カテゴリ:
ピエールファーブルジャポンのキャンペーンに参加中[PR]

ひとぬりできちんと高保湿。
アベンヌから薬用リップクリームが登場しました!

  201708281

アベンヌといえば「アベンヌウォーター」が真っ先に浮かびますが、リップクリームのデザインも似てますよね。
シンプルなのに一目でアベンヌを感じられるので、新しく発売されたばかりにも関わらず非常に親近感がわきます。

 斜めカットなので唇にしっかりフィット
 201708282
 Lip Balmなので柔らかめかな?と思いきや、予想に反して固めでした。
 非常に塗りやすい!

最近唇がかっさかさで口紅が全くのらないので困り果てていました。
唇の皮がむけてしまって…(T_T)
むいたらダメらしいのだけど、口紅がのらないので思わず手を加えてしまったこともしばしば…。(そして流血することもしばしば…。)
グロス生活を余儀なくされていた次第でございます。
ブルゾンメイク?無理無理。赤はのらないヨー。

でも、やはり餅は餅屋です。
 「アベンヌ 薬用リップケア モイスト」はうるおいラップで長時間乾燥から守ってくれるの。
なんと24時間保湿持続データ取得済み…!(※アベンヌ調べ)

メイクに全く影響しないので、気が向いたらいつでも使えるところも魅力。
   201708283
唇の縦線&ひび割れが気にならなくなるうえ、口紅を重ねることもできます。
ちえみさんにはきっとなれないですが(今年の忘年会はブルゾン仮装が多そうだな~。振りだけでも学んでおこうかな~w)唇にしっかりとした色をのせられるのは嬉しいです。
簡単に「余所行きの顔」になれるからね~。
当社比でね~w

気になる方はぜひ。
これは人を選ばず外さないアイテムだと思います。



【おまけ】全く関係のない話ですケドも…。
昨日娘のネグリジェ(140cm)を「着てみて~!」とせがまれまして、
なぜかアラフォーの私が小学3年生のネグリジェを試着するハメに…!
したらば、なんということでしょう…!膝下丈で着ることができました。
いぇい!

正直、何が「いぇい!」なのか自分でもイマイチ分からないのですが、なぜかそんな気分になってしまったのですよね…。夜だったからカナー。
で、娘との2ショットを実家のグループラインに送ったの。
そしたらすぐに母から「変態だ!」との返信が来ました。

 あ、やはし?

途端に冷静になる私。
「お揃いで寝ようよ~♪」という娘を横目にソッコー自分のパジャマに着替えました。
いや~、娘におかしなものを見せてもた…。


そして昨日の今日。
お風呂上がりに娘のお友だち(仲良し)がご飯を食べに来てくれたので、普通に「どうぞ~入れば~」と自宅に招き入れたところ、
キャミソール&短パンの私を見て、

 「ゆっこちゃん、その恰好は高校…いや、中学生までだと思うよ…」

との突っ込みが…!
ぎゃー!!!
(昨日の今日なのに感覚が曲がっていることに気づかぬ私。アラフォーの夏…。)

「突っ込まれちゃったよ!」と再び実家のグループラインに投稿したら、
すぐさままり氏(妹)から、

 「そのうちハレンチおばさんだと思われるよ。」

と…。



…。



(ハレンチ…。)


だって暑いのに~!
おばはん、お風呂上がりやのに~!!!


この一連の出来事を「痛かった」と写真付きで記録したいところなのですが、さすがにwebには載せられないので(おまわりさんがくるー!)↑の写真で代用してみました。
リップの紹介なのに敢えて引きで写真を撮ってみる試み。
もちろん下は短パンです。
(暑いんやって…!)

お風呂上がりはみんなどういう格好で過ごしているの?
まだまだ暑いやん!

すごく気になったので、今度リサーチしてみましょ。