アーカイブ

September 2010

カテゴリ:
201009301642000.jpg
緊急入院&緊急手術になりそうな予感…!
病名は「盲腸」です。

現在、すぐに手術できる病院を探してもらってます。


あー!よりによって9月の30日に…!!!
高額療養費の還付請求は月単位ではなかったかしら?!
いたたたた!

みなさん、電車の中ではどのようにして子どものご機嫌をとっていますか?

 ⇒大門 この辺りまでご機嫌よし
 ⇒六本木 母はけっこうたいへん


今日は「代々木」だったので、六本木よりも骨が折れましたたらーっ(汗)
ふー。

甥っ子のコメ君は鉄男なので電車の中では非常にお行儀が良いですぴかぴか(新しい)
(きちんとお行儀良く座って、車掌さんのアナウンスに聞き入っています・笑)

ちび子も鉄子になれば…、


……、、、、


いや、それはそれでタイヘンか…。

(子どもが鉄道オタクになると、ママも勉強しなくてはならなくなるそうな。ひーっ!)






そんなこんなで今日は代々木へ。
ちゃきちゃきっと用事を済ませ、ちび子を公園で遊ばせて帰りました。

【とりあえず鳩を追うちび子】
SBCA3089.JPG
(鳩と戯れるのはなかなか楽しいようです。万歳★鳩!!!)



途中2組のお母さん方が公園にやってきて、(日系っぽい感じでしたが)英語でかんばせーしょんしていました。
頭の体操ですか?!あせあせ(飛び散る汗)

ちび子には日本語で話しかけてくれました
SBCA3088.JPG

(カメラを向けると反射的にピースをしてしまう娘…たらーっ(汗)
SBCA3087.JPG
(「ピース」ですが、まだ指は1本しか出ません)


思わず(また)基礎英会話のテキストを買って帰りそうになったわたくしです爆弾
(前回2ページしか出番のなかったアイツです!)




公園ではハンバーガーとコーヒーを楽しみました。
  SBCA3090.JPG
(ちび子には新米のおにぎりレストラン

ヒサビサにダブルクオーターパウンダーチーズを注文したところ、予想を超える満腹感…台風

…ぅぅぅ…、苦しい…雷



お陰さまで帰宅後も気分が優れぬ感じですが、先ほど急遽お茶のお誘いをいただきましたので「気分が優れぬのは気のせい」ということにしてにこにこお出かけしたいと思います手(グー)

ちび子~@お昼寝中!あと20分で起きて下さいよ~!!!!どんっ(衝撃)

ちび子1才6M記事が少ないので、慌ててネタ帳をめくっています。
あわわわわ…!



ちび子、最近ようやくコップ飲みが上手にできるようになりましたぴかぴか(新しい)

「座って飲んでね!」と声をかけると、
   SBCA3086.JPG

ちゃんと座って飲みますかわいい
   SBCA3085.JPG

良い子良い子黒ハート



子どもの発達という観点から見ると、「ストロー飲み」よりも「コップ飲み」の方が早い段階で出来るようになるらしい。
でも我が家ではもっぱら「ストロー飲み」でした。

なぜなら(コップを渡すと)彼女がこぼすから雷

子どもの発達よりも親の快適さを優先していました。
はい。
(全く反省しない母でございます。)


牛乳を手渡せるようになったのは、本当に最近ですリボン
(「ちび子理由」ではなく「母理由」につき)




本日の「二光 豊海祭」ではハロッズのゼリーを大量に買い込んできましたふくろ
紅茶味なのでちび子の口には合わないかと思いきや…、
(大方の予想通り)そんなことは全くの杞憂!
むしろ、かなりお気に召したご様子でした。
(食べ終えた後、かわいい「おかわりー!」とお皿を持ってきました)

SBCA3083.JPG


ゼリーを自分で食べるのはまだまだ難しいようで、
放置していたら1エプロンの溝、2お皿の中のゼリーが全てクラッシュゼリーになっていましたどんっ(衝撃)

SBCA3084.JPG


仕方の無い子だわ黒ハート

まだまだ修行が必要です。



【おまけ】
今朝の遊び。
SBCA3081.JPG SBCA3082.JPG


床で車を走らせながらかわいい「ぶーんぶーん」と言って遊んでいたのは、今日が初めてかも?(右写真の右上にあるレゴの車は彼女のお手製です。)
普段は車に特別興味が無いもので…。

性差があるのかどうか…、
男の子の友だちは本当に車好きが多いような気がしますよー。

我が家のちび子君は、昨日寝るのが遅かったくせに(22時過ぎ!)今朝は張り切って6時過ぎには起きていました。
朝ごはんを食べて、パパを見送り、ちび子君…、

なぜか布団でゴロゴロしてます…爆弾


自由か!娘、自由か…!!!!


