アーカイブ

August 2013

カテゴリ:
富士フイルムさまにご招待いただいたイベント
ルナメアルナメア アクネケア(ルナメアAC)」体験イベント後編です♪
runamea4.jpg
前記事はこちら


9月2日に発売されるルナメア アクネケア(ルナメアAC)のシリーズ。

  runameaac2.jpg

大人ニキビと真正面から闘うスキンリニューアルプログラム。
右側から、
ルナメアAC ファイバーフォーム(洗顔料)80g 1,890YEN
ルナメアAC スキンコンディショナー(化粧水)120g 2,310YEN
ルナメアAC ジェルクリーム 60g 2,520YEN


これまでのニキビケアに関する不満を調査したところ、
このような結果が得られたようです。

  runameaac7.png

分かる分かる~!な調査結果。
実は私、20歳を過ぎた頃にニキビ肌に悩んでおりまして、
ニキビに効果的だといわれていた化粧品を一通り試したことがあります。

確かにこんな感想でした。

藁にもすがる思いでイロイロ試したにも関わらず、
効果が感じられなかったわ~。


原因はどうやらこのへんにありそう…。

  runameaac9.jpg

思春期ニキビは皮脂腺に原因があるのに対し、
大人ニキビ(20歳以上)は肌の乾燥による毛穴の詰まりが問題らしい。

だから(20歳同時)殺菌洗顔やスクラブ洗顔をしても改善が見られなかったのね…。
むしろ「乾燥」を加速させてしまっていたかも…。



そう、大人ニキビの原因は脱水毛穴にアリ!
runameaac6.png



ルナメア アクネケア(ルナメアAC)は毛穴に着目した大人ニキビケアの化粧品です。
大人ニキビと思春期ニキビの違いはさきほど説明した通り!

まずは殺菌しない洗顔で毛穴のつまりを絡め取るところからケアがスタートします。

さあ、見て!
そして驚いて!
ルナメアACファイバーフォームの弾力&濃密さがこれよ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  runameaac3.jpg

このソフトクリーム、もとい、洗顔フォームはイベントの中盤にご紹介いただいたのですが、イベントが終了しても泡がヘタレることなく、このままのお姿を保っていらっしゃいました。(おいしそうでした!)


runameaac1.jpg


私も未だに大人ニキビに悩まされています。
生理前は肌が乾燥してニキビができやすくなるんですって。
特にフェイスライン、顎は脱水毛穴に陥りやすいそうです。

何がイヤって、若い頃のようにキレイに治らないんですよね~。
跡になったり色素沈着したり…。
大人ニキビはそれ自体がストレスですが、ケアを怠ると永遠のストレスになる危険も孕んでいるやも…。


  ルナメアACスキンコンディショナー
  runameaac5.jpg

富士フイルムお得意のナノ化技術を集結させ、
肌の奥までしっかりと有効成分を届けてくれます。

うるおいと有効成分に加え、今回あらたに開発されたのが「アクネシューター」。
これにより、毛穴に溶け込んで肌深くまで浸透してくれるそうです。


  ルナメアACジェルクリーム
  runameaac4.jpg

ニキビに悩む方にも使いやすいジェルタイプのクリーム。
たっぷりとお肌を潤してくれます。


ルナメア アクネケア(ルナメアAC)のエビデンスが紹介されている資料が手元にあるのですが、
連用することでニキビ個数の減少が見られるだけでなく、肌のコンディションを良好に保ってくれるそう。
特に乾燥部分(フェイスライン、顎)の水分量は顕著に改善するようです。

富士フイルムの化粧品イベントに参加させていただいていつも思うのが、
(といっても、今回が2回目ですが…)いつもエビデンスが明瞭なんです!
「何となくこんな効果が~」ではなく「こういう効果出てます!」というのをバシっと出してくれて気持ちが良い!


