アーカイブ

December 2010

長野への帰省がお流れになったので、今朝、長野からお正月セット(食べ物など)が届きました。2箱も…!雷
野菜は夫が「今年もさっちゃんにお世話になったから、さっちゃんのところに持っていきなよ~」と荷造り。まるで嫌がらせのような野菜福袋を作成しておりました。
(さっちゃん、引き取ってくれてありがとうハート


夕食は長野母作、「年越し汁」です。
    SBCA3611.JPG
奥に見えるのは「鯉」。
そろそろおなじみになって参りましたが、長野のお祝い魚は「鯉」です。
(さすがに長野実家にも、鯉の生簀まではございませんよ~!)

体に良い具材(もちろん無添加・笑)&優しいお味。
SBCA3608.JPG

2010年を振り返りながらいただきました。
年越しそばを食べ、「笑ってはいけない」を見ながらお酒を飲み、いつにはないのんびりとした年末を過ごしております。

  ちび子も復活したことだし、
  明日はららぽの福袋を狙いにいくZE!
手(グー)ぴかぴか(新しい)

転んでもタダでは起き上がりませんよ~!




おまけはこちら、「切り漬け」です。
   SBCA3610.JPG
長野はお茶請けに「和菓子」ではなく「漬物」が出てくる愛媛とは違った文化のお土地柄プレゼント
山盛りのお漬物にも慣れてきました。

来年は味噌炊きにも参加?
(※長野実家ではお味噌も作っている。しかも、大豆から作っている雷
(※長野実家は農家ではない。単に家族の体に良いもの&おいしいものを追求する主婦の神がいる家なのです)
(※長野実家には、お味噌のための「味噌部屋」なるものも増設されております)

さて、どうなることやら…。





[今日のワード]あなたにとっての○○納めは何?
昨日が私の家事納めだったようです。

昨日から、私がお願いしたわけでもないのに、
なぜかとーちゃんが全開で家事をしているんだー!!!








…あ、




いつものことか…。



2011年も、しばらくゆっこ@主婦もどき、でいきます黒ハート
ちなみにとーちゃんは、妻のことを「職業=主婦」ではなく、「職業=遊び人」だと思っている。


うん、まあ、そんな感じで…。

どんどん新記録をたたき出してくれるちび子。
  SBCA3605.JPG
氷枕もグダグダになってきました。
(アタマは大丈夫かしら…。)


今晩はデリバリーでお寿司でも…と思ったのですが、
(※明日、長野からお正月の食材がどーんと届くようなので、買い物に行きたくない)
あつ(夫)が「せっかくなら、おいしいものが食べたい」と言うので、
(※夫はデリバリーダメ派。何でかしら、普通においしいと思うけども…。)

ぴかぴか(新しい)本日は急遽夫ご飯となりましたぴかぴか(新しい)
SBCA3603.JPG
味レベル : デリバリー<夫手作りぴかぴか(新しい)


夫、本日仕事納め。
帰宅後に妻の世話までしてしまう相変わらずの働き者ですどんっ(衝撃)

来年もよろしくお願いします黒ハート

サラダはクラッカーにのせ、ワインに合わせて~バー
SBCA3604.JPG


食材調達も夫です。
彼は「ふじマート」が大好きです。

    【おやつのアイスクリーム】
  SBCA3607.JPG
私の冬のベスト3はコレですリボン
(今日全部食べちゃったので蓋だけでご紹介・笑)

こちらの期間限定品はそれほどでも…。
  SBCA3606.JPG
(実は3分の1くらい食べちゃってます)
(私がこうやってこそこそつまみ食いをしても、夫は驚かなくなりました。)


おやつの調達も夫です。
夫、来年もよろしくぴかぴか(新しい)

本日朝から病院へ。

 【朝は38度だったけど、今(夕方)はこんな感じです】
 SBCA3599.JPG

ちび子、続★体調不良!!!爆弾

ひいおばあちゃん(次は94才?)と年越しをしたかったけれど、今回は仕方ありません。
長野行きをキャンセルすることにしました。




[今日のワード]今シーズンもう雪は降りましたか?

今晩寒くなるようですよ。
ところによっては、雪が降るかも?