なのでママは8時前からBlogの更新ができちゃいます。
うふふハート
まだパジャマだけど…。


■ 本日の予定 ■
二幸 豊海祭 http://www.niko.co.jp/event.html

世界チーズのガレッジセールをすっかり忘れていたので、
今日はちょっと張り切って出かけたいと思います!




(あ…、ちび子ちゃん寝ちゃった…。)





さてさて、長野の写真も残すところあと3枚ですカチンコ
2日目は「かんてんぱぱガーデン」の帰りに、長野父オススメのお店「喫茶 ガロ」へ。

【携帯から写真を送ったこのお店です】
201009191122001.jpg
ソースカツ丼のおいしいお店


すごい人気店なので、「最悪11時30分には到着していなければ食べられない」と話に聞いていたのですが、11時20分ですでにこの行列…!目あせあせ(飛び散る汗)
長野父からは他にもオススメのソースカツ屋さんを聞いていたのですが、

  ここまで来たならガロで食べたい…!手(グー)

と気合で並びました(笑)

    SBCA3056.JPG

11時30分の開店時には当然お店に入ることはできず(なにせこの行列…)、並ぶこと1時間少々…、やっとのことで入店しました!
もちろんちび子は待ち疲れて大暴れですたらーっ(汗)(眠かったみたいだし…。)


入店した後も、注文や調理の時間で少々待ち、やっとありつけたのがこちらのお昼ご飯ですぴかぴか(新しい)

爆弾どーん爆弾
SBCA3080.JPG
★お店のオススメ ミックス丼★



うん、丼モノにも関わらず、お店の回転が遅い理由が分かったよ。
※念のため、こちらは「普通サイズ」です※
(※食べきれない場合は持ち帰れます!みなさん、ちゃんと持ち帰りましょう!※)


なかなか面白い(そしてなかなかに衝撃的な)体験ができました黒ハート





そして、その日の夜は、長野家のお庭でマトンパーティ(焼肉)リボン
SBCA3079.JPG
【本日の会場は「庭」】
前日の五平餅パーティは「玄関」


玄関といい、お庭といい、どうしてこんなに遊べる作りになっているんだ?と思ったら、この家は長野父の趣味で建てられたものらしい。
そのように長野のお母さんが話してくれました。

あつ(夫)が今から「老後に建てる家」を構想しているのは、長野父の影響か?


妻、何かが分かってしまった瞬間でした。



ちなみに、長野母がこの日私たちのために買ってきてくれたマトンは(東京への持ち帰り用も含めて)3kg!目あせあせ(飛び散る汗)
長野で焼肉!といえば、1人当たりマトン500gが普通らしい。

ホントか?!

あまりの量に、ふーちゃんが「ひーっ!!!」と言っていたのは言うまでもありません。

子ども手当ての現況届け、本日無事終了いたしました。
ふーやれやれ、何でも後回しにしてはイカンですね。うん。イカンです!


位置情報長野の写真整理ですよ~位置情報

長野2日目は(私のリクエストで)憧れのかんてんぱぱガーデンに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

【最初にお土産売り場へ!】
SBCA3059.JPG SBCA3057.JPG


敢えて元気なうちからお土産を買いに走ってみました(笑)
だってかんてんぱぱだもん!!!手(グー)

いつもは高くて買えない「かんてんぱぱスープ」も楽しくお買い上げるんるん

休日だったので工場は稼動していませんでしたが、いろいろと製品の展示がされていてかなり胸躍りました。

SBCA3050.JPG SBCA3049.JPG


究極の製品展示がこちら雷
    SBCA3058.JPG
いえいえ、展示ではなく試食のコーナーですよ~ぴかぴか(新しい)(寒天ゼリー2品)
上のお土産売り場にも、また違う種類の寒天ゼリー(2品)が試食で出ているので、味を確かめて買うことができます。

ちび子もしっかりいただきましたレストラン




お買い物をしたあとは、ガーデンをお散歩。

SBCA3055.JPG


緑がいっぱいで気持ちが良かったです黒ハート
「かんてんぱぱミュージアム」で絵を見たあと、
SBCA3054.JPG


外の景色をのんびり眺め、
    SBCA3051.JPG

ちび子ととーちゃんは下の芝生で大運動会どんっ(衝撃)
SBCA3053.JPG


あちこち走り回ってとても楽しそうでした。とーちゃんもね。

揺れるハートSBCA3052.JPG揺れるハート




【おまけ】
ベリーガーデンで獲物を見つけたちび子。
   SBCA3060.JPG

もっと大きくなったらりんご狩に行こうね黒ハート

このページのトップヘ

見出し画像
×