大人ニキビ改善から、大人ニキビのでき難い肌へ~。
肌力を底上げしてくれる基礎化粧品、ルナメア アクネケア(ルナメアAC)は週明けの月曜日発売です♪




先週末フレンチをいただいたときに、
「そういえば、最近“セ シュエット”行ってないね~」という話になりまして、
本当の本当に久々の“セ シュエット”へ!


  2013083102.jpg


もうかれこれ…、
どれくらいぶりでしょうか…。

我が家のフランス料理屋さんといえば「ココ」でございます。


  夜ランチ(1,575円)も健在でございました
  2013083106.jpg
  再会を祝して乾杯!


  あつ(夫)が大好きなパテ(※別料金)
  2013083104.jpg

そしてキングサーモンよ。
2013083101.jpg
何度食べても贅沢なお味~♪



  娘は週末に引き続き、ひたすらリエットを食べておりました。
    2013083103.jpg
    でもそんな場所につけたら、なかなか口に入らないわよ~?


私は新めて見るメニューをオーダー

  2013083107.jpg

「豚肩ロースのコンフィと白いんげん豆、ソーセージのトマト煮込み」

  2013083108.jpg
  確かに大きなソーセージと白いんげん豆!


デザートもいただきましたハート(※別料金)
2013083105.jpg


桃のコンフィは2,3日前から出し始めたそうですよ。
甘ったる~い感じではなく、桃のフレッシュさが生きていておいしかったです。
食後のデザートにぴったり♪

クレームブリュレも久々です。
夜でもデザートは420円!(すみません、でも敢えて値段を言わずにはいられないわ~!気分は大阪のおばちゃんよ~!)

“セ シュエット”のお得感、相変わらずハンパなし!
大満足な夕食でしたバーぴかぴか(新しい)

カテゴリ:
本日、娘と過ごすラブラブ夏休み最終日です!
(明日、明後日は「家族で過ごす夏休み」です)


   朝からエネルギーチャージ
   yunnkerusupa-kuringu.jpg
   スパークリングユンケル
   「モラタメ」でクリックしちゃいました♪


ユンケル教徒のわたくしですので、ユンケルを飲むだけで何でもできます!

「スパークリングユンケル」は他(諸々)のユンケルよりも「ユンケル味」が薄い気がします。
エナジードリンクというよりは「炭酸飲料」的なお味。
エナジードリンクが苦手な方には良いかと思われます。

含有成分はちょっとユニーク?
コエンザイムQ10、カフェイン、3種のハーブエキス、ローヤルゼリー、ビタミンB2・B6、ナイアシンなどなど、女性に嬉しい成分盛りだくさんですハート



さあ、今日は何して遊ぼうかな?





「ユンケル」といえば…、
先日こそ、「ユンケル」が必要な1日でした…。

コーセー アルビオン Beautyフェスタ2013 Supported by @cosme

行く気満々で事前登録までしていたというのに、
実際に訪れたのは最終日…。しかも行き先を間違えるというまさかの大失態!


  結局渋谷から表参道まで歩きました
  2013083002.jpg
  渋谷と表参道の位置関係が分かって、
  これはこれで楽しかった♪

@cosmeのイベントといえば、冬のイベントが超豪華だったので(過去記事)今回もワクワクノリノリで訪れたのですが、
会場が狭い&最終日の午後ということで、期待していたほどでは…。


(一言で言うならば「期待値が高過ぎた」笑)
2013083005.png


娘は階段がピンク色なだけで楽しいご様子でした
2013083003.jpg


子連れでコスメイベントを楽しむなんて、
ある意味贅沢だよね~♪

 2013083004.jpg


最終日の午後~ということで、
配布サンプルが品切れしていたブースも多かったのですが、
それでも1時間弱の滞在でこれだけのお土産をいただいて帰りましたハート

  2013083001.jpg
  この後娘の習い事があったので、ぐるっと回ってソッコー帰宅しました。


帰宅後も楽しめる!
コスメイベント、最高だわ~ぴかぴか(新しい)

このページのトップヘ

見出し画像
×