アーカイブ

February 2009

カテゴリ:
image/tsukishima-2009-02-28T21:30:09-1.JPG  image/tsukishima-2009-02-28T21:30:10-2.JPG
今晩はみんなで集まり、賑やかに過ごしました。

妹夫婦はこめ君(甥っ子)にご飯をあげています。
お土産はエミフルで買ったワッフルだそうです。
かわいーですね♪

おいしかったです。

里帰り中です


~近況~

  愛媛での妊婦健診無事終了!
    病院での母親学級を勧められたので、
    健診2日後には母親学級にも参加しました。

  体重増加中!
    一気に54kg突破!
    里帰りマジックならば問題ないのですが…、
    若干足が太くなった疑惑浮上

    月曜日の健診で尿蛋白が+-だったので、
    「むくみ疑惑」がかかっております。恐ろしいことです…。
    今後体重がごいっと増えるようなら「塩分制限かも?」と実母に言われちゃいました。

  初エミフル!
    思ったよりも広くて迷子になりそうでした。
    (迷子になってはいけない!と思い、すぐ帰りました。)
    (次回は気合の探険モードで全フロア制覇を目指します!)




愛媛では東京に比べて歩かない(歩く必要がない)ので、助産師さんにも「体重増加に注意!」と指導を受けてしまいました。
1週間で0.5kgまでの増量は大目に見てくれるらしいです。

余談になりますが、今回は2週間で0.95kgの増量でした。
「ギリギリセーフだね」…とのこと…。世の中厳しいです。
(しかし、すでに健診から4日で0.7kg増えています。すみませんです。)





さてさて、エミリファンのまりぽんから「コブちゃんが生まれたね!」という知らせをいただいたので、今日は無理やりダイヤルアップで接続してみました。なので、今日は久々にパソコンと向かい合っています。

実家にあったパソコン&モデムセットはふーちゃんが単身赴任先(大学)に持っていってしまったので、家でネットをしようと思うと携帯電話or電話回線しかありません。(パソコンは大学時代使っていたものを気合と根性で探し当てました!私のPCもまりぽんのPCも、なぜかふーちゃんの部屋に放置されておりました。)
そしてそして、久しぶりのダイヤルアップ接続の感想は、
正直、かなりイラリ說です。


いまどきダイヤルアップで接続する人なんていないだろうから、かなり快適に接続できるのでは?と夢を見ていた自分、甘かったようです。
開くページ開くページ、ダイヤルアップ時代よりも情報量が多くなっているので、重たくて開きません寧
まー、そりゃそーか、と思いつつ、やはりページが開かないとイラリ說とします。
携帯接続の方が(画面が小さいけれど情報量が少ないので)快適です。


まあ、目的は達成できたし(エミリBlog&mixiでコブちゃん写真を無事に見ることが出来ました)これはこれで良かったことにしておきます。




【おまけ】
~チビ子ちゃんの近況~
  体重2200gちょっと
    たいへん順調です。エコーも「異常なし」とのこと。
    ただ、ちょっと元気すぎです。
    喜ばしいことなのですが、ちょっとママには厳しくなってきました。
    (健診の前夜、あまりに大暴れするのでママは午前4時まで眠れなかったし…。)



明日から2泊3日で夫が遊びにきます

カテゴリ:
image/tsukishima-2009-02-25T13:08:22-1.JPG  image/tsukishima-2009-02-25T13:08:23-2.JPG
駅前のロマーナに行く予定が、ロマーナは跡形もなく…。
長靴もなくなり、高校生時代の思い出のお店は探し当てることすら難しくなって参りました。




駅前から高島屋に移動し、にんにく屋ではちみつトースト(など)をいただきました。
これも思い出の味♪


えみちゃんと楽しいひとときを過ごしました。

さてさて、妊婦はこれから病院の母親学級に行ってきます!(病棟見学ができるそうな)

カテゴリ:
image/tsukishima-2009-02-23T19:49:29-1.JPG
なにやらいろいろ資料をもらったので、帰りにラザールでランチを食べながら一通り目を通しました。

写真はモーニングセットです。
(時間的には)ランチだけど15時まではモーニングをやっているらしい。

ソイラテが飲みたかったのですが「豆乳が切れています」ということで(なんだとー?!)アイスウィンナーコーヒーをいただきました。


あ、今日の記事は妊婦健診メインでなく、ランチメインですのよ。

飲み物プラス100円で楽しく1時間居座りました。
次回こそはソイラテで…!

このページのトップヘ

見出し画像
×