アーカイブ

July 2009

もうおねむの時間なので、本日の目玉写真!烈だけアップしておきます。


じゃーん!ランチー漣
090731_114848.JPG


…が目玉なわけではないのでして、


烈じゃーん烈
090731_131118~000.JPG


題して「らっこクラブショット」!!!
(※解説は次回)


今日はマタニティスイミングクラスのお友達と集まったのでした。
初★ちび子と2人でバスの旅~!

すごく楽しい時間を過ごすことができました
みんな、ありがとー

(そして眠りに落ちるワタシ…。)

【内容とは直接関係ない写真】
090729_170656.JPG
腕にはBCG跡がくっきり!




某所におやつを買いに出かけ、帰りのバスを待っていたらバスがなかなか来ないでやんの。
暑くてバス停に立っていられなかったので、歩いて帰宅してしまいました。

ごめん、ちび子。



できるだけ日陰を歩いたとはいえ、ベビーカーに乗せられているちび子は道路からの距離も近く、かなり暑い思いをしたことでしょう。


 タクれば良かったのか…、

 バスを待てば良かったのか…、



歩きながら、ちび子を炎天下の下連れ出してしまったことをかなり後悔しました。

確実に言えるのは「ゆったりと待つ余裕!」これが必要だということです。

せかせかしてちゃぁ、いかん!いかんよ、お母さん…!(=私)



とりあえず、タクシーチケットは常に財布に入れておくことにします。

DPT⇒DPTときて、今回はBCGです。
いつもはこども元気!クリニックに行っているのですが、診察券を作りがてら1度くらいは聖路加に行っておきたいな~と思っていたので聖路加国際病院に予約を取りました。

ちなみに行きは徒歩
ベビーカーを押しながら20分歩きました。

久々に歩くと足の血行が良くなってかゆい念
最悪です。

かゆいって辛い…。

日常的に歩かなくては…!と涙ながらに思いました。
(でも帰りはタクりました。)
(ズルしたわけではなく、「BCGをうったところに日光を当てないように」と言われましたので。ええ、すべてはちび子のために…!


聖路加は相変わらずキレイでした。
    090729_135247.JPG

そして寝るちび子…。
090729_135311.JPG

これからBCGを打たれるとも知らず…。(哀れな…。)


14時集合で(BCG組が集まります)、14時半から説明を受け(説明はみんなで聞きます)、それから順番に摂取していきます。

【裸んぼうで待つちび子】
090729_144640.JPG


打たれた子が順番に泣きながら診察室から出てくるので、何とも言えない(想像通りの)光景でした。(もちろんつられて泣く子はいません。みんな赤ちゃんですので)

【ちび子の注射跡】
090729_170603.JPG


BCG「はんこ注射」と呼ばれていた気が…。
なのでぽんぽーんと打たれて終わるあまり痛くない注射のイメージがあったのですが(※もちろん勝手なイメージですのよ)実際は剣山針をぐりぐりされてかなり痛そうでした。閭


ちび子ー!がんばったねー!!!!(T△T)

(うちの子はちょっと鈍いのか、1回めのグリグリでは何をされているのか分からない様子できょとんとしておりました。)
(もちろん、そのあとぎゃん泣き)

お洋服を着替える頃には注射のことを忘れているようでした。
090729_145629.JPG



頑張ったちび子においしいものを食べさせなければ…!
と、母は寄り道を少々…。

【寄り道】
090729_152236.JPG


今日は杏ちゃんのママと出かけていたので、ちょっとまったりして帰りました。
(病院内のスタバではなく、聖路加タワーに移動しました。)
(いくらキレイでも、やっぱり病院内にちび子を置いておくのも心配だし。)

コーヒー中毒の私にはたまりません。
  090729_152349.JPG
(すまんな、ちび子、今日2回目のコーヒーだよ…。)




【おまけ】
ジムで遊べるようになってきました。

おもちゃに手を伸ばします。
090729_101554.JPG
ちび子はこのおもちゃがお気に入りです。

ひっくり返って、今度は鳥を舐めています。
  090729_101908.JPG

1人遊びができるってステキ…烈

ご機嫌な時間が増えると、娘がいっそう可愛く見えます撚

カテゴリ:
過去記事『Hibワクチン覚書』でご近所のしおりさんから「助成が出る」というコメントをいただきました。

調べてみると、こんな感じになっているようです。

http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/hokenzyo/hokenzyo1/hibjyosei/index.html(東京都中央区)



1回4000円の助成!どうもありがとうございます…!!!!



(本記事は過去記事『Hibワクチン覚書』にTBしておきます。)

ついに高速道路1000円の恩恵を受ける日が…!


そんな計画を立ててみたのですが、うちにはETCカードがありません。
こりゃいかん!!!!嶺

急いでETCカードを調べてみました。


本当はメインカードにETC機能もつけたかったのですが、いかんせん、メインのカードにはこだわりたい!(ポイントマニアですけん!)

現在メインはANAのゴールドカードですが、

  ● 言うほど飛行機移動しない(=フライトマイルがつかない)
  ● 言うほど買い物もしない(=ポイントがつかない)
  量 年会費(15750円)を払うほどのウマミもない


そんなわけで、次回更新時に解約する予定です。
(更新については去年も悩んでいましたが、今年はついに手放すことにしましたのよ~!)


ANAに代わるメイン…メインのカードをいかんせん…!!!!


と、そんなことを考えていると、旅立つまでにETCカードの契約も難しくなりそうなので(時間が足りないわ~!)ETCはETCに特化したカードを!と割り切ってETC単独カードをインスピレーションで選んでみました。


結果がこちら、
『E-NEXCO pass』
http://pass.driveplaza.com/

入会2000ポイントにつられたわけではなく、ロードサービス無料につられました。
これ量http://pass.driveplaza.com/service/roadassistance.html

(※無料になる条件=1年に1回以上カードを使うだけ!)


あつ(夫、定職アリ)に申し込んでもらおうと思ったのですが、あつは20時過ぎに寝てしまったので私(無職)が申し込みました。
カードがもらえるのかどうか…ハラハラでございます。

(いやー、夫の代わりに途中まで手続きしてしまおうかとも思ったのですけどね、夫の所属部署とか役職とか、その他諸々職場のことは全く分からない妻なのです。無理でした。


はー、しかし、無職って案外面倒ですな。




【おまけ】
本日のちび子

布団の真ん中にいたはずなのに…、

090728_162418~000.JPG

ほふく前進…!!!

しかも、

090728_162624~000.JPG 量 090728_162823.JPG

パワーアップしてるし…!!!寧

最後は、
090728_162834.JPG

泣くくらいなら大人しくしてればいいのに…。

6日前から舌打ち(?)を始めたり、3日前から奇声を上げ始めたり、最近のちび子は見ていて飽きません

このページのトップヘ

見出し画像
×