく。


1人で焼肉屋さんに入るの、初めて…!


さらには、


自分で網の上で肉を焼くのも初めて…!!!


うわ~、どないしよ~!!!!

実家での焼肉はホットプレートだったし、
外で食べるときにはどなたかが(主に夫が)焼いてくれるし、

そういえば男手があるときにはパパたちが焼いてくれたし
ママたちだけでBBQに行ったときには網じゃなくて鉄板だったしね。

うん、どうしようか。


  などと考えているうちに、本日のランチがテーブルに運ばれてきました。
   201404300005-thumbnail2
普段焼肉に行くと、お肉とビールでお腹がいっぱいにならない?
ランチにはしっかりお米が付いているわよ。
憎いわ~!(お肉とお米なんて、いくらでもイケちゃうわ~!)


澄まし顔でおそるおそる焼いてみる
201404300002-thumbnail2
鶏肉や豚肉を焼いていると、油が落ちてたまに火を噴く。
内心「火だわ!!!」とびくびくしておりました。



ヤバイ、1人焼肉、案外楽しい…ハート(結論)

自分のペースでお肉を焼いて、
焼きたてをそのまま食べられるので、最後の一口までおいしくいただけました。

(一応)ダイエット6日目なので胃が小さくなっていて、サラリーマンサイズのごはん(量)が食べられなかったらどうしよう…と心配もしたのですが、
全くの杞憂!雷

ごちそうさまでした♪





【おまけ】

久しぶりにスタバに寄ったら、お会計画面がハッキリしていて驚いた件。
201404300001-thumbnail2

「エクストラチップ」の表示までしっかりと…!
そして、微妙に端数が「1円」とかになっているわ!

消費税増税の波を感じた一幕でした。



炭火焼肉 燈花焼肉 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

カテゴリ:
カシオ計算機様よりイベントに招待いただきました。

そして、イベントのお土産にいただいた「pomrie(ポムリエ)」で
さきほどチャキチャキっと『ゆっこ邸 本館』のスタンプを作ってみましたよ♪

  ソフトはすでにDL済です。
  2014043001.jpg
  実はイベント翌日、
  娘にかわいい「スタンプ作る~!」とせがまれましてたらーっ(汗)
  (娘のスタンプは既に仕上がっておりますので、こちらも後日ご紹介します)


こんな感じでいかが?
2014043002.jpg


イベントや座談会で、ブロガーさんたちからお名刺をいただく機会があるのですが、わたくしめはご覧のように細々とブログを続けているだけですので、
そのようなものは持ち合わせておらず…(すみません)。

なので紙の端っこなどに「ゆっこ邸のゆっこです」とか書くのよ。
手書きよ。

今度からイベントには「pomrie(ポムリエ)」のスタンプを持ち歩こ♪
正直手書きで「ゆっこ邸です」と書くのも、口頭で「ゆっこ邸で検索して下さい」というのも恥ずかしかったのよね~。(この気恥ずかしさは何だ…?!)


後ほど製版します~。
うふふ、楽しみハート




カテゴリ:
体質改善のために「ホットヨガ」を始めようと思います。
ええと、


  明日から。



自室を掃除しながら「ホットヨガセット」を作りました。
うふふ、楽しい♪

   201404292.jpg

5月は仕事にも余裕があるので(今のところ)(祝日も多いしね)、
週2回を目標に頑張りたいわ~♪


 ダイエット企画(メモ)
  6日目 +1.8kg


今朝は「挫折」です~。
朝ごはん食べました~。

朝置き換えるのはやっぱり限界を感じるわ。
「16時間程度身体を休めるファスティング法」と勝手に解釈し、
朝ごはんとお昼ご飯はしっかり食べるというのはどうだろう?

(別に明日の朝までドリンクでやり過ごすことも可能よ?)


まあ、ゆるーくいきましょう!





【おまけ】昨日の釣果

  愛媛は大漁だった模様です
  201404291.jpg

  おご馳走だわ!
201404293.jpg


天気が大きく崩れなくて良かったね。本当に。

カテゴリ:
 ダイエット企画(メモ)
  4日目 +1.8kg
  5日目 +2.3kg




夫&娘のいない間に、自室を大掃除していたら、
雑誌と雑誌の間からかなりイロイロなものが見つかってしまいました…!


