アーカイブ

January 2010

エミリBlogヘルシオでハンバーグを焼いている記事がありまして、

 「これは近々ご馳走になりに伺わなくては…!!!」

と意気込んでみたところ、ふと目を上げれば、
我が家にもヘルシオがあったという話。どんっ(衝撃)



ええ、わたくし、レンジ機能しか使わないもので…。






今日はちび子、自転車に乗りました。
こんな感じで。

     かわいい「うにゃ?!」
  SBCA0907.JPG

引きでみるとこんな感じ。

  SBCA0908.JPG

このまま自転車に乗ったらしいです。
万歳、父ちゃん…!!!!ぴかぴか(新しい)


きっとちび子も楽しんだに違いありません!!!!








【おまけ】
かくれんぼちび子。
SBCA0906.JPG

何かが楽しい様子でした。
何かが…。

今日は愛媛母のBirthdayプレゼントを買いに行きました。
いつものマカロンと、SBCA0904.JPG
鳩居堂の一筆箋セット。
SBCA0903.JPGぴかぴか(新しい)


初めはマカロンだけにする予定だったのですが、大きな箱で送っても愛媛の父母はあまり食べないので6コ入りに変更。
去年に引き続き、鳩居堂の便箋とセットにして送ることにしました。



ついでに愛媛父へバレンタインのチョコを購入。

  SBCA0902.JPG

東京でしか買えないようなチョコレートを探そうと思っていたのですが、愛媛父はチョコでいうと板チョコが一番好きな感じの人なので(しかもあまり量を食べないので)シンプルな感じのチョコレートに決めました。

このチョコ、モロゾフなんですよ~!目あせあせ(飛び散る汗)(愛媛でも余裕で買えるという話)

  (↓これの大きいヤツっす。)
 
 7つのしあわせ贈る、7色のアミティエ バレンタインチョコレート アミティエ [No.3 Happiness]...

でもかわいいのでこれにしました黒ハート
満足満足。



長野父とちび子父のチョコレートは、また日を改めて探しに行きます。






ちび子もだいぶ具合が良くなりました。

 【普通にご飯が食べられます】
 SBCA0905.JPG

今週はひきこもりを卒業し、楽しく外に出かけたいと思います。




【おまけ】
初めて使ってみたベビーフード。
SBCA0909.JPG

量が多くてビックリしました目

近所のスーパーにはいつものレトルトが置いていなかったので、仕方なく購入した品です。(だって、瓶を捨てるのが面倒なんだものー!)
案外良かったですハート
(※レトルトだとちび子にはちょっと足りないもので…。)

1月中に食べねば~!!!!と焦って行って参りました足


SBCA0900.JPG
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/menu/index.html



ぼーっとしてると第2弾「ニューヨークバーガー」になってしまいそうなので、焦っちゃったのでした。
味はなかなかでしたよー。


ちび子も2本ポテトをもらいました。SBCA0899.JPG
かわいい「初めてこんなしょっぱいものを食べたのだわ~ぴかぴか(新しい)

もうあげないけどね。





【おまけ】
夕飯は牡蠣の味噌汁。
  SBCA0901.JPG

  作り方:牡蠣を鍋に入れる(だしは牡蠣のみ!)
      ⇒味噌を入れる

     お し ま い


超簡単!
しかも激ウマです揺れるハート

愛媛母からプレゼントが届いております。
去年に引き続き牡蠣セットです。

SBCA0898.JPG


今年はむき牡蠣&ヒオウギガイのセットでした。

 

   参考までに…、
   去年は牡蠣オンリーでした。

    去年の記事はこちら

     次項有http://tsukishima.269g.net/article/13835035.html



去年は殻付き牡蠣が山のように届いたのですが、むくのが大変なので(もちろん剥いたのはあつなんですけども)、今回はむき牡蠣をお願いしました。

今回届いたむき牡蠣の量、
1kg+500g…!!!!爆弾

多すぎやろ、おかあさん…!!!!


ちょっとびっくりしました。
(去年のむき牡蠣500gでも十分多かったのだけど…。)



  誰か、今晩牡蠣スペシャルを食べに来ませんか…?



しおりさんに聞いてみようかな…。






ヒオウギガイは今回初でございます。
「カラフルなホタテガイっぽい感じ」と聞いていたので、どんなにカラフルなのかしら~るんるんと楽しみにしていたのですが、オレンジとピンク(しかも殻に汚れ付き)でした。

SBCA0897.JPG


もっとカラフルなのかと思っていたゼモバQ

ちょっと期待外れ。





新鮮なうちにあつが調理してくれました。

【酒蒸し】
SBCA0894.JPG


ホタテよりも貝の濃厚な味がします。
美味…ぴかぴか(新しい)

おいしかったので、醤油バターを追加。

【料理人はもちろんあつ】
SBCA0896.JPG SBCA0895.JPG


2人でヒオウギガイを堪能しました黒ハート



残りのヒオウギガイは杏ちゃん宅におすそ分けします。
昨日持って帰ってもらえば良かったのにうっかりしてたんデス!!!どんっ(衝撃)


みんなで宇和島(愛媛)の貝を堪能しましょう黒ハート

久々のお客様でございますぴかぴか(新しい)

  SBCA0893.JPG

今日は杏ちゃん(10カ月、ちび子と1日違い)と杏ちゃんのママ(名前未定)が遊びに来て下さいました黒ハート
ちび子&私の体調不良でかなり長い間ひきこもっていたので、人と会うこと自体がヒサビサぴかぴか(新しい)


(あー、ちび子が噛みついた~あせあせ(飛び散る汗)
(まだ19時30分なのに眠いみたいです)


楽しくお喋りをして、生き返った心地がしました黒ハート

【おいしいケーキもいただきました】
ぴかぴか(新しい)SBCA0892.JPGぴかぴか(新しい)


幸せな1日でございましたとさハート

このページのトップヘ

見出し画像
×