アーカイブ

June 2011

今日は14時前に寝たでしょうか…。
起きたのは先ほど…17時20分でした。

【今日は英語に行っていたので疲れた、か?】
SBCA4579.JPG


全く科学的根拠はないのですが(※正確には調べたことがないのですが)
本人が寝ている=本人にとって必要がある、と我が家では認識しておりまして、基本的に自分で起きるまでお昼寝中のちび子は放置です。

お年寄りなどにはよく、
「夜の睡眠に影響するので、お昼寝は30分以内、15時以降はダメ」などと伝えておりましたが、
娘はお年寄りではないので、放置。
(※お年寄りだけではなく、我々もそうですよ~!)


夜は22時過ぎまで起きています。
これはこれで、成長ホルモンの分泌を逃している気がしなくもないのですが、
現在までに実害がないので仕方がないと放置。


将来的に「害」があるようでしたら、
彼女自身にその道の専門家になってもらって、
自分の子には害が及ばないように気をつけてもらいたいと思いますぴかぴか(新しい)




そんなわけで(?)、今日はこれからさっちゃんとディナーに出かけますレストラン
今日も寝るのが遅くなるのではない?うふふ???

今朝、とーちゃんの手によって新たに習い事(?)を増やされようとしていた…。

妻、ピンチ…?!雷


というのもですね、とーちゃんは元々ちび子に水泳をやらせてあげたかったようなのですね。
私もこれには賛成なのです。

なので土日開催の親子スイミングを狙っていたのですね。
土日ならとーちゃんが連れて行ってくれますからね。

でも、7月8月は親子スイミングをやっていないみたいなの雷
(とーちゃん曰く、夏は水泳大会が多いので週末が埋まるのでは?…とのこと)

なので平日開催のママ・ベビースイミングに白羽の矢が立ってしまったわけなのです!


  ママ・ベビースイミング…、
  連れて行くのもママ…、
  着替えさせるのもママ…、
  準備も後片付けもママ…、

  うん、無理かも?!




恐ろしいことです…。
ママは夏に立ち向かう元気がありません…。

(でも、今朝ちび子にプールの話をしたところかわいい「いきたい いきたい♪」と彼女の方がのりのりでした。)
(…アナタが望むなら…!!!という気分になっちゃうから怖いよね。)




ハートスペードダイヤクラブ



熱しやすく冷めやすい私…。
一時期ピグのカジノにはまっておりました。

【このトラさんが欲しかったのよ~】
o0320024011202100598.png o0320024011202096229.png


習い事も楽しむのは最初の1,2ヶ月かもしれない…。
そんな気がひしひしと致します…。

o0320024011204829942.png
ピグにはログインすらしていないので、トラさんはお腹を空かせているに違いない!

今日は午前中から自転車で遠征をしておりました。
お出かけ先がぽつぽつとあり、
電車の乗り継ぎとか、そこから次への接続とか、イロイロ考えているとかなり面倒になってしまったので、

   いっそ自転車で行ける範囲に限定して行こう!手(グー)ぴかぴか(新しい)

と気合でサイクリング飛行機

お堀の回りをぐるっと回りました
SBCA4564.JPG



帰りは有楽町の『北海道どさんこプラザ』に寄り道。
SBCA4565.JPG SBCA4566.JPG
写真左:開店前(10時前)に到着したので開店待ちをするちび子。
かわいい「アイスクリーム欲しいの、開けてくーだーさい!」
とお店に向かって叫んでおりました(笑)
(店員さんに「もうちょっと待ってね」と言われてました。)
写真右:夕張メロンソフトげっと!
ちび子の変顔撮影に成功!




ハートスペードダイヤクラブ

昨日は東京旅行中のおじいちゃん&おばあちゃんに会いに行ってました。
     SBCA4567.JPG
久々に(2ヶ月弱ぶりに)長野祖父母に会ってちょっと照れ気味な娘…。
最近「恥ずかしい」という感情が沸いてくるようになったようです。

1度行ってみたいお店揺れるハート
SBCA4554.JPG
(クリックで超拡大します)


店内、非常に混み合っているご様子でした。
今度入ってみたいわ…ハート(どきどき)



ハートスペードダイヤクラブ



今日はまだちび子嬢が眠っていらっしゃるので、
母は優雅な朝の時間を満喫させていただいておりますぴかぴか(新しい)

珍しくコーヒーをドリップで淹れてみたりハート
  (※いつもは面倒なので豆からドリップはしない)
  (※ドリップコーヒーは基本夫が淹れてくれる)
  (※昨日結局スタバにコーヒー豆を買いに行きました)

足のネイルに一手間加えてみたりハート
   SBCA4553.JPG
  (※朝からこんな写真ですみません)
  (※基本靴下を履いているので、足ネイルの出番はない)

お化粧にもいつもより気合が入っています!
出かける予定はないけれど爆弾
  (※お昼に築地に行くくらい?)
チークなんて塗っちゃいましたよ。
  (※普段塗らない)
メイクが違うだけでテンションが上がりますグッド(上向き矢印)




【おまけ】昨日のちび子のお弁当や~!
  SBCA4552.JPG
昨日は珍しく、一汁三菜の夕食を作っておりました。
  (※ちび子が夕方お昼寝をしていた)
普段台所に立たないので、手際が悪いのか、そもそも料理の資質がないのか
エライ時間がかかりました。
台所に2時間近く立っていたような…。


月曜日はとーちゃんが忙しい日なので、週末のとーちゃん作のおかずが残っていないときにはいつもよりきちんとしたご飯を作ってあげたいと思っています揺れるハート

…と思って家を出発したところ、
10分もたたないうちに雨が降ってきたので、今日のお出かけは中止に!

【かっぱを着て雨を凌ぐ娘】
SBCA4551.JPG


せめてスタバくらいには寄りたかった…。
(何とコーヒーがない!我が家!)




そうそう、先日のちび子の写真を見てまりぽんが、 【これ】SBCA4525.JPG
「ラルフ、かわいいやん!コメヲにもお揃いで着せよう!!!」と張り切っていた。

「ちび子のお洋服は姉もお揃いで着ているのよ~ハート(かわいいでしょ!)」と言ったところ、
「え?姉が?!姉が着るの?!?!それはいいの?!
…と、残念な反応をされた。

…え?ナシだった???

姉、普通にビックリ。



【本日のちび子】メルちゃんのベビーカーに乗ってご機嫌
     SBCA4548.JPG
     (近々壊れるのではないの?このベビーカー…。)

ラルフは楽天でも安く買える。
  

セールを待つ必要なし。

このページのトップヘ

見出し画像
×