アーカイブ

July 2010

今日はパスタを食べに行こうと思っていたのに、
昼はまさかのマック(※ストラップにつられちゃったハート)でした。
あらら。


でも頭の中はパスタモード。
パスター。パスター。

なので、思い切って夕食前にパスタを食べちゃうことにしました!


17時30分新橋の『かおりひめ』であつ(夫)と待ち合わせをしていたので、時間を逆算して16時45分頃銀座の端っこ(新橋より)にある「銀座パストディオ」へ。
http://www.pastodio.co.jp/Access.html
SBCA2517.JPG


生パスタがおいしいらしい。
パスタって、なぜか「生」とか「自家製」とか付いちゃうと心惹かれちゃいます揺れるハート

席はほとんどがカウンターでしたが、奥に4人掛け、2人掛けのテーブルがありました。

【4人掛けに案内してもらいました】
SBCA2511.JPG


ベビーカーだとちょっと椅子をどけてもらってもちょっと狭いかなー。
そんな感じのお席。

でも、行った時間がすごく良くて目お茶には遅くて夕食には早すぎる時間帯)、店内には他にお客さんがおらず、ちび子と2人のびのびパスタをいただくことができましたぴかぴか(新しい)

オススメ!!!
オススメ時間帯17時前!!!!


【オーダー:高菜と白ゴマソースの冷製スパゲティー】
SBCA2514.JPG


本当は大盛りでいただきたかったのですが、とーちゃんとの待ち合わせが迫っていたので普通盛り(?)で我慢…。
素材は体にやさしい(安全品質、安心素材、無添加、無着色)なので、ちび子にも安心してあげられます。

で、気になる味なのですけども、
正直、銀座で食べたどのパスタよりもおいしかったです手(グー)揺れるハート
(麺がもちもちで激ウマ!)

【サービス:デザート】
SBCA2515.JPG


さらにびっくりなのが、予告なくデザートをサービスしていただいちゃったこと目
注文していないちび子の分までサービスしてもらっちゃいました。

うわ~、嬉しい黒ハート


店員さんに

「デザートってサービスで付くものなのですか?」

と聞いてみたところ、

「いいえ、まったくのサービスなので、いつ付くかはちょっと…(言いかねるよう)」

とのお答え。


うわ~!超らっきー!!!目ぴかぴか(新しい)(私たち!!!)

(念のため店員さんに「デザートもらっちゃったってBlogに書いてもよいですか?」とお聞きしたところ「ぜひ書いて下さい」とのことでした。)
(みんな期待しちゃうよ?)


そんなわけで、嬉しかったので「銀座パストディオ」をじっくり紹介しちゃいました。
椅子に座れる子どもさんなら余裕で連れて行けますぜ!

中央区のパスタ好きママさんたちにはぜひぜひオススメです!ぴかぴか(新しい)


  個人的に正直な意見として、
  私はナイフとフォークでいただくようなお店が好きなのですが、
  (ええ、雰囲気も食べてますので…。)
  パスタ自体のお味はこちらのお店の勝ちでした。
  値段も安いし。
  これだけ付けても2000円でいただけます。
  SBCA2513.JPG
  (ワインも付いてるぞ!)
  もちもち手作りパスタ好き&味重視な方にはオススメですよ~!





おいしくパスタをいたいたあとは、待ち合わせの『かおりひめ』へ。
『かおりひめ』では職人さんがうちわを作っていました。
SBCA2516.JPG


小学生くらいのお子様をお持ちのお母様~!!!
この職人技は必見でしたわよ~!!!!
目ぴかぴか(新しい)

職人さんが竹を細かく裂いて、きれいにうちわの芯(?)を作っていく様はまさに神業!!!!ぴかぴか(新しい)

子どもよりも大人の方が食いついて見ていました(笑)



新橋&銀座辺りはアンテナショップがいろいろあって、本当に面白いと思います。



で、今日は新橋のヤマダでとーちゃんのデジカメを買って終了。
(釣った魚を撮るデジカメが欲しかったそうな。)
(今のデジカメはバッテリーがもたないのだと。)




(ん?家族で待ち合わせた意味はいづこに????雷


(…まあいいか…。)



明日は紫外線が弱まりかける時間帯に、
エクストラコールドBARに行ってみたいと思います。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/

明るいうちから-2度を楽しんできますゼ★

 ヒサビサに家計簿をつけていると、
 ちまちま数字を書いていく作業がなかなかメンドクサイことに気づく。
 (…知ってたけど…。)
 使途不明金はあるし、レシートがあったりなかったりだし、

 今までよく頑張ってきたことだし、
 来月から家計簿をつけるのはやめようと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)






さてさて、マクドナルドの限定ストラップが欲しくて、午前中はちび子とトリトンへ行ってきました。

SBCA2513.JPG


トリトンの中は空調がきいているし、危険なものもないので、ちび子のお散歩にもってこい!(日焼けが怖い母には嬉しい場所だ~!)

