アーカイブ

August 2012

トレンダーズのブログレポーターに参加中です。

さきほどの場所梅の花』銀座並木通店でございましたハート

梅の花銀座並木通店.png


場所は『プランタン銀座モード館』の隣の隣です。
超街ナカ!
なのにこの店内ですよ。

  娘さんが見つめる先には
  店内001.jpg

  立派な金魚!
  店内002.jpg
  金魚!!!(2回言う)

こんな素敵なお店だし、何と言っても懐石なので、子連れはNGかと思いきや、
何と子どもO.K.なんです!(※重要)
しかも、昼も夜もお料理代だけで個室料金0円!(※重要)
(注:個室を約束してもらえるお料理のお値段には下限があります。予約が「平日お昼3,600円~ 平日夜・土・日・祝日は4,600円」となっているので、このお値段かな?夜は4,600円~のお料理で個室予約ができることはしっかり確認させていただきました♪

  店内見取り図がこちら
  店内.jpg
  気になる方はクリックで拡大しますので、じっくりご覧下さい♪

  お手洗いも広々(※重要)
  お手洗い.jpg
  オムツを換える台も付いています。
  (2台あるように見えますが、左側は姿見です・笑)
  家族のイベントにも、親族を呼んでのお祝い事にも活用できるお店ですね!


注文したのはこちら、お店1番オススメの『梅の花膳』。
梅の花膳.jpg
これだけ品数があっても、カロリーは1,204kcalです!
ヘルシー♪

女性にも高齢の方にも嬉しいお料理の数々ハート

もちろん子どもにも嬉しい!
1お豆腐.png

湯豆腐はお湯が沸騰すると白く濁り、豆腐の角が取れた頃が食べごろですって!
2湯豆腐.png

今は+400円でコースの茶碗蒸しを「松茸の土瓶蒸し」にかえてもらえます
87.jpg
まだ8月なのに土瓶蒸しが味わえるなんて幸せ~♪

器もお料理も美しく、特別感がありますぴかぴか(新しい)
4名物とうふしゅうまい.png

お豆腐と湯葉のお料理が、どれも本当においしかった!
5田楽.png
お料理によってはお皿ごと娘に奪われてしまいました(笑)
(普段あまり食べない子なので、母はたいへん嬉しかったです)

最後の「飯物」までしっかりいただきました
6湯葉グラタン.png

そして…、
デザートは娘にアイス、母にビール(笑)
100.jpg
デザートの段階でも追加注文を快く受けていただきました。
この冷えた1杯がおいしいの~黒ハート


気になるサービス料は0円!(※重要)
子連れで懐石料理が食べたいときにはオススメです!


素敵なお料理とサービスのお陰で、
娘初めての夏休み「最後の1日」を、「特別な1日」にしていただきました
ハート

次回はランチタイムにお友だちと伺いたいです♪


大学生の頃から大好きで、未だに心ときめくブランド『ANNA SUI』。

annasui006.jpg


蝶のモチーフにどっぷりはまって、
『ANNA SUI』の新作を買うため、学生時代に頑張ってアルバイトをした覚えが…(笑)
いつでも新しく、懐かしい。
『ANNA SUI』は私にとってそんなブランドです。


そしてそして、
今は『ANNA SUI』のアプリがあるんですよ。
みなさまご存知でした?

私は今回ご紹介いただいて初めて知りました!


ほら、『ANNA SUI』です♪
annasui.jpg

新作イベント情報アリ コレクションアリ
annasui001.jpg annasui002.jpg

コレクションなんて、こんなにキレイな画像が見放題ですよ!
アナスイ.png
私のiPhone画面を夫の携帯で撮影したので画素が悪く美しさが伝わり辛くて残念…。
実際はすごくクリアに見えます。

見ているだけでも癒されるぴかぴか(新しい)


なのに無料アプリ!これは素晴らしい!

  ◇ 詳しい情報はこちら
   ANNA SUI アプリ iPhone用
   ANNA SUI アプリ Android用


カレンダー機能を使うと、当然のことながら『ANNA SUI』仕様のカレンダーでスケジュールの管理ができちゃいます。
『ANNA SUI』好きにはたまらない~!


私は現在iPhone4sを特にカスタマイズすることなく使用しているので、
『ANNA SUI』仕様のカレンダーに切り替えるだけで気分が上がります。
お好きな方はぜひチェックしてみて下さいねハート


ANNA SUIのブログレポーターに参加中

昨日のランチはイタリア街でした。

arrr005.jpg


久しぶりに「アーキテクトカフェ汐留」へ。
…って、どれくらいぶり???

久しぶりすぎてお店のレイアウトがすっかり様変わりしていてちょっと残念でございました。
ショールームのような店内が好きだったんだけど…。
(もっと実用的なレイアウトに変わっておりましたわ。ベッドルームなんて倉庫みたいになっておりましたのよ。ほろり。)

でもお料理は変わらず。
むしろメインのお料理が普通においしくなっておりました。
イタリア街.png
前回訪れた際はぶっちゃけおいしくなかった


ランチは前菜ビュッフェ形式です。
メインを1品選び、サラダ&ドリンクはビュッフェ台に取りに行きます。
フレンチフライポテトがあるので子連れには嬉しい~♪…けど、このポテト、ちょっと塩が強すぎて注意が必要やも…。

ドリンクコーナーは、コーヒー&紅茶はもちろん、
ジュースもあります♪
特筆すべきは赤&白ワインも置かれていることバーぴかぴか(新しい)

ワイン、ちゃんとありましたよ~。
この点は「変わらず」、で嬉しかったですハート



ちなみに、ランチは全てコミ(子ども0円)でお一人様980円でございました。
ランチタイムは混雑必至!
ランチは11時からですので、子連れさんは開店直後or13時過ぎからをオススメします♪



【イベント情報】
 汐留イタリア街「ナポリピッツァフェスタ2012」
 http://verapizzanapoletana.jp/picdata/2012-08-22_271316pizza_festa2012_flyer.jpg
9月14日(金)~9月16日(日)、イタリア街の広場にテントが張られてピザ祭り(※私的解釈)が行われます♪
お出かけ予定のない方はぜひどうぞハート

本日は主に汐留付近をうろついておりました。
久しぶりにこんなものも見たわ!

いつかの「イモト」氏
siodome-003.jpg
(ちょっと画像を探せませんでしたが、以前もお見かけしたことがございます)


そして、お友だちが授乳がてら、
お茶の時間に「さて、どこに行く?」で選んだお店がこちら、

カレッタ汐留内『古奈屋』
konaya.png
言わずと知れたカレーうどんのお店ですが、
わたくしこちらの「豆乳バナナ」が大好きなんです!


お茶の時間はお客様がいらっしゃらず、
子連れでものんびりと過ごさせていただくことができました。
ありがたや~。

しかも、
デザートもドリンクもヘルシーでおいしいの!安いし!
(ドリンク&デザートで600円!スタバより子どものおやつにぴったり&お財布にも優しいです♪)
子どもたちは柚子シャーベットをいただいてご機嫌なのでございました。


そうそう、もうひとつ見かけたヘンなものがこちら。

こちら
siodome-004.jpg
新宿にロボットレストランがオープンするそうな


近くでドラマ?の撮影をしていて、
私でも知っている俳優さんがいらっさったのですが、
こちらのロボ氏のインパクトとは比べようもございませんでしたとさ。

このページのトップヘ

見出し画像
×