アーカイブ

September 2012

さてさて、
本日は東京タワーをぐるーっと回って、六本木へ。
ミッドタウンをのんびり歩いてランチを食べて帰る計画を立てておりました。

自転車で。




しかーし!

汐留辺りで夫の自転車のタイヤがまさかのバースト…!どんっ(衝撃)

浜離宮は野点をしていたみたいよ
tujiri003.jpg
ブーツだったので中には入らなかったワ


仕方がないので、汐留周辺をお散歩して帰りました。
だからランチも徒歩圏内だったわけでございます

ビルの上に上ったり、下に下りたり…。

おやつはいただきましたのよ
tujiri001.jpg
久々に「辻利」でございますのよ


娘さんの口の周りがミドリになってしまいましたが、
  tujiri002.jpg
これはこれでカワイイのでヨシ揺れるハート



****************************

明日10月1日は「都民の日」で幼稚園がお休みです。
動物園や水族館が入園(入館)無料になるそうですが、混みそうですよね。

スニーカーを履いて浜離宮にでも行こうかしら。
今はキバナコスモスが見頃らしいですよ。

本日は六本木のミッドタウンをうろうろする予定が、
途中でありえないハプニングがあり(!)結局「近所をうろうろした1日」になりました。

(中央区LOVEですけん、これはこれで楽しい1日でございました。)

ランチは歌舞伎座近くにある『炭火焼干物食堂 越後屋八十吉』。
yasokiti001.jpg


店先でお魚やお肉を焼いているので、周囲には香ばしいかおりが漂っています。
yasokiti002.jpg


ランチメニューは土日でも1,000円でおつりがくるくらいだヨ。(※こちら
(平日と同じお値段なのではないかしら?嬉しいわ♪)

入り口で注文&お会計を済ませると、お席に案内していただけます。
超レトロな(?)雰囲気の店内(笑)
2Fは個室(半個室?)が並んでいます
yasokiti101.png
お部屋自体は広くはなし。でも問題なし。


「魚の干物~♪」と入ったお店でしたが、
夫も私もなぜか肉料理をオーダー。

夫:鶏肉 妻:ベーコン
yasokiti100.png
ベーコンどどーん!
お肉をカットするハサミも付いてくるゾ★


オーダー後に炭火で焼いていただけるだけあってすごくおいしかったですハート

カテゴリ:
『岩手銀河プラザ』でさっそく宝の地図GET!

  tyu-ou9.jpg

明日から宝探しの旅に出たいと思いますわハート
「だいたいの宝箱の場所」と「その付近で食べられるおいしいランチのお店」の目星を付けておかないとネ!


開催期間:2012年10月1日(月)~11月4日(日)
開催場所:中央区内(東京)





こちらは本日の朝ごはん

  tyu-ou.jpg

私が朝起きたら自動的に食卓に並びました。
(夫はキッチンでさらにおかずを作っておりました。)

朝から贅沢夫ごはんでございます。
ていうか、夫よ。丼、盛りすぎだぜよ…。(築地場外でもこんな大きい丼は出さんぜよ)


私が朝ごはんを食べている間に、1日分の家事も済んでしまったようなので(夕飯のおかずまであるぞぅ!)、
今日はこれから家族でお出かけをしたいと思います。

初取得です!

4月の優待到着がなぜこんなに遅いのかと申しますと…、
「東建コーポレーション」は優待に「ハートマークショップ商品券3,000円分」他(忘れました)から選択ができるんですね。

  参考:ハートマークショップ

なので、第一段階で「商品券」を選択、
それが届いた上で「商品」を選択、
そんなわけで、商品の到着が9月末となったわけです。

(来月10月権利でも優待があります。気になる方はチェック!)


選んだ商品はこちら「京都川勝家総本家 京の味お漬物8点セット」
ha-toma-ku.jpg黒ハート


私はお醤油のセットが良かったのだけど、
とーちゃんが「そんなにたくさん醤油はいらない(捨てるの?)」的反応をするので、食べたらソッコーなくなるお漬物のセットにしました。

西日本に住んでいた頃はよく京都のお漬物を食べていたんだよね~。
(愛媛母が柴漬け好きだったので)
何だか懐かしいのだわ…。



しかしこのお漬物セット、
「食べたらソッコーなくなる」を念頭に選んだのですが(どないやねん!)、
チラシで「8点セット」となっていたものが実は誤りで、実際は「16点セット」だった模様です(笑)

なので同じものが2箱きたわ~♪
(思わず笑ってしまったわ~♪)


しばらくの間、いつも以上にご飯が進みそうですぴかぴか(新しい)

このページのトップヘ

見出し画像
×