アーカイブ

May 2012

本日、所用で娘を幼稚園に預けている間にチャリチャリ出かけておりました。
すると、銀座に入る横断歩道で同じ区立幼稚園ママ2人に遭遇。
ご挨拶をすると、
「あ、ちび子ちゃんママも松屋ですか?」と聞かれました。


   いいえ、違いますけども…。


ママチャリに乗りつつもキラキラ輝く幼稚園ママさんたちを見ていると、
区立ママも優雅だな~と思わずにはいられませんでした。



  相変わらずヒマ人代表なわたくしが(所用を済ませた後)向かったのは
  『松屋』ではなく『有楽町』の交通ビル
  黒蜜きなこソフト…やっぱり強気なお値段ね…。
  soft5.jpg

  ここは『北海道どさんこプラザ』の北海道ソフトクリームで
  我慢して差し上げるわ…!的ノリで朝から1人まったり~。
  soft7.jpg
  ヒサビサに来てみるとイートインスペースが出来ていました。
  ソフトクリームはボリュームアップしたのでない???
  これは大満足だわ…!350円の幸せハート


ソフトクリームといえば、先日娘と渋谷駅構内で食べた「豆乳ソフトクリーム」も絶品でしたぴかぴか(新しい)
soft2.jpg
200円程度だったと記憶
安っ!


  このあたりがおいしいのよ~、と熱弁する娘。
  soft1.jpg

  かわいい「おかあさんもたべていいよ?」
  soft.jpg
  たまには優しいことも言えるらしい…。



そうそう、ムスメさんといえば、
最近「プリキュア」に夢を馳せているらしく…。
かわいい「ちび子ちゃんのくつはぷりきゅあでかわいいのよ~」とか
(※彼女の新しい靴は「プリキュア」ではなく「瞬足」です)
かわいい「ちび子ちゃんはおねえちゃんだからぷりきゅあなのよ~」
とか、
そんなことを鼻高々に言い始めてしまいましたのよどんっ(衝撃)

どうやら「プリキュア」=「おねえさんが持つもの」=「かわいい」=「憧れ」とか、そんな感じのようです。
(※まだ1度もアニメを見せたことはありません)

スーパーのレトルト食品売り場を横切ると、かなり高い確率で
「プリキュア」のレトルトカレーを買わされるようになりました。
soft4.jpg
「おまけのシール」の扱いはまだこの程度です(笑)



うーん、これも幼稚園の影響なのでしょうか???
母的にはその道はぜひ避けて通って欲しいところです。

カテゴリ:
「痩せたい」というより「元に戻したい」…!

娘を出産してから、体重がまったく動かなくなり(※良い意味で)、
東京の人は歩くから太らないのね~ぴかぴか(新しい)と勝手に感動していたのですが(※ゆっこ@心は今も愛媛県民)、
そんなことがあるわけもなく、
ここ半年ほどで2kg(+α)ほど増量してしまいました。

今思えば、千葉のテーマパークを歩き回っていたのが良かったのだと思うのよ…。
私も娘もよく歩いてたし…。
(TDLに行かなくなって私はちょっと増量し、娘は歩かなくなりました。)
(ごーん)

この「2kg」というのがクセモノで、
1kgや1.5kgなら放っておいても元に戻るのですが(誤差範囲内なのですが)、
2kg増えると戻らないんですよね~。


過去にもいろいろとダイエットを試みたことがありますが、
短期で減らそうと思うとやはり「食事制限」が手っ取り早い!
ただ、手っ取り早く「食べない」で痩せてしまうと、食べた途端リバウンドしてしまうので要注意です。

リバウンドせずに痩せるには、やはり「栄養管理」と「運動」ですよね。
キレイに痩せると食べても太らない。

それは分かっているけれど、なかなかこれを実行&継続できないので増量してしまうわけなのですがっどんっ(衝撃)
それなりにマメで、それなりに自己管理できる人でなければ難しいと思います。


 でも、マメでもなければ自己管理も難しい人にはこれ。
 asahi9.jpg
 アサヒ フードアンドヘルスケア『スリムアップスリム

自分で管理するのが難しいのならば、管理してくれるものの力を借りればよし!
asahi6.jpg
ダイエットをサポートしてくれる46種類の成分が1度にとれます!
カロリーは1食あたり160kcal
味のバリエーションは飽きのこない6種。
栄養もおいしさも満足なダイエットシェイクですぴかぴか(新しい)


私、こういうタイプのダイエット補助食品って初めてなんですよ。
さっそく作ってみましょう!

   シェイカーも付けてもらいました
   asahi8.jpg

   ちゃんとメモリが書かれてあるの。便利ね。
   asahi7.jpg

   作り方は箱にも袋にも書かれています。
   asahi4.jpg

   お水を250ml入れて asahi5.jpg

   その上から粉を1袋投入!
   asahi3.jpg
   わお!けっこう粉の量が多いです!

   このままでは混ざる気配なし!
   asahi2.jpg
   …と思われましたが、

   数回のシェイクで簡単に混ざりました。
   asahi1.jpg
   これは簡単!!!

スリムアップスリム』の魅力は、「レベルアップコラーゲン」や「美体質乳酸菌」などの美容系成分もチャージできるところ!
自分で食事制限をすると、どうしても栄養が偏りがちになりますが(お肌もカッサカサになりますが)、『スリムアップスリム』は自分で食事を作って食べるよりもむしろ栄養が整っています。
すごく嬉しいぴかぴか(新しい)

ダイエットに関するニュースにもあるように、
やはりダイエットに重要なのは「食事調整」なんですよね。
単に数値(体重)を気にするのではなく、カラダを思い遣りながら健康にキレイになるのが1番!

