アーカイブ

October 2012

ハッピーハロウィン♪

そんなわけで今日が正真正銘ハロウィン、その日ですよ~。



久々にハッピーアワーを満喫
20121031005.png
いつもの新富『nobo』です

あ、特にハロウィンは関係なかった?

昼間ハロウィンパーティに出ていた娘は、そのままの姿でお出かけ~。
20121031009.png
去年買ったドレスがジャストサイズになっていましたハート



昼間のハロウィンパーティでは、とにかく子どもたちの仮装が可愛すぎ!
そして、(諸事情があって?・笑)配られたお菓子が豪華すぎぴかぴか(新しい)

親も子どもも胸いっぱい、お腹いっぱいのパーティでしたハート







このお休みを利用して、娘の杏ちゃんがパパのハット君にロールケーキを習ったそうです。(どーしても作りたい!と杏ちゃんが言ってきかなかったのだトカ)
すごくキレイなロールケーキが出来上がり、おすそ分けにいただいちゃったのよん♪


もうね、何と言うか姪っ子から差し入れられた感じ。
(ゆっこ@勝手におばさん気分)
ケーキは可愛くてしょうがないし、おいしくてしょうがない…!!!


思わずとーちゃんに「おいしすぎる!!!これはどこのロールケーキよりもおいしい!」と言ってみましたところ、
夫から冷静に「いや、ハットのロールケーキはいつもおいしいから」と諭されました。


いや、でもたまらん…!
(杏ちゃんママの)facebookに載っているメイキング写真を見て、
おばさんは改めて目尻が3センチ下がってしまいましたムード

(アンチエイジングしなきゃ!)

カテゴリ:
先日、『ローズベーカリー 銀座』で行われたイベントに参加しました。

バッチフラワーレメディの商品PRイベントです
rescue004.jpg

『ローズベーカーリー 銀座』店内にはRESCUE商品がずら~り
rescue001.jpg
商品詳細はプルナマインターナショナルのサイトで
RESCUE OFFICIAL SITE (※英語サイト)


『ローズベーカリー 銀座』がこのイベントのために用意してくださった軽食(いつも以上に体と心に良さそうなお食事!)を楽しみながら、
    rescue003.jpg
これまたこの日のイベントのためだけに英国から来日されたBachの方のお話を聞かせていただきました。

ご紹介いただいた「バッチフラワーレメディ」商品は
世界中で人気のあるストレスケアのためのレスキューシリーズです。
ストレスケアのお手伝いをしてくれるこの商品、
お土産をたくさんいただいたので、記事後半で詳しくご紹介しますね♪


トークショーでは、実際にこちらの商品を愛用されている道端アンジェリカの生の声を聞かせていただきました。
121025_rescue-117.jpg


    アンジェリカさんはスタイル抜群…!なのは言うまでもなく、
    美しい足にわたくししばし見惚れてしまいました…ハート
    facebookに書きましたように、この日のアンジェリカさんは背中が大胆に
    開いたワンピース。バックショットの写真がなくて残念です…。


  アンジェリカさん自身、このようなイベントやテレビでお話されるときには
  非常に緊張されるそうです。
  121025_rescue-164.jpg
  そんなアンジェリカさんのことをよく知っている
  お姉さんのジェシカさんが「この商品、いいわよ」と勧めて下さったそう。
  以来愛用されているそうですよ。

アンジェリカさんは単にレスキューレメディに頼っているわけではなく、
普段からストレスケアには十分気を配っていらっしゃいます。
とにかく興味を持ったものには取り組んでみる!
このアグレッシブな姿勢、イイですよね。

運動も積極的に取り入れられているからこその、
この美しさと精神的な健康が維持されるのでしょうね。


レスキューシリーズはお薬ではありませんので、
「イライラ」「ストレス」「ショック」「パニック」などの症状を強く自覚されている方向きではありません。
その点ご注意下さいね。
rescue002.jpg
飽くまで主原料は植物性のグリセリン、お水、そしてお花です。
『フラワーレメディ』ですから。


  レスキューナイト 10ml 2,100円
  resc003.jpg
  夜の眠りに特化されたレメディ。
  4滴を直接口に垂らすか、水または飲み物に入れて飲みます。

寝る前の習慣⇒リラックスの1助として習慣付けておくと良いかもしれませんね。
一応、念のため、しつこいですが言っておきますと、
本気で一睡もできないほど眠れない方向けではありませんのでご注意を…!!!

