アーカイブ

October 2011

スワロ輝くケンシロウ氏
SBCA5373.JPG
(クリックで拡大します。細部までどうぞご覧下さい。)

2ショットだ!
SBCA5374.JPG


Yahoo!ニュースかmixiニュースか、どちらかで見たような…。
ケンシロウさん、会えて良かったわ。
(近日中に羽田まで出張されるそうな)


ハートスペードダイヤクラブ


本日、一家総出で体調不良
ちび子と私は病院へ。

ストライダーで出かける娘
SBCA5375.JPG


ちび子にすごくお気に入りのスカートを履かせてテンションを上げてみたところ、
(※娘に可愛い服を着せることでテンションが上がる母でございます)
スカートの裾をストライダーの後輪に軽く巻き込んでいました。

危ない…!




…まあ、いいか。
転ぶことはなさそうだし。



母、風邪を引いているので、テンションは適度に上がれども全般的にやる気なし

カテゴリ:
今日は『中央区まるごとミュージアム』を楽しんでいました。
メインイベントは13時からの『銀茶会』です。

10時に『メサージュ・ド・ローズ』で先着プレゼントをもらった後、
ちび子を連れて三越で小休止。

かわいい「おなかがすいたの~」と言うのでパンを買ったところ、
SBCA5370.JPG
予想通り(?)2口しか食べない…。
…おい…。(こら)


本当はこちらのアパルトメント306号室に寄り道したかったのですが、
開館が12時~だったので、前を通りかかった時間帯は中には入れず。残念でした。
昭和初期に「銀座アパート」として建てられた『奥野ビル』
SBCA5371.JPG SBCA5372.JPG



11時から『鳩居堂』でシルクハガキを2枚もらって、とーちゃんと待ち合わせ。
12時10分からお茶券の配布があったので、午前2時から釣り船に乗っていたとーちゃんと(また釣り…!)陸で邂逅を果たしました。



そう、13時台のお茶券配布は12時10分からだったはず…。

しかし、

12時前にしてこの長蛇の列ですよ…!!!雷
SBCA5369.JPG
うわ~!何じゃこりゃ~!!!あせあせ(飛び散る汗)


お茶券配布場所は『シャネル』と『カルティエ』の間だったにも関わらず、最後尾は『アップルストア』の行列と軽くバッティングしてしまっているようでした。
(あまりの行列に遅れて駆けつけたとーちゃんがドン引きしていました。)

そんな私たちが手に入れた茶席は『ブルガリ』と『ヴィトン』に挟まれた3番の『立礼席』。『あけぼの』のハートのお菓子に心を射抜かれまして…。

【お茶席準備中です】
SBCA5368.JPG
13時前には家族で椅子に案内していただきました


席に着くなりお菓子をいただいてにんまりする娘ハート
SBCA5367.JPG

席には今朝先着でいただいたテディベアも座らせて、一緒にお茶を楽しみました。SBCA5365.JPG SBCA5366.JPG
いや~、このイベント、良かったですよ~!


最初に並ばなければならないのはアレですが…、
(そう、並ぶくらいならどこぞのお店で注文した方が早いというお話…。)

 クラブ お菓子を食べて⇒両手でお茶をいただき⇒お碗の正面を避けていただく

そんな簡単ルールで、

 クラブ 子どもにも礼を尽くしてもらえ

 クラブ いつもの空間(銀座)で非日常を味わうことができ

 クラブ お抹茶が本当においしい!


お茶碗はアレですが、子連れながら「家族でお茶を楽しむことができるイベント」だと思いました。
秋にぴったり黒ハート



ダイヤ 本日いただいたもの&次のイベント情報 ダイヤ
SBCA5364.JPG


さて、次回イベントは(宝探しと平行して)『銀座八丁神社めぐり』11月3日~6日です。
イベント参加には『2011 集印帳』が必要なので、みなさん、どこかしらで手に入れて下さい手(グー)
(『2011 集印帳』は写真にあります『AUTUMN GINZA』の小冊子に挟まれています)

スタンプを集めるとちょっとした記念品がいただけます。
記念品自体はたいしたものではありませんが(データ:2年前参加)銀座をうろうろしながらスタンプを集めるのは案外楽しいですよハート
家族の休日にオススメですぴかぴか(新しい)

さて、帰宅~。

今日は「収穫祭」「宝探し」と2大イベントを予定に掲げておりましたが、
けっきょく私は外出せず。
続★ヒッキー(※ホテルでも引きこもっていた)として家でお片づけなどをしておりました。

「宝探し」は夫と娘が参加。
宝箱1つを発見し、残すキーワードはあと1つになりました。

まだ第一ステージなんだけどもね。


これは帰り際ホテルでもらったプレゼント
SBCA5356.JPG

誕生日だったので用意して下さったそうな

「ルイボスティーが好きだとお聞きしたので」と、
こんなにたくさんルイボスティーを詰めて下さいましたハート
SBCA5355.JPG
そうそう、朝食のときにそんな話をしていたのよね~。
感激ですわ~。




この他、ターンダウンのときに「このアメニティ、すごく気に入りました!」とはしゃいでいたら、係りの方が「ではお土産に」とアメニティを余分に持ってきて下さって大感激!
私、こういう「こまごましたもの」を「ふい」にいただくのが本当に好きなので嬉しかったです。(身近なものでは、「おまけ」「ポイント」など)

このちょっとした心遣いが「また来たい!」という気持ちにさせますよね~。
夫は喜ぶ妻を見て、来年も宿泊する気満々でした。



おうちに帰ると、サンプルがちらほら届いておりました。
SBCA5354.JPG
未だに趣味なんです。うふ。


来週も退屈せずに済みそうな予感ですハート

西新宿を見下ろしながら、
そろそろ荷物をパッキングしなければ…!という現実と向き合っております。
SBCA5353.JPG
近所なのに、女が2人いると荷物は山のようにあるわけよ。


ホテル側から、靴磨きサービスや洋服のプレスサービスなど、いろいろとご提示いただいていたのですが、だらだらするのに忙しく、(私としたことが!)まったくその辺りのサービスを受けることができませんでした(笑)

まあいいか。
SBCA5352.JPG
下のロビーでコーヒーをもらってほっと一息




ハートスペードダイヤクラブ


今日は午後から「中央区宝探し」「収穫祭参加」となかなか忙しいですよ~。
今週末もイベント目白押しです揺れるハート

このページのトップヘ

見出し画像
×