アーカイブ

September 2009

6か月に入ってつかまり立ちを始めたちび子ですが、その後も変化を遂げております。


 ● 不安定なものにつかまって立つ
  例)私の足など

 ● 壁につかまって立つ

 ● 片手でつかまって立つ



彼女なりの試行錯誤が行われている様子。



最近の試行錯誤 次項有 だんだんと股を開いてみる


結果:股裂き状態になって泣く雷
SBCA0089.JPG
かわいい「早く助けてよぉ~!」



実験は失敗に終わった模様。
(が、ちび子は飽くなきチャレンジャー!!!何度でも繰り返します。迷惑です。



垂直に立つと(特に壁や柱などにつかまって立つと)後ろにひっくり返ることがあるので、今日はへっぴり腰で立ち上がれるようにアイロン台を出して差し上げました。

こんな感じで。
SBCA0090.JPG

へっぴり腰なら、ひっくり返っても尻もちで済みます。


これならしばらく放置できる、と踏んだ母ですが、なんとちび子、


    雷 アイロン台に上る…!!!! 雷



どんだけおてんばやん!目あせあせ(飛び散る汗)

と心の中で突っ込みつつ、カメラを取りに行く母。
カメラを取って戻ってみると、ちび子、


    雷  さらに上る…!!!! 雷

  SBCA0091.JPG
 (おむつ替えの最中なのに~あせあせ(飛び散る汗)

さらなる高みを目指すちび子…!!!
かなり笑えました。

(※1枚目の「アイロン台につかまるちび子」はこの後、おむつを替えて撮り直したものです。Blog用に!・笑)





最近よく動くので、しかも彼女は仰向けの姿勢が嫌いなので爆弾おむつ替えがえっらくタイヘンです。
次ははかせるおむつにしなくては…!!!



【おまけ】
先日イオンで買ったレッグウォーマー。
SBCA0095.JPG

2足セットのものがお安く売られていたのでそれを購入しようとしたところ、
「いやだ、そんなかわいくないの!ちび子ちゃんにはウシさんだ!」
と夫が言い張るので、1つはウシさんです。

ウシはかわいいのか?!

かなり謎です。


右のピンクは私がチョイス。
「そんなオバハン臭いのやめなよ!」
と、なぜか妻を止めようとする夫。

なにさ、かわいいじゃないかぃ!

ちょっと感覚がすれ違う夫婦なのでした。

あいちゃんがバリに行っている…。
そんな中、バリで邦人女性が殺害されるニュースが飛び込んできた…!!!

あいちゃん…雷

かなり焦ったけど、あいちゃんは無事のようだ。
ニュースを見ていてもインタビューされてないし?

事件現場とは違う場所にいるのかな?
そうだといいな~、と思いながらここ2日ばかり過ごしております。



ハートスペードダイヤクラブ



しかし、クラブフロアぴかぴか(新しい)、いいですなーygadjqys7569110.gif
(※あいちゃんは今、バリの良さ気ホテルに滞在中)

クラブフロアで出される軽食系手(グー)、かなり好きです揺れるハート

090618_112142.JPG
【画像がないので代打:某株主総会のオードブル】


庶民なので、好きなだけ食べちゃいます。
お行儀が悪くてすみません。



しかし、思えば新婚旅行以来、もう長いこと良さ気ホテルなんて泊っていないな~と思います。
2年弱?

次はちび子とディズニーランドホテルかな?
何年後だろう…。





【おまけ】
サンプル百貨店のネットライブ当たりました~!
参加希望のトラックバックが抽選人数(500人)を割っていたようです。

まりぽんは応募してないだろうなー。
残念だなー。

遠くでちび子さんの泣き声が聞こえますが、無視してBlogを更新中です。
今したたかに机の足でおでこを打った模様。
ぎゃん泣きです。

強い子におなり…。



(あ、壁につかまり立ちしてひっくり返った。無理だって、壁は。)
(さすがにうるさいので慰めてきます。)



―30分経過―



はい、戻りましたよー。
相変わらず、ちび子に拘束される日々です。
幸せなんだか、不自由なんだか…。

さきほど、「ちび子は最近、つかまり立ちをしても、倒れるときに尻もちをつくようになりましたハート安心ですハートハートと打とうとしていたのに、目の前で後頭部を強打されてしまいました。
畳の上なので、まぁ、いいことにします。