お味はね、甘かったです(笑)
アンジェリカさんが「甘くておいしい」と言っていたのがよく分かりました。


  レスキュークリーム 30g 2,205円
  rescue008.png
  ラノリンなどの植物性油脂を含んでいないので、
  赤ちゃんからお年寄りまであらゆるトラブルに使用できます。

ちょっとスーッとするような香りかな。
甘い香りを勝手に期待していたので、ほのかに残念でしたが(笑
保湿力はなかなかです。
クリームにも「レスキューレメディ」に入っている5つのレメディが配合されているので、クリームを塗っているだけで自分自身に癒しを与えているような気分になれます。


そしてこちらが、

  レスキュレメディ スプレータイプ7ml 1,785円 20ml 3,255円
  rescue007.png
  下の丸い缶は レスキューパステル 50g 1,575円
  スプレータイプは直接2回スプレーして使用します。
  こちらも甘い(笑)
  これでリラックススイッチを入れられるようにしておくと便利ですよね。

  レスキューパステルは欧米で大ヒットしている商品!
  キャンディーと書かれていますがグミに近いでしょうか。
  私は「ブラックカラント風味」をいただきました。
  …甘くなかった…(笑)
  失礼ながらお味はさておき、いつでも簡単に口にできるので良いですよね。


こういう商品を見ていると、昔修士論文を書いていた頃を思い出します。
ゼミ室に夜な夜なみんなで集まっていると、
ふとしたときに「助けて下さい…!」「明日が来るのが怖くて…!」(注:『世界の中心で愛を叫ぶ』が流行っていた頃のお話)と色々なところから雄たけびがあがるんですよ。
みんなで栄養ドリンクを飲みながら、眠らないドリンクを飲みながら、
テンパった頭で「助けて下さい…!」とか言ってたの(笑)

こんなギラギラした頭で日本語を考えるよりも、
レスキューレメディをゆっくり味わいながら、高ぶる心に「りら~っくす」と声掛けできたら、もっとしっかりと頭が働いてくれたかもしれませんね。


せっかく面白い時代を思い出したことですし、これを教訓に?
次の勉強会の資料を作るときには、いつもの栄養ドリンクに頼るのではなく、
レスキューレメディを味わいながら「りら~っくす」方針でいきたいと思いますわハート


英国ネルソン社のモニターに参加中

先日わくわくするようなフレンチをいただいたばかりのですので(このへんの記事)、
ちょっぴり感動が薄いかしら?、な、今日のランチは再びフレンチ。


  お店は『エスカーレ ホテルモントレ銀座店
monntore008.png
  新しいほうのホテルモントレです
  入り口の狭いながら開放感のある空間も、
  奥のカーテンで写った個室風の空間も(写真2枚目)
  なかなか良さ気な雰囲気でした。

  テーブルに置かれたモントレの大きなプレートがまた美しいわ!

  本日はサラダ+スープ+メイン+デザート&カフェの簡単ランチ。
  
  【前菜】
  monntore004.jpg
  サラダのボリュームが素晴らしく良いです!
  ドレッシングはちょっと濃い目。好みが分かれるかも?私は好み♪

  パンはお替り自由かしら?
  焼き立てパンを数種類見せていただきました。
  (写真はドイツ風のパン?です)

  スープは…小さかった(笑)
  おいしかったけれど写真すらなしハート

  【メイン】お魚とお肉が選べます
  monntore003.jpg
  鴨肉をオーダーしました。
  鴨が小さすぎてあまり食べた気がせず…(笑)

  【デザート&カフェ】
  monntore002.jpg
  コーヒーが小さすぎてびっくり!
  エスプレッソを注文してしまったかしら???
  デザートはブリュレ風のアイスクリームでたいへんおいしかったです。


メインは正直ビミョーな感じがしなくもなかったのですが、
そうはいっても銀座の真ん中で、しかもホテルでサービス料込みの1,890円ランチ!
コスパ的にはかなり良いと思います。

のんびり過ごせますし♪



 ■ 子連れメモ
 ・子連れ可
 ・個室あり(チャージ5,000円)
  ⇒しかし、当日までに個室予約がなく、個室が空き状態であったなら、
   チャージなしで個室を使わせていただけることもあるそうな…。




今日は子連れではありませんでしたが、
やはり子連れでフランス料理をいただく場合、
たとえランチでも個室に越したことはなく、(他のお客様のためにも…!)
個室チャージが掛からないに勝るものはございません…!!!手(グー)