福岡や愛媛はすでに雪が降っていますが、今年、東京はまだ雪が降っていません。

…ですよね?
(私が家でダラダラ過ごしている間に、もしかして雪降ってました???)

かわいい「あら、撮影?今忙しいのだけれど…」
SBCA3602.JPG


1軒目では号泣していたちび子。
2軒目はキッズルーム完備の美容院に飛び込みました。
(予約なしで。本当にすみませんでした…!)

車を触って、ムスメご機嫌るんるん
SBCA3604.JPG
車の椅子に乗って、アンパンマンのビデオを見せてもらいました。


万歳★キッズルーム!!!



でも、この帰りにお散歩中のLINさんに出会い、東銀座にある美容院@子どもカット1,000円の存在を聞いて(子ども用の椅子もある?…と聞いたけれど未確認らしいので、今度行ったらまた聞かせて~!)、ちび子もぜひそこで…!手(グー)ぴかぴか(新しい)と思ったのでした。


というのも、今日髪の毛を切ってもらったお店はチャイルドカット3,675円(小学生未満)で全くお得感がなし!(シャンプーもナシだし、大人の半額でよくない?)
(でも、相場はこんなものだし、仕方ないよね。土地代込み、ということで…。)



…まあ、いい。
本日の目標は無事達成ですぴかぴか(新しい)










…と思ったら…、

    夜になってこんな感じに…雷
        【ちび子の体温】
    SBCA3603.JPG


きゃぁ!ちび子ちゃん、これ、お熱高すぎるわよ…!目あせあせ(飛び散る汗)


ちび子、まさかの発熱…!

せっかくメニューを決めたというのに…。(この辺のお話ね
明日の長野行き…、出発が危ぶまれます…台風




【おまけ】今日の「ないないの神様」
1回味見をしてみたけれど、全く口に合わなかったコラーゲン(缶)。
SBCA3606.JPG SBCA3605.JPG

開封して何ヶ月経ったかしら…。
「ないないの神様」、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
(コラーゲンはドリンクに限る!)
(でも、コラーゲンドリンクを買うくらいなら、ユンケルを買いたい…!ぴかぴか(新しい)

    結論:ユンケル、最強!




今日はちび子をカットに連れて行きました。

が、大泣きして椅子に座ってくれず…!雷
(※ハサミを使うので、1人で座れない子ども=危ないどんっ(衝撃)は切ってもらえませんでした。)

どーした~?!どーしたんだ、ちび子ー!!!!!
(またヘルメットになったら、どうするんだー!!!!)

   ※ ヘルメットの詳細は こちら 


何だか1人で座らされるのが怖かったみたいもうやだ~(悲しい顔)
えらいこっちゃ、です!


午後から別の美容院で再度チャレンジしてきます!!!手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
(母@ヘルメット全力で阻止中!)



    




残念なことといえば…、
昨日ディズニーでちび子の赤い帽子を落としました。

【正確には「帽子の形をした髪飾り」です】
SBCA3599.JPG  SBCA3600.JPG


気に入ってたのに!!!雷



すぐさまふーちゃん(現在愛媛)に電話しました。
「ふーちゃん、同じ商品を買っておいてくれ~!!!」

律儀なふーちゃんはさっそくお店に行ってくれたようです。

【仕入れ先はエミフルの315円ショップ】
SBCA3601.JPG


赤は売り切れてしまった模様。
ふーちゃん、もはや色にはこだわりません、よろしく!ぴかぴか(新しい)

もつべきものは、律儀でかわいいふーちゃん(固有名詞)です黒ハート





★速報★
近所のお友だちから、「赤いバイク共同購入」のオススメメールがきました。

【多分このバイクではないかと思います】
SBCA2790.JPG

えみり宅にて


送料込み価格で1台だと2720円が、3台だと2094円、5台だと1000円台になるそうな。
詳しくは商品HPをご覧下さい
(あ、でも、3台目からは特に値段が変わらないかも…笑)

   欲しいです…!!!ぴかぴか(新しい)

他にも興味のある方がいらっしゃいましたらご一報下さい黒ハート
(佃、月島、勝どき、晴海、銀座くらいになら、この暇人が配送いたしますゆえ…!)

このページのトップヘ

見出し画像
×