現在、ちび子は泣いていたところでおっぱい攻撃を受け、撃沈。
最近夜中に起きるので、今寝てほしくないんだけどなー。
(午前中も3時間半お昼寝していたじゃないですかー。)



さてさて、2日ほど前にコレを買ってもらいました。


産後半年…、普通は産前の体重に戻るみたいですよー。
私はちぃと増量中です黒ハート

しかも、ちょっとたるみ気味。
下っ腹のせいだと思います。雷

現在はそんなに気になりませんが、ここで気を抜くと将来後悔しそうなので、お散歩用にクロスウォーカーを用意。

今までワコールの下着ではハズレを引いたことがありません。
届くのが楽しみです揺れるハート
(ちょうどお散歩ブームだし)




先日、ガスパッチョに行った際(※正確にはここ)ノリでマンションパビリオンに寄って帰りました。
超楽しかったですハートたち(複数ハート)

先ほど楽天をウロウロしていたら、このマンション、来場特典に2000ポイントが付いたらしい…!目

あいたー!予約していくんだった…!(笑)


でも、こんな下心があるとうちの夫が付き合ってくれそうにないので、無邪気に行って逆に良かったのかもしれません。
もう1つ見たいところがあって、そちらにも来場特典を付けてくれるらしい…。

…けど、行く時間が取れるかどうか…。


「夫が付き合ってくれるか」という問題以上に、「夫を付き合わせるとノリでマンションを買い替えそうな…!」という恐ろしさがありますモバQ


(彼は新築マンションが大好きです。)



住宅の値段は年収の7倍らしいですよ。
「億ションを買う人はどれくらいの年収ですか?」と試しに訪ねてみましたら、
「1500万円以上ですかねー」というお答えでした。

そこで、あつ(夫)がぽつり…、

「うちも、2馬力だったら…(買えなくもない…)」




いやいやいやいやいや…!
そんなわけあるかー!!!!!雷


お茶目な夫を持つとひやひやしちゃいます。
(彼は本気です。)






でも、ひとつ、重要なことが分かりました。
このあたりのマンションは「夫婦+子ども3人を想定していない」!!!
(100平米もあえて2LDKに区切っちゃう…!)

ちび子が生まれて以来「子ども3人派」に派閥を乗り換えてしまったあつ(夫)に、楽しく現実を知っていただくことができました。
めでたし、めだたしハート

実は先週末から、我が家に歩くブームが到来しております目
そう、都内は歩くと楽しいのデス!!!



きっかけは、シルバーウィークにあつ(夫)の同僚が家族3人で歩いて遊びに来てくれたこと!
(※バスは新型インフルエンザが気になるので乗りたくないのだトカ)
片道1時間…!!!
ひょー!!!


なんてうらやましい…!!!揺れるハート


そういえば、去年ウォーキングを開始したのもこんな季節でした。
歩くのが楽しい季節がやってきたことに、うっかり気づいてしまった次第であります。




先週末はヒミコ号を追いかけて豊洲へ。
SBCA0049.JPG

   入港
   SBCA0054.JPG


ちび子はとーちゃんにおんぶされて移動。
SBCA0052.JPG

基本寝てイル。


豊洲は家族連れが多くていい感じでした。

   SBCA0053.JPG



このままスタスタ東雲のイオンまで行きました。
徒歩で。

片道約50分の行程です。
楽しいわ~るんるん


今度は有明まで歩きたいです。

こんな感じの場所です。

    SBCA0085.JPG

東京ガス~の安全Today♪

そんな場所に行ってまいりました。
正確には「ガスの科学館」(HPはこちら)です。


館内は写真撮影禁止だったのですが、知らずに1枚撮っちゃいました。
それがこちら。


サーモグラフィーです目黒ハート
SBCA0088.JPG
(写真を撮る私+ちび子をおんぶするとーちゃん+どこぞのちびっ子)



知らずにすみませんでした。


ここは撮影オーケーです。
SBCA0087.JPG

寝ているちび子をとーちゃんが無理やり背中からひっぺがしたので、ちび子ぎゃびん泣きでした。



「ガスの科学館」の屋上は芝生になっています。
SBCA0086.JPG

いい感じの眺めるんるん
あつ(夫)も喜んでおりました。

なかなかオススメの場所です。



(1Fにはガスバーナーを思い切り付けたり、火炎放射機で浮かび上がってくるガス玉に火を付けたりご家庭ではできないガス火遊びができるコーナーアリです★大人でも楽しめます!)

このページのトップヘ

見出し画像
×