そしてそして、このニュースによると、
やはりダイエットの目標体重は2~3kgが良いみたいハート
夏までのんびり、-2kgを目指したいです黒ハート



さてさて、気になるお味ですが、
「思っていたよりも粉っぽくなく」(なのでおいしく飲める)
「思っていたよりも甘い」(なので量は飲めない)です。

水+粉でかなりの量です。ごちそうさまです。
私は150ml程度飲んだあとに(その辺りで甘さに飽きるので)だいたい牛乳を加えていただいています。(←味変)
牛乳を加えてもおいしいですよ。
確実に160kcalを越えますが、そんな誤差は気にしません♪
ダイエットは無理なく継続するのが1番…!!!手(グー)どんっ(衝撃)


夕食に置き換えると、翌日確実に体重がいつもよりも減っています(笑)
モチベーションも上がるので、ぜひ体重チェックも続けたいと思っています。


アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中

カテゴリ:
昨日のblogにも書きましたが、淡麗グリーンラベルのイベント『グリーンカフェる?』が
5月29日(昨日)から6月3日までの期間限定で開催されています。
(全国7都市を回るようなので、東京以外の日程はこちらでチェックして下さい!)

  開催時間は平日15時~21時、土日12時~20時です。
  2012052901.jpg
  張り切って初日、15時前にスタンバイ♪

  CMに登場するカフェワゴンです
  2012052904.jpg

  15時を過ぎるとワゴン前には行列が…!
  2012052902.jpg

  お目当てはこちらハート
  2012052907.jpg
  ここでした味わえない"樽生"淡麗グリーンラベルビール
  そして、"樽生"淡麗グリーンラベルのために作られたプレミアムラスクです黒ハート

  すっきりした味わいが魅力の淡麗グリーンラベル
  糖質70%オフにも関わらず絶品!
  しかも青空の下、"樽生"ときたら言うことなしです!

  乾杯揺れるハート
  2012052906.jpg

  私と同じく子連れでイベントに参加されていた方と仲良くなり、
     【子どもは子どもで仲良くなり】
     2012052903.jpg

  ウキウキおかわりビール黒ハート
  201205290.jpg
  最高に幸せでした揺れるハート

お値段もすごいんです!
"樽生"淡麗グリーンラベルとプレミアムラスク(2種各2枚)で400円!

子どもは芝生の上で自由に遊べるし、
大人は青空の下で特別なドリンクを楽しめるし、
最高なイベントでございましたぴかぴか(新しい)

お近くに行かれる方はぜひお立ち寄り下さいハート


【おまけ】毎日先着100名にラスクのプレゼントありハート
2012052905.jpg
facebookアカウントをお持ちの方はチェックしてね♪

淡麗グリーンラベルのイベント
<グリーンラベる?あのGREENcafeがやってくる!>に参加中


朝、ふと和室を見ると、
イモムシならぬイモムスメが転がっていた…!!!どんっ(衝撃)


imomusu.jpg




  解説:我が家には、朝起きると家族の布団を全部干してくれる夫がおります。
    毎日です。
    本日、娘がなかなか起きないので、敷布団を引っぺがし、
    かわりに娘を毛布でぐるぐる巻きにして部屋に転がしてみた模様。
    働き者の夫もさることながら、
    毛布に巻かれても決して起きない娘にも脱帽です…!



毛布に巻かれて転がされていたくせに、
娘、お目覚めはいつもよりも良かったようでした。

本日は『グリーンカフェる?』のイベントにご招待いただきまして、
娘と一緒に「東京ミッドタウン 芝生広場」を楽しんで参りました♪

green0.jpg


イベントの様子は(多分)明日詳しく書きますが、
このようなイベント↓↓↓です。お近くの方はぜひ行ってみて下さいねハート

  『グリーンカフェる?』
    東京:東京ミッドタウン 芝生広場
    5月29日~6月3日
    平日15時~21時
    土日12時~20時

   CMに登場するカフェワゴンが全国7都市に期間限定でオープン!
   他では味わえない"樽生"淡麗グリーンラベルと
   このイベントのために作られたプレミアムラスクをセットで販売!
   ※詳細はこちらをご覧ください※




帰りに娘がかわいい「おなかすいた~」と騒ぐので、
紅茶を追加するついでに『The Ritz-Carlton,Tokyo Cafe & Deli』に寄りました。

紅茶はやはりこれです。
もう「BOUQUET ROYAL」なしでは…!…というほど(まだまだ)はまっています。
お客様にも好評♪アイスでもホットでもおいしいですよバー
毎日飲んでいるので、きっとそのうち飽きるのでしょう…。
green01.jpg

クロワッサンは前回気になったけれど買えなかった1品。
通常のクロワッサンの2倍?3倍???とにかく大きいの!
しかし値段は220円!(!!!)

いや、ヘン。
大きさも値段設定もおかしい。
一体どういう品やねん…!

と気になったので、今回は家に持ち帰ってみたわけですが、
案外普通においしかったです。


うわー、これはぜひ焼き立てを(温めなおしでも可)、カフェのテラス席で食べたいですわ…。

このページのトップヘ

見出し画像
×