SBCA2512.JPG


ちび子はちび子で楽しんでいるようでした。

    かわいい「よいっしょー」
    SBCA2511.JPG

    かわいい「どっこいしょー」
    SBCA2510.JPG

    かわいい「ふー、やれやれだわ~ぴかぴか(新しい)
    SBCA2509.JPG


ワンピースを着せていても、ちび子はいつも通りです。
大人しくなんてしていられません…!!!





…それどころか、




こんなことも
SBCA2514.JPG


あんなことも
SBCA2515.JPG



言うまでもなくやりたい放題です雷
(さすが私の娘!!!!)





そうそう、最近駄々をこねるとき「いやいや」とひっくり返るようになってしまいました。
どこで覚えたのかしら???(「イヤ」って…。)

イヤイヤ期にはまだ早いというのに…、
母、先が思いやられます…。


そのイチ:マクドナルドにストラップをもらいにいく
(でも1人でLLセットが食べられるかしら…。)

そのニ:カトレアにカレーパンを買いに行く

そのサン:スタバにドリンクを飲みに行く





うーん、あつ(夫)がいないので暇です…。台風

(あつとは17時30分に新橋待ち合わせ。それまで体力を残しておかなくてはね!)

私の料理の腕はそれほど悪いわけではないのですよ、念のため。


自分で作ったものにはそれほど惹かれないのに、
人に作ってもらったものって、すごくおいしく感じませんか?ぴかぴか(新しい)


そんなわけで、今日の昼も外で食べてきましたよ。

【豊洲:太陽のトマト麺】
SBCA2485.JPG


夏場はやっぱり麺類だね★


明日は土曜日だけど、あつ(夫)は午前⇒夕方まで会社で用があるそうな…。
(勉強会だそうな…。)





…明日はパスタでも食べに行こうかな…。
(パスタならあつに作ってもらったほうがおいしいんだけどな~)




相変わらず、こんな毎日です。

今朝、長野から野菜便が届きました。
確か数日前(2日前???)にももらわなかったかしらん???たらーっ(汗)

今回も大量でした。



配るもの、調理するものに分け、朝からひたすら調理ファーストフード

トマトはテキトーに湯剥き!
トマトがあったまってもエエ!皮が剥けたらエエ!!!
形が崩れたものはパスタソース行き。
お味噌汁が山のようにあるので、今回はトマトスープを見送りました。

枝豆は茎からはずすのがたいへん…雷
量も多いしね。
その量、ボール2杯分…雷

これを茹で、さらに鞘から豆を外し、ちび子のおやつ分、夕食分、冷凍分に分け、、、、、、ああ、まだ茹でるものがあるね、コーンだね。

コーンは皮を剥き、熱湯で3分茹で、熱いうちにラップを巻いて冷まして食べるのだトカ。(そんな説明書がついていました)
ああ…コーンのヒゲが…(シンクに貼り付く…)。

野菜を調理すると、台所が戦場になるので後片付けがたいへんです台風

台所を片付け、汚し、片付け、汚し、、、
その横で、ちび子が床を汚し(お茶をこぼす)、テーブルを汚し(枝豆をこぼす)、ベランダに飛び出てしまい(家に入るときに足を洗わなければならないので手間)、騒ぎ、ぐずり…、、、、、
それを片付け…。

ああ、たいへん…!!!雷雷雷

もう何時間家事をしてるんだ?
1日こんなことばかりしていても良いのかしら?

…あ、私、今主婦だっけ????
(良いんじゃん!)

1日家事…、それは現在のわたくしのあるべき姿???…かもしれませぬ…。






【おまけ】
明日も長野便が届くようですぞ!
明日のメインは桃ですが、コーンやきゅうりも入っているそうな。

急いで嫁入り先を探しました!!!!(完了形)

このページのトップヘ

見出し画像
×