アーカイブ

August 2009

イモトのゴールを記念して、朝から工作をしてみました。

 

 用意したもの

  ● 味付けのり
  ● キッチンバサミ


  090831_111615.JPG



焼きのりよりも、味付けのりの方が貼りつき具合が良いと思います。


ちょきちょきちょき、とのりを切って、ぺたぺたっと貼り付けると完成…!!!



朝、あつ(夫)が買い物財布(買い物用の財布)片手に言いました。

「ゆこ君、2000円もらうね」


ん?何の話だ???




今日、あつ(夫)は久々に日曜出勤の日でした。
8月は飲み会が続いたので、もう手持ちのお小遣いがないようです。
1週間前くらいでしたかしら?9月のお小遣いを1万円ほど前借りしていたような気がします。




…で?


「お小遣い1万円前借りしてなかったっけ?」
「うん、足りなくて。てへ。」



お茶目な夫ですパンチ
9月のお小遣いはすでに-12000円だからね…!!!!むかっ(怒り)




おまけは2日前のちび子。
まだずりばいが完成していないので(「完成」は昨日)、そこまで長い距離は稼げません。

090828_100958.JPG


   ① 蹴り飛ばした布団
    動けなくても、暴れることはできる。

   ② 蹴り飛ばして歪んだ敷布団
    上に同じく、動けなくても暴れることはできる。

   ③ 部屋の境目でくつろぐ娘



ちび子ちゃんは何をしてるのかな~。

かわいい「あ、お母さんだ」
090828_101032~000.JPG




ぎゃぁ!!!目

濡れた口元…。
090828_120437~000.JPG

出現した水たまり…。
090828_120437~001.JPG


ちび子さん!喉が渇くわよ、喉が…!!!!

ちび子が舐めてもいいように、床を水ぶきしなければならないようです。
母はたいへんなり。

何だろう…、今回の選挙っていつにも増して…何というか…そう、私の大好きな株主優待みたいな選挙になっているように見える…。

  こんな優待を付けますから(マニフェスト)、
  うちの株を買うと(投票すると)お得ですよ~。


そして、会社の業績が悪く(政策がうまくいかず)結局株主優待が改悪される(マニフェストが守られず)パターン…exclamation&question



そんなことを考えながら、投票に行ってきました。

みなさん、投票には行きましょう…!!!!(権利の行使)



今回、入れようと思っていた候補者の態度が激悪だったので(選挙カーの助手席に乗っておりました。疲れていたのか、超態度が悪かったです。見られてますよ~、頑張って下さいよ~。)入れる気が起こらず、かといって、代理はおらず、気合いで白票を投じることにしました。

比例代表にはきちんと1票ぴかぴか(新しい)

最高裁判所のなんたら~は棄権しました。
意味が分からないので。
(やる意味あるの?これ?これのために税金いくら使ってるの?無駄じゃないの?)



今回は選挙結果よりも24時間テレビで走っているイモトが気になる私です。
選挙結果は見えているので、今後どのように変わっていくのか(いかないのか)気になります。

次の選挙は面白いでしょうねー。




【おまけ①】
あつ作、昨日の晩御飯。
090829_182422.JPG

メインはカレーで、具材はなす(数種類)&ズッキーニ(黄色)のみ
いつものようにどんぶり(大)で登場しました。
090829_182448.JPG
(大きさ比較のため、隣にマウスを並べてみた)

いくら授乳中でも、こんなにたくさんは食べられませんって、夫君よ…。



【おまけ②】
昨日「めちゃいけ」を見ていて「白ワッサン」が食べたくなった私です。
ローソンとナチュラルローソンを巡ってみましたが見つけられず

明日までなのに?!(8月末までの限定品らしい)

明日夫に探してもらうことにします。
(夫は今日、久々に日曜出勤をしています。)

ちょっと早めで、母は嬉しい反面、残念な気分…。


昨日から目標物に向かって前進できるようになりました。
方向転換もキレイにできます。
(これまでは、まわりに物を置いてもきれいに方向転換できず、手をばたばたさせたり、勢いで寝返ったりしてたいへんへたくそだった。)

090829_105318.JPG 090829_105338.JPG 090829_105349.JPG



これで、うちのちび子は国境なきちび子に生まれ変わりました目

お母ちゃん(私)がたいへんだぷー。

最近、ちび子はベビーカーに乗せると、なぜか右側に寄っている
090828_120046.JPG

体が傾いているのかしら?
不思議だわ。

そんなちび子を連れて、昨日は代々木公園へ。

おばあちゃんの原宿。
090828_123411~000.JPG

ではなくて、普通に原宿
090828_123411.JPG

代々木公園入口まで徒歩3,4分でした。


緑の中をお散歩。
090828_125807~000.JPG

ちょっとした取材を受けたので、ちび子がテレビに映るかも知れん…!!!と、AB型ベビーカーをB型仕様にしてみました。
090828_152539.JPG

(でも、カメラを向けられた時、ちび子はつぶれ顔をして寝ておりました。)
(寝ると重力の関係で、顔の肉が垂れ下がってしまうようです。)


ちび子はまだまったく腰がすわってませんが、ベビーカーの上では普通に座っていました。
ベルトが体を支えてくれるから動けるんですね。
すごいや、ベビーカー。

このページのトップヘ

見出し画像
×