タイミングさえ合えば、
子連れランチにも良さそうですよんるんるん

きっとずっと前からハロウィン仕様♪…の月島『パティスリーハット』。
先日、とーちゃんがこの近くの『坐市』で飲み会をするというので、そこに差し入れるケーキを買いに行って参りました。

  purinnaramo-do002.jpg
  久しぶりのお店です

  店内はハロゥインの装飾が施されていてとってもオシャレ♪
  (さすがさっちゃん!←昔はホテルのお花を飾ったりもされていたそうよ)
  
  お友だちのお店とはいえ…、
  いえ、お友だちのお店だからこそ、店内の写真をバシバシ撮らせていただくのも
  気が引けまして…、(お行儀の悪いわたくし…!)
  ちょっと控え目に素敵なケーキの写真を取らせていただきました。

  purinnaramo-do001.jpg
  娘がプリンアラモードを狙っていたので★
  ケーキもハロウィン仕様ですごくかわいいよね!


ハロウィン当日は定休日の水曜日…。
なので、「ハロウィンケーキをハットで!」と考えられている方は、火曜日の夜辺りを狙うのがよろしいのではないかと思いますわ。


  ■ お店情報
  最近12:30~14:00が休憩時間になっているようで
  お店が閉まっております。
  ご近所のみなさま、ご注意下さいませ~!




ハロウィン当日は娘とパレードに出かけます♪
purinnaramo-do003.jpg
去年の衣装はまだ合うかしら?
今年は何も新しいものを用意していないママなのでした。

ごめんね、娘ちゃん。

予定通りお誕生日ディナーは築地『C'EST(セ シュエット)』ハート
何度も言いますが「ラ シェット」改め「セ シュエット」です。
築地のいつもの場所にありますよ~。

c'est001.png


このお店は本当にクセモノ…!
何というか…「舌が肥える」気がする…。

私もともと、
「フレンチやイタリアンはキラキラゴージャスな店内で食べれば満足♪
 ワタシ空気も食べるから♪♪」的女子でしたが、
こちらのお店は「おいしいもの、出してもらえますよね~?」という期待をしてしまいます!

お誕生日なのでイロイロゴージャスぴかぴか(新しい)
前菜のムール貝はモンサンミッシェル産
c'est002.png
フォアグラ丼にはぶ厚切い松茸!
しかも、今回は特別にトリュフまでかけていただいちゃいました…!
(初の試みなんですって!)


普段お料理を紹介するときには「おいしかった~♪」「キレイだった~♪」という感想しか書きませんが、
もう本当に素晴らしかったのでちょっと書いておくわ!
普段フォアグラが苦手な私も思わず「おいしい…!(今度食べに来ます!)」と言いたくなるほどおいしかったです♪
香ばしいの。

お米にはバター?お醤油???フレンチの前菜なのにこんなにユニークな組み合わせ。
松茸のお味も歯ごたえも絶品でした!

トリュフもこれだけ乗っていると香りが立ちます♪
幸せ~♪(娘は苦手なようでした・笑)

シャンパンもお店からのサービスです。

お魚料理
セ シュエット004.jpg
「お魚」自体のボリュームがすごい…!
お野菜もすごく立派でした。さすが築地…!(おいしい!)


お肉料理は北海道産のシカを選んでいただきました
c'est003.png
今回のお誕生日コースはメニューを全てお店にお任せで♪
今イチバンおいしいものを選んでいただいて感激です!


しっかりとした赤のワインに合う合う~♪
左側のお肉は「シカの内臓系」です。珍しいですよね!
コリコリしていたのは横隔膜かな?おっぱいの部分もありました。歯ごたえもお肉の柔らかさ(夫は「ミルキー」と表現)も面白くて良かったです。

さらにお店からプレゼント
スペシャルデザートプレートバーハート
c'est004.png
娘がろうそくを吹き消してくれました。
幸せなディナーでした黒ハート


コーヒーに付くプティフール一つとっても、お店の丁寧さが伺えます。
お店で作られたチョコレート。フィナンシェはアツアツです!

この「手抜きのない感じ」が大好き!
最高の贅沢ですよね?
ポラロイド写真も撮っていただいて、すごく良い記念になりました。





 ■ お店メモ
 ・子連れ可(個室なし)
 ・席数少なめ
 ・リピーター、常連多め(笑)

 今回コース内で出していただいたお料理はディナータイムに単品注文もできます♪
 ちなみに、「夜ランチ」も引き続きあるようです。





このページのトップヘ

見出し画像
×