アーカイブ

May 2010

今日はとーちゃんが「散歩に行きたい」というので、ららぽーとまで歩きました。

途中トリトンでとーちゃんだけ朝マックして、帰りはお母さんだけコーヒーを飲んでいました。
SBCA1999.JPG

家族で出かけたのに、なんでこんな感じになってしまったのか…雷
不思議なことです。



帰宅後、ちび子にご飯を食べさせて、ハブラシを渡しておいたら、
こんなになってました。
SBCA2001.JPG


後ろからみたらこんな感じ黒ハート
   SBCA2000.JPG

あまりにキレイにお尻が上がっているので、一見しただけでは寝ているのか寝ていないのか判断付かず!

ただ、ハブラシが動いていないので、多分寝ているのだろうなと思われた次第です。
SBCA2002.JPG


うん、寝てるね、これ。
SBCA2003.JPG



ちび子のお昼寝タイムは母の至福の時間ですぴかぴか(新しい)

そんなわけで本日です。

見よ!!!!爆弾
SBCA1998.JPG


かわいそうなことに、夫が帯状疱疹にかかってしまいましたモバQ
(※とっても痛い)

ちなみに、このお薬、保険適応で1錠500円どんっ(衝撃)なんだトカ。
(ぷぷぷ)

こんな感じのお値段です黒ハート
  SBCA1997.JPG
 ※診療報酬は1点10円です
 ※2,500点=25,000円



まあ、そんなオチでした黒ハート
来週頑張ります!手(グー)




【コバナシ】
あつ(夫)が「ゆっこにドルチェ買ってきてあげたよ~」とドルチェをくれました。
ぴかぴか(新しい)SBCA1993.JPGぴかぴか(新しい)


そして言いました。

 「 ゆ こ 、 ク レ ジ ッ ト カ ー ド を く れ ! 」




………。





どうやら、新しくルアーを購入したいばかりに妻をドルチェで釣ろうとしていたようですプレゼント

今日はちび子の戸籍謄本が必要なので、月島出張所まで行っていました。

 「本籍が長野なので、ここでは発行できません」

とのこと。

ごびーん!!!!爆弾(またか!!!!)


ちび子、出産関連書類に続き、中央区に拒否されるのは2回目です。
(あまりこういう機会がないので忘れてました)

そう、彼女の本籍地は長野だった!!!!どんっ(衝撃)(あ、私もね)





今後も私&夫&ちび子が謄本・抄本を請求することがあるでしょう。
そのたびに長野に手紙を送らねばならないかと思うと、かなりメンドクサイ感じモバQです。
(想像するだけでメンドクサイ。でも、夫か夫の両親か、誰かが「本籍は長野が良い」と考えているのでしょう。区の職員さんに「本籍を中央区に移したらどうですか?」と勧められてしまいましたが、多分我が家のどこかに長野派の方がいらっしゃるので、それはやめておこうと思います。)




メンドクサイといえば、今朝のちび子。

かわいい「氷を下さいよぉ~!!!」
SBCA1919.JPG
「ここに入ってるのは知ってるのよぉ~!!!!むかっ(怒り)


朝からかなりやかましい(おまけにしつこい)感じでした。

 「もうないよ」
 「1こだけよ」


がまったく通じないので、1つでもあげようものならエンドレスで氷を要求されますモバQ
困ったことだよ。



今後、ちび子の目の前で氷を取り出すのはやめようと思います。




【おまけ】
今日駅前でガムのサンプリングをしていました。

  SBCA1920.JPG

ちび子をおんぶしていたせいか、2コももらっちゃった揺れるハート
「Wのミント」と書いてあるので辛いのかと思ったら(ゆっこ@ミント味ちと苦手)、そうでもなかったよ。
(目が覚める系の味ではなし)

2粒味見をしたので、残りはガム好きのあつ(夫)に差し上げることにします。

今日はまたまた長野から生活支援物資(主に野菜)が届きました。
1週間に2度?!目あせあせ(飛び散る汗)

我が家のひっ迫具合(主にふところ具合)がバレたのか?!
と思っちゃうほどのタイミングですね。
(普段はこんなに頻繁には来ないのですよ~!)


理由はコレにあるようです。

 SBCA1913.JPG

大きなアスパラガスを大量にもらったのだとか。

新鮮なうちにさっそくゆでておきました。

はい、大量!!!爆弾
SBCA1912.JPG


「1週間5,000円生活~」とか言ってる割に、贅沢なことです。





さて、今日は午前中ちび子を乳幼児クラブに連れて行きました。

     【最初は固まるちび子】
     SBCA1911.JPG

家に帰って、ご飯を食べ、現在ちび子は和室で転がっています。(就寝中)

お昼ごはんの前に寝るかな~と気を抜いていたので、
帰宅後にかわいい「お母さん、ご飯くださいよ~」と騒ぐちび子の相手をするのが、なかなかの骨でした。

最近ご飯を食べさせるのがタイヘンなんですたらーっ(汗)




ふーやれやれ。
公園で遊ぶとちび子といっしょにお母さんも疲れるので、これからの季節はちょっと地獄な感じですモバQ

さてさて、わんぱくちび子の話題ですよ~。
ちび子は1才2ヶ月とは思えないわんぱく娘なので、よく道行く人に

 「しっかりしてるね~」

と感心されます。
姫は相変わらずのたくましさです!





【お散歩中】
SBCA1909.JPG


ガードレール(?)を触りながら歩いておりました。

ああ、私も小さい頃にそんなことをした覚えが…。

と思いながら、生温かく見守っていたら、案の定手が真っ黒になりました。
うん、汚い…モバQ

抱っこをせがまれ、軽く拒否。
…母も汚れていい服を着なければ…台風



【おままごとちび子】
SBCA1910.JPG


哺乳瓶&離乳食セットに興味津々だったので、愛媛に送る前にちび子に与えてみました。
並べて遊んでおりました。

1人でご機嫌に遊んでいてくれるときは格別かわいいです揺れるハート





さて、最近ちび子には擬音語がよく通じます。
その中に「ぶーん」があります。

これがちょっと難しくて、彼女にとっては掃除機もドライヤーも「ぶーん」なので、掃除機に案内してもらうつもりで

「ちび子ちゃん、ぶーんしようよ?」

とたずねると、意気揚々と洗面所に案内され、

かわいい「お母さん、ぶーん(ドライヤー)かけて」とおねだりされることもしばしば…。


うーん、よく通じるからって擬音語を使うのがいけないのか…。
(普通に名詞を使って話すべきかしら…。)

母、日常の言葉遣いに悩みます…台風

このページのトップヘ

見出し画像
×