アーカイブ

February 2011

本日、2日前に抜歯した親知らず跡地を消毒に参りました。

ん?日本語がヘン?!?!


【今日も関係ない画像1:ピグはさえさん宅にお邪魔】
o0320024011081005681.png
ひな祭りのお菓子をたくさん置いてみました



まあ、そんなワケで歯医者さんに向かったのですよ。
外は雪。

まさか…!!!(雪?!)雷

かなり寒かったです。



【関係ない画像2:床にお菓子を置くのもイマイチなので食べてみる】
o0320024011081010311.png o0320024011081008101.png
さえさんは多分ピグで遊んでないと思われます(笑)




消毒&抜糸で今日は終了。
次は土曜日に最終的な抜糸で「おしまい」です。
思ったよりも痛くなくて良かった、ほんと。

顔は『こぶとりじいさん』のように腫れたけど、ワインも普通に飲めたしね
不都合はなかったね。


唯一怖かったのが血がなかなか止まらなかったことでしょうか。
きみこさんのように「貧血になるかと思った!」ほどではありませんが(笑)だらだらと血の味がするのでイヤな感じでした。
抜歯当日、抜歯⇒帰宅⇒脱脂綿を噛みながらお昼寝3時間⇒起きると口の中が血だらけどんっ(衝撃)は本当にビックリしましたし。


【おまけ:こるくちゃんの家にもお菓子をお持ちしましたハート
o0320024011081013281.png
賞味期限は1週間よん♪




親知らず…ぐりぐり抜かれる作業は本当に苦痛だったけど(注:精神的に苦痛なのであって、身体的にはそれほど痛くもなし)抜いた後、顔のフレームが少し小さくなるらしい(笑)
そんな話を聞いたので&実際に顔が小さくなった方の話を聞くこともできたので、反対側の親知らずの抜歯も3月中にトライしたいと思っています手(グー)ぴかぴか(新しい)






 ★おまけ★
  金屏風のカビは、販売元が製造元に問い合わせて下さるそうな。
  (製造元に直接行くのではなく、販売元を通さねばならないそうな。)
  さてさて、どうなることやら…。   to be continued…

遅ればせながら…、
先日、ちび子の雛人形を飾りました。

今年のお雛様はこんな感じ
SBCA3924.JPG

去年のお雛様はこんな感じでした。
  こんな感じ次項有http://tsukishima.269g.net/article/15229713.html



何かが違います。お分かりになりますでしょうか?









正解:金屏風がない







なんとびっくり!
お雛様セットの箱を開けると、金屏風に黒かびがはえてしまっていました…雷
(うそやーん!!!!)
    SBCA3925.JPG


実家のお雛様なんて、5年出さなくてもカビたことないよ?
なんで~?!?!


万一お雛様に移ってはいけないので、金屏風は窓際で陰干しです。
(そして購入先に問い合わせを依頼中>ごめん、愛媛母!)
あわわわわ。
何とかなるものなのかしら…?

お昼は初☆コストコ上陸!!!
楽しい1日でした。

夜はお友だちのおうちにお邪魔しておおはしゃぎのちび子。
    【動きすぎて顔がブレちゃう…】
    SBCA3928.JPG
お昼寝をしていないにも関わらず、寝るまで走り回っていました。

夜遅くなったから…とお友だちのパパが子どもたちをお風呂に入れてくれました。
お風呂の中でシャボン玉を教わり、ひとつお利口になった娘ぴかぴか(新しい)
黒ハートみんなでお風呂黒ハート SBCA4001.JPG


コストコパーティパジャマパーティへ移行。
SBCA3929.JPG


子どもたちをお風呂に入れてくださったり、遊んで下さったり、さらには婦人方におつまみを作って下さったりとスペシャルな活躍をしただんな様(お友だちのパパの「通称」)には本当に頭が上がりません。
(台所でてきぱき作業をするのは我が家の夫だけだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

本当にどうもお世話になりましたハート

本日、右下の親知らずを1本抜歯しました。

朝から夫に「すごく痛いよ~、ズキズキするよ~、人によっては熱が出るし、顔が腫れるよ~」脅かされていて、かなりハラハラでした。
ただでさえ歯医者が死ぬほど怖いのに…!(やめて…!)

しかも、今日抜歯した歯は、半分歯茎に埋まっていたので、単に1本抜くよりもなんとなく痛そうな感じ…モバQ


【関係ない画像その1:本日、ピグは宇宙にお出かけ】
o0320024011076330773.png



まあ、結論としては麻酔をしていたので全く痛くなかったのですけども…。

ただこの歯、想像以上にクセモノだったらしく、なかなかなかなか抜けないので困りました。麻酔をしていても、Dr.が口の中をぐりぐりする感覚はあるわけですよ。
こわ~モバQ

10時予約で歯科に来院し、歯が抜けたのは11時。(最初にレントゲン撮影があったにせよ、かなり時間がかかってしまいました。)
傷口を塗ったり、止血のために休んだり、帰宅は正午!

うん、頑張った…!!!


【関係ない画像その2:月面に旗をさしてみる】
o0320024011076333044.png



Dr.が言うには「歯の根の部分が曲がっていたのと、隣の歯との間に骨がなかったので、なかなか抜けなかった。抜歯のために骨を削ったので、顔が腫れるかもしれない」とのこと。(理解度50%)

え、せんせー、私、痛いのイヤなんですけど…。

と言うと、病院で痛み止めを2錠服薬させてもらえました。
ありがとう、ロキソニン…!!!


ロキソニンの力か、帰宅して2時間30分寝たのが良かったのか、17時にロキソニンを追加で1錠飲んだだけで、19時現在特に痛みはありません
ただ、顔が腫れていますけど(笑)
痛いよりも全然マシです。



ハートスペードダイヤクラブ


うーん、でも口の中をグリグリされるのはイヤだったなー。
右下の親知らずも抜きたいんだけど…ちょっと悩むわ…。


(抜歯後の予定⇒数日の服薬+月曜日に1度消毒に行く予定です)

このページのトップヘ

見出し画像
×