アーカイブ

March 2013

第40回リアルサンプルリングプロモーションでご紹介いただいた商品の中で、
私的に1番のHITだった商品がこちらの商品…!

グリコ乳業株式会社
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX 400g
tyousyoku0012.jpg


お腹のビフィズス菌がよく増えるヨーグルトですハート



有楽町のビッグカメラでゲットです~揺れるハート

取り寄せに1週間近くかかるということだったので、
先日購入⇒本日お迎えに行きました♪
30130331001.jpg


娘は2才の頃からストライダーに乗っているので、
購入したのは2才1カ月の頃だったっぽい
結局このときにとーちゃんが貼った「ダイワ」のシールは貼りっぱなしです
多分自転車くらい漕げるのでは?補助輪っていらなくない?
補助輪外してスタンド付ける作業って面倒じゃない?

…と母は考えまして、最初から補助輪なし+スタンド付きにカスタマイズ。

20130331002.jpg
あと、タイヤに星を付けました。かわいいので♪


母の手間を極限まで省かせていただきました。

んで、このまま我が家まで乗って帰る、と。

もう私の中では「乗れる前提」ですので、娘には自転車をこいでもらう気満々です。
最初はふらつくかもしれませんが、家に帰るまでには普通に自転車に乗れるようになっているのでは?
そうすれば乗り方を教える手間も省けるし…。

母、さらに省エネをはかる…!!!


とーちゃんは「娘、ソッコー自転車の乗れる説」に半信半疑でしたが、
疲れたらタクればいいし~と軽い気持ちで自転車の持ち帰りに同意。



で、
どうだったと思います?




結論:家に帰る頃には普通に漕げていた



恐るべし、ストライダー効果…!!!

母の予想を超える上達ぶりでした!
(あまりにキレイに漕げるので、動画をfacebookにupしておきました♪)




ちなみにこの「ストライダー効果」、
別に2才から積み上げなくても、1日2日ストライダーに乗れば効力が発揮されるようです。(娘のストライダーをお友達にお貸ししたところ、1日で自転車に乗れるようになった、という話をどこかで書いたような…。書かなかったような…。)


そして、もうひとつ余談になりますが、
娘が買ったブリジストンの自転車、(ビッグカメラは選択肢が少なく、展示されていた16インチの自転車はコレとルイガノしかありませんでした。)
ビッグカメラで5年ほど無料点検を受けられるそうです。
無料点検…素敵な響き…♪

(東雲イオンで買った電動自転車は、定期点検に1,000円掛かります。)

多分2年くらいしか乗れないとは思いますが…。(何せ16インチ…。)
お友達に譲るにしても、点検後に譲れると安心だし、嬉しいサービスだわハート

久々のRSP参加。
会場は背伸びをすれば見える場所(?)お台場『ホテル日航東京』でした。

桜は4月までもつかしら?
日航東京.JPG
こちらの写真は先日、家族でお出かけしたときのものです。


お台場までくると、さすがにホテルも広い広い。
ロビーもレストランも広いので、
子連れホテルランチ初心者の方でも行きやすい場所だと思います。
(そういえば、うちの娘が最初に鉄板焼き屋さんを経験したのもこちらのホテルでした。懐かしい~!)

私たちの住む中央区側から見るとこんな感じ。

文字通りみなさまおなじみの『ホテル日航東京』
nikkou002.jpg

全室バルコニー付きの客室
nikkou005.jpg
この辺りでは『ホテル日航東京』だけ、なんですって!


海沿いのリゾートって感じですよね。
レインボーブリッジ、東京タワー、夜景にも期待大です♪

夜の客室風景
nikkou006.jpg
窓から見える景色にうっとり


バーからの景色も素敵です
nikkou008.jpg


何でなんでしょうね。
湾岸エリアに住む私たちにとって、言うなればこういった夜景も見慣れているハズなのですが、見る角度の違いや、シチュエーション、もちろん空間(場所)の違いで、
見慣れた景色が「特別な景色」に早変わりしてしまいます。
さすが都会のリゾート、『ホテル日航東京』。

日常から少し離れ、リゾート気分も都会気分も味わえる素敵な場所です。

こちらは「JILL STUART」とコラボした特別なお部屋ハート
nikkou007.jpg
文字通り「特別」な日にはもちろん、
気分転換のホテルステイでも楽しめるお部屋です
(※期間限定につき、要チェック!)


独身のみなさまは言うまでもなく(それこそ「特別」な日に♪)、既婚者は「妻に感謝を捧げる日」などにぜひご活用下さい。
JILLの特別室を喜ばない方はいないハズ♪
せっかくの非日常空間なので、しっかり非日常を満喫して下さいハート
(女子会をしても、超盛り上がりますよね!想像するだけで楽しいです!)

ゆりかもめで行けば駅徒歩1分!
駅直結といっても過言でないほど近い場所ですけども、
中央区民のみなさまは、ぜひ自転車や、あるいはランニングでどうぞ♪(←!!)

nikkou0011.jpg


我が家はサイクリングついでにてくてくてく。

nikkou0012.jpg


ホスピタリティ溢れる場所は、本当に子連れの味方です♪

nikkou0013.jpg

入口の「お水」にすぐさま反応する娘
nikkou0014.jpg
こういうところは1歳の頃から変わっていないわ~


入口奥にも結婚式が行えるスペースがあります。
この日も結婚式の予定がぎっしりと詰まっていて、ロビーも外のバルコニーも、ウエディング姿の花嫁さんや祝福客のみなさまでいっぱいでした。

娘は花に酔いしれていました
nikkou0015.jpg
桜だけではなく、さまざまな花の開花に恵まれるこの季節!
結婚式にはもってこいですね!


