アーカイブ

June 2010

日曜日は家族でランチへ。

銀座の端っこの釜のあるレストラン

   『イゾラ ブル』というお店らしい
     http://www.isola.st/blu/index.html
    SBCA2260.JPG

あつ(夫)が見つけてきました。
彼はピザ好きレストランなのです。

お店に着いたときには、ちび子居眠り中。

    SBCA2261.JPG

大人たちは食前酒をいただきました。

    SBCA2262.JPG

 注文したのはピザ

  SBCA2263.JPG

 そしてパスタ

SBCA2264.JPG


店員さんがめちゃめちゃ私語をしていたので、
 食前酒が1000円するお店で私語はどうよむかっ(怒り)
と心の狭い妻はご立腹だったのですが、心の広い夫は気にしていなかったようです。


あ、店員さん。話の内容まで丸聞こえでしたよ>店員さん



お食事が終わる頃にはちび子も起床。
ちゃっかりお昼もいただきました。

     SBCA2265.JPG
     寝起きのピースかわいい

まあ、若干妻的には不満があったとはいえ、お味はなかなかです。(グルメな夫は気に入っていました。コスパを考えると妻はso so。たまにはいいかなーという感じ)



あ、店員さんは親切でしたのよ。(念のため)

釜を近くで見せてもらいました
SBCA2266.JPG
写真まで撮らせていただいちゃいました


ちび子のお水にはちゃんとストローをさしてくれたし、彼女の機嫌までとって下さいましたし。
子連れでも十分楽しめるお店だと思います。
グルメさんにはオススメですよ~揺れるハート

我が家のちび子は歯磨き好きです。
でも、はぶらしをすぐに間でわさわさにしてしまうんだよねー。

保健センターでそんな話をしたところ、
歯科衛生士さんかしら?「仕上げ磨き用を別にしたらいいですよ」とアドバイスを下さいました。


さっそく仕上げ用はぶらしを買ってきたゼ★

SBCA2257.JPG


ぱぱすに行ったら、フッ素も売っていました。
面白そうなので買い。

開封前からちび子が噛んで、パッケージがわさわさになっております。
  SBCA2258.JPG

どんだけ歯ブラシが好きやねん、ちび子~!


母は歯医者が死ぬほど怖い人種なので、
ちび子には虫歯を作らせぬよう、気をつけてあげたいと思います。


(フッ素は彼女にとって「いいお味」みたいです。何か気に入ってます。)

今日もちび子はお母さんに付き合って都内をぐるっと回りました。

まずは新宿。
とーちゃんが最近、

 「うちの近辺もタワーマンションがたくさん建って、
  西新宿みたいになってきたなー」


というので、そんなワケないじゃん!と西新宿を写メる。

SBCA2285.JPG SBCA2286.JPG
(私の中では、西新宿は香港のイメージ。個性的な建物が多い)



そして、何事もなかったかのように高校の修学旅行で泊まったヒルトンの横を走り抜ける。
 SBCA2284.JPG
 (うふふ、久美しゃーん、ヒルトンだよ~♪)

今日は湿度が高くて蒸し暑かったので、これだけで汗が噴き出しました。



新宿での用事を済ませて、寄り道をして、最終目的地の渋谷へ。

SBCA2283.JPG


初めてハチ公をじっくり見ました黒ハート
  SBCA2282.JPG


外に出たついでに向かった先は、シダックスの株主総会でした(笑)
いや、暇なんすよ、ほんと…。


予想外にも総会後に懇親会ぴかぴか(新しい)があり、ちび子といっしょにお昼をごちそうになりました。

レストランビュッフェ形式のランチレストラン
SBCA2281.JPG


おいしくいただくちび子ぴかぴか(新しい)
SBCA2280.JPG
(彼女は総会が終了するまで寝ておりましたとさ眠い(睡眠)


ベビーカーを押しながらビュッフェのお料理はさすがに取れないので、
ちび子をベビーカーごと部屋の真ん中に放置していたら、
会社の方がちび子の面倒をみていて下さってました。

その会社の方
なんと社長…!!!目あせあせ(飛び散る汗)(びっくりびっくり!!!)

あああ、すみません社長…!あせあせ(飛び散る汗)

社長「大丈夫ですよ。見てますのでたくさん食べて行ってください」


なんですとー!!!あせあせ(飛び散る汗)(そんなそんな…!!!)
会社に対する好感度がMAXまで上がりましたとさ(笑)

会社の方はみなさん親切で、ちび子にもやさしく声を掛けて下さいました。
(かわいいね~とか、たくさん食べてね~、とか・笑)

実は今日、株主総会ばかり3ヵ所も回っていたのですが、シダックスが1番でしたね揺れるハート
お土産のセンスも素晴らしかったしハート

どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)





  ★お得情報★
   シダックスは携帯会員になると、
   水曜レディースディは室料2時間無料になるそうな!
   ランチも安いうえ、1時間室料無料なんですって!!!目ぴかぴか(新しい)



あと8年若かったら、
久美しゃんと毎週シダックスに入り浸っていたこと間違いなし!
ランチタイムの室料無料は、子持ちの主婦にも嬉しい情報です黒ハート

今日ニュースを見て、
愛媛でも高速無料化実験が行われていることを知り、びっくり!

【めもめも】
松山IC-大洲IC間(42キロ)と大洲北只IC-西予宇和IC間(15・7キロ)の2区間で、現行の合計普通車1800円、大型車2800円が無料になる。


こりゃ車に乗らねば~!!!!


って、ことで、7月1日から愛媛ですのハート(~8日)
7月5日(もしくは土曜日夜)以外は予定が入っておりませんので、
お時間のよろしい方はぜひ遊んで下さいませ~黒ハート




【おまけ】
愛媛への荷物はこの切手で送ろう!
   SBCA2259.JPG

ゆうぱっくは切手を貼っても送れますのよ~。

今日も夫は働き者だった。

昨日は釣り船に乗っていて、ちょっと帰宅が遅かった夫。
でも(日付が変わる頃)洗濯をしていた

朝起きると、いつものようにプールに行った
そして帰宅後は、(これまたいつものように)家の掃除

昼前には妻と子どもを散歩に連れ出し、街を4時間散策(※ランチ込み)。

夕方からは夕食の支度をする。

【メインディッシュは昨晩の釣果】
SBCA2256.JPG

【白焼きにしてくれました】
SBCA2255.JPG



ああ、怠け者の妻は幸せ…ぴかぴか(新しい)

充実した、楽しい週末を過ごすことができました黒ハート
さあ、来週も頑張りましょう!ふぁいとー!!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×