   ヘアケアスタイルファンサイト参加中
   2014042902.jpg
  「アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメント」

さっそく(?!)使ってみました♪

シャンプーが気持ち良いほど泡立ってくれました。
しかも、洗いながら、すでに髪の毛がしっとりとまとまっていくのを感じるの。

イイワ、これハート
次回の「ヨガ」に持ってゆきます…!


翌朝の髪のまとまりもなかなかのもの
2014042903.jpg
カーラーで巻いて、さぁ、お出かけよ!





いや、違うの。
探していたのはこちらの「スターバックスビバレッジカード」なのよ。

   2014042905.jpg

有効期限が4月30日までだからね。
使わないとね。



…と思ったら…、
ん?こんなものまで出てきたわ???

  2014042904.jpg

イヤな予感しかしない…。


NOOOOOOO~!!!!!
2014042906.jpg



しょぼーんでございます。
しょぼーん。



わたし、株主優待券は基本使わない人なのですが、

  理由:貧乏だから
   ヴェンティサイズを注文しなければ損した気分になる。
    (トールサイズが好きなのに)
   カスタマイズしないと損した気分になる。
    (ミルクをソイに変えてもらえばそれでよし)
    (あと、チョコチップ増量。これは無料)

ちょっとしたお礼に使えるので優待券自体は気に入っているのよ。
あーあ、残念だわ~。





【おまけ】昨日、愛媛は大漁だったそうな。

   2014042901.jpg

良かったこと。

カテゴリ:
HELENA RUBINSTEIN に商品をいただき、モニターに参加しています。

あの人気商品が、
3月14日にリニューアルされました!
20140428hr.jpg
HELENA RUBINSTEIN (ヘレナ ルビンスタイン)
カラー クロン フルイド

全6色 30ml 6,300YEN+税 SPF20/PA++
商品の詳細


2012年のリキッドファンデーション部門マイベストコスメ(←超個人的やん!)
「カラー クロン フルイド」!
モニターとして送っていただいたのは標準色の「03」です。


   20140428hr002.jpg


あ~、「カラー クロン フルイド」だわ~♪ ←うっとりしている

言うまでもありませんが、こちらの商品は「マイベストコスメ」なーんて狭~い世界におわせられる商品ではなく、数々のベストコスメ大賞に輝いた正真正銘、愛され商品ぴかぴか(新しい)なのでございます。


プッシュ式でたいへん使いやすい!
20140428hr004.jpg
ただ下地を塗った後に丁寧に手を洗わなければ、蓋が指紋だらけに…(笑)


美肌複製=カラークロン
これにとことんまでこだわり抜いたのがこちらの商品。
透明感とカバー力という相反する我々の望みを、見事叶えてくれています。

  1回量は軽くワンプッシュ
  20140428hr006.jpg
  強く押し込まなくても、これくらいの量で充分です。

  固めのテクスチャーに見えるかもしれませんが、肌に伸ばすとこの通り。
  20140428hr001.png
  肌にヴェールを掛けるように伸びるのです。
  前作以上の伸びかも…!

薄く広がり、肌にピッタリとフィット!
蛍光灯の下でも美しい肌色を。

  20140428hr007.jpg

自然光の下でもしっかりと肌を美しく見せてくれます。

  20140428hr008.jpg

この肌の内側からあふれるような光は
「リキッドパールの効果」によるものだそうです。
「パール」という言葉から想像されるようなキラリとした仕上がりではなく、ともかく「自然」!そんな感じ。


「カラー クロン フルイド」のオススメポイントは、
仕上がりの美しさはさることながら、その美しさが持続すること♪
実際、夜になっても毛穴落ちしませんし、ヨレない、くすまない…!

化粧直しをする時間がない忙しい主婦、OLのみなさまには1度その実力を試す価値アリのファンデーションです。
夜まで滑らかな肌~。1日中安心できますよ♪


今後しばらく、気合を入れたい日は「カラー クロン フルイド」でゆきますハート





  ちなみに、下地は「プレミアム UV-AG ローズベース」を使用。

20140428hr1.jpg


「カラー クロン フルイド」の長所をさらに引き出してくれる
高機能ベースクリームです。

  「カラー クロン フルイド」がSPF20/PA++なので、
  下地のSPF50/PA+++は非常に頼もしい…!
   20140428hr005.jpg
実際に、肌にこれだけしっかり色が付くわけではありません。
しかし、肌のくすみを一掃してくれるので、これ1本でも十分生き生き素肌を演出してくれます。

エイジングケアまでしてくれる高機能下地だよ。
ますますヘレナのファンになってしまったわたくしですハート



このページのトップヘ

見出し画像
×