海側の式場では、このときまさにブーケトスが行われる瞬間…!
全く知らない方の結婚式であるにも関わらず、思わず拍手をしてしまいました。

幸せのお裾わけをありがとうございますハート

そして我が家はといえば、この日はお茶?ランチ??
いいえ、その前に、実は『ホテル日航東京』さんからスパの特別招待券をいただいているんですよ!

遊びに行くだけでも楽しい場所です!
nikkou0017.jpg


残念ながらお子様不可ですので、
ここはひとつ、ご近所さんをお誘いして、大人の贅沢時間を味わいにお邪魔したいと思います。

なので場所の確認だけは念入りに!
nikkou0016.jpg
ご近所のみなさんは、既に常連さんかもしれませんが(笑)


せっかくのスパチケットなので、もう少し暖かくなってから活用させていただこうと思います。
それまではランチを楽しみましょうね♪>ご近所のみなさまハート


第40回リアルサンプリングプロモーションinお台場
nikkou001.jpg
『ホテル日航東京』のご紹介でしたハート

カテゴリ:
去年の夏は約20年ぶりにラジオ体操に参加しました。
2回ほど。

そして燃え尽きたわたくし…。
早起きができない残念なわたくし…。

しっかり毎日仕事をして、
残業があるときは残業までこなし、
趣味である家の掃除と、
妻と子どものためにおいしい食事まで用意してしまうとーちゃん。
うちの夫!
彼は釣りのシーズンが来ると午前4時に起きて釣りに出かけます。(もちろん、その後上記日課もこなします。疲れ?そんなものありません。逆にイキイキしています!)

早起きができると1日が長い上、充実した毎日を過ごせますよね~。
どんなにネボスケさんでも、1週間~1カ月くらい早起きを頑張ればそれが「習慣」になり、苦痛でなくなるようなので、必要に迫られればきっと、私にも早起きが普通にできるハズ…!!!


…なーんて、冒頭から話がだいぶ逸れてしまいましたが、
先日、東京国際フォーラムで行われた新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!~松尾依里佳と学ぶ、カラダお目覚めメソッド~」に参加させていただきました。
楽しいイベントのためなら早起きも苦にならない…。
人間って不思議…。(だからとーちゃんは4時に起きて釣りをするのか…。)

ナビゲーターはテレビでもおなじみ松尾依里佳さん
rajiotaisou001.jpg
ラジオ体操の講師は大橋美加さんです。


朝からさわやかなお2人ハート
目も覚めますね。


 1限目は「講義」
 松尾依里佳さんに対するクイズ形式で
 ラジオ体操について学びました
 rajiotaisou002.jpg
 ラジオ体操は昭和3年に始まったそうです
 (もう85年の歴史!)
 創めたのは現かんぽ生命。←知ってました?

 1999年にはユニバーサルデザインという考え方の元、
 新たに「みんなの体操」が制定されました。
 詳しくはこちらをご覧くださいね♪

慣れ親しんだラジオ体操ですが、
こうやって詳しく話を聞いていると意外なこともちらほら…。
ちなみに、松尾依里佳さんはクイズに全問正解されておりました。
おさすがです!


 2限目はオフィスワーカーのためのワンポイントアドバイス
 rajiotaisou006.jpg
 肩こりや眼精疲労に効果のある体操を教えていただきました。
 ポイントはオフィスでもできる簡単な体操であること!

 さすがにオフィスで「肩が凝ったから…!」と、
 ラジオ体操を始めるわけにもいきませんのでね♪


 そしてそして、待ちに待った3限目は「ラジオ体操講座(実践編)」です。
rajiotaisou004.jpg
 

 椅子と机を片付けまして、
 さあ、ラジオ体操の時間ですよ~!!!

 ラジオ体操講師の大橋美加さんから、
 効果的なラジオ体操について学んでいきます。
 rajiotaisou005.jpg
 例えば身体を反らす動き1つにしても、
 足の開き方、手の開き方、手のひらの角度、顔の角度など、
 少し気を付けるだけでどこの筋肉がどんな感じで伸びるのか~
 ということを細かく教えていただきました。

 すぐに実践⇒身体で実感
 rajiotaisou003.jpg
 いや~、身体を動かすって気持ちが良いですね。

 動きによっては、
 ヘンに膝を曲げたり、身体をねじってしまうことによって、
 本当に動かしたい筋肉が動かなかったり、
 身体の左右の筋肉がアンバランスに動いてしまったり、ということがあるようです。

 気になる方は大橋美加さんの動画がupされている
 こちらのサイトでご確認下さいませ。

どこでも誰でも簡単に取り組めるのがラジオ体操の魅力です♪



さてさて、こちらの講座をはじめ、かんぽ生命は毎朝をたのしく、充実させることに向けた様々な取り組みを行っています。
ラジオ体操ひとつをとっても、かなり奥深い、生活と身体に役立つことがたくさんありますので、詳しくはこちらのサイトをご覧ください

講師の大橋美加さんが仰っていた「ラジオ体操は3分で300以上の筋肉を動かすことができます!」という言葉が非常に印象的でした。
普段「省エネ」の名の元に(?)必要最低限の動きしかしない私でも、
3分ならば、
3分ならば取り組めるかも…!

そんな残念な日常生活を振り返る良いきっかけをいただきました♪




PR by ブログタイムズ

私の中でも「プロディジー P.C.」シリーズと言えばこちら、
「プロディジー P.C. セラム」 30ml 15,750YEN
purodei01.jpg
プロディジー P.C. セラムについて詳しくはこちら


Blingのモニターとして使用させていただいております。


 ※シリーズについて詳しくはこちら
  ⇒
プロディジー P.C.公式スペシャルサイト

このページのトップヘ

見出し画像
×