アーカイブ

January 2013

時間がないのに必要に駆られて行ってきました!

スターバックス
sutaba01312.jpg


トリトンのスターバックスって普通に2Fにあるのね?
もっと高層階にあるのだとばかり(勝手に)思っておりました。

1月末までのドリンクチケットを持ってたんだよね~。
出先からの帰りにお友達から
「(出先からなら)トリトンのスターバックス。普通に入れるよ」
と教えていただけたので、辛うじてチケットを使い切ることができました。

   ふー、危なかったZE★
   sutaba0131.jpg

いつもながら付き合いの良い娘さんに感謝♪
アナタがウキウキ一緒にお出かけしてくれるから、
寒がりな母でも暗い夜道を出かけて行けるというものです。



…しかし、だんだんと日が長くなってきたわね…。

実はあたくし、
娘さんの成長などをblogに書き綴って参りましたので、
プライベートな成長記録に全く手が付けられておりませんのどんっ(衝撃)

   アルバムすら手付かず…!
   0才から1冊もまともに作れず…!!!


これはいかーん、ですよね。
しかも一人っ子なのに、なぜに達成度「0」?


で、そんなとき「ハタ」と閃いたのがコレよ。
もういっそ、blogを書籍化してしまえばイイんじゃね?


そう、269gの機能には「書籍化」というサービスもあるのだよ
【こんな感じになるのだよ】
20130129001.png
このページです
http://tyu-ou.269g.net/article/15497977.html


娘のカテゴリだけ抜き出してまとめてしまえば、
まぁまぁの記録になるはず…。



…と、これ、なかなか良い考えだと(手抜きな母は)思うのですが、
問題点も多々ございまして…。

【例えばこんなページ】
2013012902.png
このページです
http://tyu-ou.269g.net/article/15611394.html


全てのページにblog名が入る丁寧さ、はさておき、
20130129021.png
あまりに正直すぎる私の文章…。
しかも事の顛末はこんな感じに…!(しっかりと残ってイルのよ!)


 blog名が入る⇒検索HITしてしまうと困るので長野にはお渡しできない
 正直すぎる文章⇒将来娘が目にしたときに「ヘルメット」とか
      母のストレートな悩みを目の当たりにしてしまう可能性大!


私自身が懐かしく読み返すにはなかなか良いのですけども、
それ以外の用途には活用し難いものを生み出してしまいそうな予感です…。










結論:やっぱりどうにか「アルバム的なもの」を作るべき



今年の課題が決まってしまいました…。

去年に引き続き『浅草ビューホテル』で株主総会が行われました。



ちょっとした大きなミスがあり、
今年もホテルが遠かった…。
(でもその分、会場でいただいたお水がおいしかった~♪)

そして、毎年恒例特大ボリュームのお土産がこちらぴかぴか(新しい)
20130130003.jpg


先ほどの「大きなミス」が全く気にならなくなるほど嬉しいお土産です♪
(リアルに重かったです。「重くて嬉しい」って、普段はあまり考えられない組み合わせ!)

特にこの辺り好みだわ~ハート
20130130002.jpg



これからお友だちのおうちに遊びに行く予定なので、
おすそ分けしたいと思います♪





あ、「重くて嬉しいお土産」といえば…、久々にRSPに申し込みをしてみました。
ブース枠はまだ応募可能。子連れも可能。)
(…ですが、やはりRSPの醍醐味はイベントだと思いますので、「ブース枠」のオススメはしません。)
「ブース枠」過去記事こちら

最後に参加させていただいたのは2010年09月11日になりますかしら…。
実はこのとき、まだファミサポ登録も何もしておりませんで、リアルに娘さんをお友だちにお預けしてしまい、リアルにお友だちに大迷惑を掛けた(パパの帰宅予定時間が大幅に遅れた)過去がございます。
さすがに懲りましてしばらく参加申し込みを見送っておりましたが、

 ・最近パパの帰りが早い
 ・娘のファミサポさんがとても良い方

なので、久々に申し込みをしてみましたよ。
本日見事当選通知をいただきました黒ハート


夜の部に参加される方、よろしくお願いいたします♪

浅草線で行くか、
銀座線で行くか迷い中です。



本日:お仕事なしハート

なので、朝から夜まで「遊び」の予定を詰め込んでみました。
とりあえず株主総会から行ってきます~♪

大粒いちご「あまおう」のケーキ黒ハート
2013012902.jpg
おやつの後のおやつにも関わらず
ケーキを2つ食べた人、だーれだ?





(はーい)




余談ですが、娘さんはいちご全般があまり得意ではありません。
かなり珍しいようで、みんなに驚かれます。



 ■ ■ ■ ■ ■


さて、本日は別にブログレポーターでも何でもありませんが、
「Amaze」の新プランを勝手にオススメさせていただきたいと思います!



本blogで何度も何度も何度も話題にしている「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」でお食事ができるイベントが当たります…!
もう憧れが高じて自分の足では踏みこめない暗闇の世界…。
当たらないかな~。後で応募してみます。


Wチャンスが当たっても行けるかどうか…。
(1,000円割引では助走がつかない気120%)

職場で誰か企画してくれないかな~。
うちの職場にはぴったりだと思うんだけどな~。(みんな興味津々に違いなし!)

このページのトップヘ

見出し画像
×