アーカイブ

November 2012

1週間前は愛知県におりました
1日フリーになったので岡崎市内を観光
okazaki0008.jpg

せっかくなのでお城に寄り道
okazaki0007.jpg

娘が走って行く先には
okazaki0006.jpg

立派な能舞台が
okazaki0005.jpg

紅葉がまぶしいほどでした
okazaki0004.jpg
長野のおばあちゃんとキレイな葉っぱを拾い集める娘

もみじは赤や黄色や緑
okazaki0002.jpg

葉の密度が高くて、空に敷かれたもみじの絨毯のようです
okazaki0003.jpg

お庭を散策しながらお城へ
okazaki0001.jpg

「その2」に続きます

カテゴリ:
すみません、もう10日以上前の話題ですけども…、
ネイルエキスポ2012』に行ってきました。(入り口はこちら

子どもを幼稚園に連れて行ったり、
旅準備をしたり(午後から新幹線予定だったの)、
かなり忙しい1日でしたが、どーしても参加したかったので10時のオープンに合わせてビッグサイトへ。

さすがというか…、
何と申しましょうか…、
今が旬、ネイルの祭典だけあって人がものすごかったです…!

入り口は1階(東会場)だったのですが、2階までずら~っと人人人…!
開場前から入場待ちの人の列!
お昼前に開場を出ても、入場を待っている人の列がずら~り…!


人ごみにもめげず、会場内を歩き回ってイロイロゲットしましたー!
naillll.jpg



ネイル用品がとにかく安かった…!
普段セルフでネイルを楽しんでいる私は「うはうは揺れるハート」でした。
ネイルシールが8枚で1,000円!万歳…!!!


   せっかくなのでプロの方に塗っていただきました
   naillllll.jpg
   時間はないけどちゃっかりしている私~。


ジェルネイルでは、
新しいデザインのデモンストレーションなども各所で行われていて、
セルフジェルネイルとは無関係な私も思わず立ち止まって見とれてしまいましたぴかぴか(新しい)
ネイリストさんの技術…素晴らしいわ…!!!


  まあ、志の低いわたくしはこの程度で満足なのだけど…。
  nailll.jpg
  クリスマスっぽくするつもりが…、
  銀のラメに雪のシールが潰れてしまいました…。ぐぬ…。


これまたちゃっかりとJNA認定ネイルサロン共通「2,000円クーポン」もいただいて帰りましたので、クリスマスは久々にサロンでお願いしたいと思っていますハート






東京ビッグサイトはイベントいっぱいハート
明日&明後日は大人も子どもも楽しいイベント『農業フロンティア2012』
nougypu.jpg
http://agri-frontier.com/


入場無料です♪





  ※東京ビックサイトまでバスで行かれる方へ~

 普段お台場方面のバスが出ていない駅近バス停から
 土日は特別にバスが出ていることもあります。
 要チェック…!!!
 (月島駅近くのバス停からは平日でもバスが出てます★)

以前から「いつかは~」と思っていた優待です。

  投資金額10万円以下
  なのに優待は年2回(8月、2月)5,000円のお食事券…!
  ys003.jpg
  ⇒権利落ちが怖すぎて手を出せずにいた


私の投資(?)スタンスは「プラスマイナスゼロ」!
なので今年はちょっとプラスが出た分、マイナスにも積極的に手を出して調整しています。

そんな流れで取っちゃったワイズテーブル♪
こちらのお食事券はサルバトーレXEXなどで使用できます。


    近くにお店のない方はそのまま優待券を返送すると
    ys001.jpg

    このような商品と交換していただけます
    ys002.jpg
    「黒毛和牛」だって…。
    とーちゃんが喜びそうだ…。

でもごめん、とーちゃん。妻はランチに行きたいねん…!
そんなわけで、お食事券は楽しくランチに使用させていただきたいと思いますハート

カテゴリ:


私「ポーセラーツ」って初めて♪
でも、妹のまり氏に聞いてみると、オサレな奥様の習い事といえば、
1位がお花、2位が「ポーセラーツ」なんですって…!(※飽くまでまり氏情報)

姉、知らなかったヨ…!!!

こーんなオシャレなオリジナル食器が簡単に作れちゃうの。
201211280012.png
もうサロン自体がトキメキ空間…ぴかぴか(新しい)
(※写真撮影・blog掲載許可いただいております~♪)


私が体験させていただいたのは、こちらの『体験レッスン』です。
こちらの作品はティファニーみたい♪
20121128003.jpg
かわいいのでお皿のコースを選択しました


白い磁器に転写紙(シールのようなもの?)を貼っていきます。
誤解を恐れず言うならば、作業自体はけっこう簡単♪(←体験レッスンだしね)

でも、転写紙はどれもかわいくて、選ぶのはすごくたいへん…!

   焼くと雰囲気(色、鮮やかさなど)がまた変わるそう
   20121128009.jpg
     焼いたあとの見本もじっくり見させていただきました
     どれもかわいくてさらに迷う迷う…(笑)

迷いに迷った末、選んだのはストロベリー柄。

 20121128001.jpg
 まり氏に「さすが姉、ごてごてし過ぎ…!」と評されましたが、
 実際はフチが金色なんですぜ?さらに華やかに仕上がること間違いなし…!

ワイルドストロベリーのワイングラスに合わせる予定ですハート
ほら、これだけ柄が大きいと、チョコレートをのせてもストロベリーが見えて良くない???
(みなさま、乞うご期待よ…!)


レッスン後にはお茶とお菓子をいただきました
20121129003.jpg

このカップ&ソーサ、ACOさんのblogで見た作品だわ…!(※こちら
20121128002.jpg
実際に使わせていただいてかなり感激…!
(そして、お菓子がおいしくてさらに感激・笑)



自分で作ったものを実際に使うことができるのも大きな魅力ですよね♪
そして、自分好みの食器を作ることができるのは
魅力というよりもむしろ快感ですぴかぴか(新しい)

2012112800999.png


講師のACOさんがすごく素敵な方で、
ACOさんに教えていただいているだけでかなり癒されますハート
やっぱり大人のお教室はこうでなければ…!

初めてのポーセラーツ体験はかなりのトキメキ体験になりました♪




  ■ 子連れメモ (詳しくはこちら
  ・サロンは子連れ可
  ・子どもを見ながら作業できるので0才児連れでも安心
  ・マットが敷かれているので動く赤ちゃんも安心です
  ・4,5才になると「自分もやりたい!」と言い出す可能性アリ(ぎくり!)
  ・


  ■ サロンメモ
  ・駅、バス停共に近し
  ・友だちと一緒にも参加できます
  ・詳しくはお問い合わせ下さい

このページのトップヘ

見出し画像
×