アーカイブ

September 2008

先週末は、あまりいい思い出のないわたくしです。
どうも。

Blogを更新しようと思ったら、ケーコから「結婚しました」のメールが来ました
あらら、おめでとー!!!
Toに久美しゃんやみなちゃんのアドレスも入っていたので、急いでみんなに知らせているところだと思います(笑)

お幸せにね








さて、土曜日(2日前)です。
予定では築地に朝ごはんを食べに行ったあと、浜離宮で秋の花を愛でることになっていました。

しかし、予定外にもちょっとした睡眠不足のお陰で体調激悪!
最悪でした。
(ちょっと寝るタイミングを逃すと眠れない&ちょっとした刺激で起きる⇒睡眠不足。通常なら「まぁ、これだけ寝れば大丈夫」という睡眠時間は確保できたはずなのですが、なぜか起きたら体が徹夜明けモードでビビりました。あれれ?)
(…妊婦…恐ろしい…。)

体調は悪いし、機嫌も悪いので、とりあえず朝ごはんを食べに1人で築地に向かいました。

が、

魚の匂いにあてられて即退場!!!!

何やってんだか、です。
お腹が空いても気分が悪いので、息も絶え絶えで勝どき橋ふもとにあるファミレスに入りました。

【初・ファミレスモーニング】
080927_091637.JPG


(築地で揚げ物の定食を食べる予定が…。)
という思いや、
(ファミレスってモーニングもやってるのね…。)
という思いや、
(予算1500円で出かけたのに、380円しか使わなかったし…。)
という思いが様々に交錯しておりましたが、

勝どき橋を見ていると、これはこれでアリかな?
080927_090705.JPG
という気分に落ち着きました。
幸せなことです。







日付変わって日曜日は「室内楽」を聞きに出かけました。

080928_144032.JPG 080928_133622.JPG
【会場:東京駅前にある某ホール】


残念なことに、これも諸事情があり、途中棄権しましたが、私にとっては初の室内楽だったので、これはこれで優雅な日曜日を過ごすことができました。

めでたしめでたしです。

(「室内楽」に出掛けたのは、きっとのだめの影響でしょう。)

さて、最近ちょっとお腹が出てきた気が?しなくもないような?という感じになってきましたYO!
まだ周囲からは分かりませんが、私には分かる!

なぜなら、
座るとウエストがキツイから…!!!

「やっと妊婦らしく…」と1人で感激して、昨日はお腹の写真を撮ってみました(笑)
これです量080926_233739~000.JPG

夫には「うーん、まだわかんないよ」と言われてしまいましたが、よく見ると、お腹の形が若干変なんですってばYO!
ぽちっと出てるの!!!


今朝体重をはかってみると、昨日よりも0.6kgほど増えてました。
0.6kgは私の心意気か?!

今後が楽しみです烈







【追記】
Blogの機能で体重グラフを出せるようです。
今回産前体重がちょうど47kgだったので、目標値は+8kgの55kgにしてみました。
元気な子どもを産むまでがんばるですよ~!!!
(産んだあとは産後ダイエットも頑張るですよ~!)

(あ、「産後ダイエット」といっても、50kgくらいでいいです)
(50kg-52kgくらいが一番体が動く気がする…。)

久々に森先生のBlogを読んでおりましたら、すでに23時を過ぎてしまったようです。
パソコン画面を見ながらテレビ画面も見てます。
本日の映画は『スパイダーマン』

今日は外でも映画を観てきたので(※久々に試写会)1人で2本立てです。

(試写会ネタはまた明日)








さて、昨日は夫が突然熱発してタイヘンでした。
何というか…、病人+妊婦(そのままですけども…)。

家が一気に病室のような空気になりました。
(夫は38度熱があっても布団を干したりクイックルワイパーをかけたりしていました。熱があるときくらい寝てましょうYO!)



そんな夫も今日には元気になりまして、午後には仕事にも行くことができました。
「早くオレのパソコンを返してくれ」
「ゆこ君ははやく布団にくるまって寝てくれ」

と、今日も暴言吐きまくりです。

ご機嫌なようです。



先ほども『スパイダーマン』を見ながら、
「ヒロインが可愛くないんだよ!」
「もっとかわいいヒロインにすれば視聴率が上がるのに…」

などと暴言を吐いておりました。
(ヒロイン氏はあつの好みではなかったらしい)


…まぁ、元気になって良かったですけどね。
明日は朝から2人で浜離宮にお散歩予定です。

ん?
なんだかこの風景、見たことあるぞ????

080922_184154.JPG
【この風景】


と思ったら、これですね。
080807_214900.JPG
【これ】


ページはこちら


これでもお隣さん×2とお友達×1におすそ分けしたのですが…。
(妹夫婦@梨好き、にも食べてもらったのですが…。)

まだまだ冷蔵庫を占領しそうな予感です(笑)

かわいー漣
080920_141457.JPG

昨晩は妹夫妻が泊まりに来てくれていました。
日中はディズニーシーに行くというので、「じゃ、甥っ子クンをぜひうちで預かりたい!!!」とわがままを申しまして、朝9時半に舞浜まで甥っ子を拉致しに行ってきました。

着ぐるみは、その帰りに豊洲で夫が仕入れたものです。
かわいー!!!


ええ、オジ馬鹿と、オバ馬鹿ですけん!!!







昨日の収穫をもうひとつ。
080920_144853.JPG
大きな植木鉢です烈
(ふむ、大きすぎでは?)


夫がえらく気に入りまして、即決です。
しかも、帰宅後すぐにNEW植木鉢に植えかえ作業をしたかったらしく、郵送せずに気合いで持ち帰りました

甥っ子+ベビーカー+荷物+お買いもの戦利品+BIG植木鉢+土etcでタクシーがぱんぱんになりました(笑)





■ おまけ ■

甥っ子クン、ひとり遊び。
080920_150302.JPG

テレビも付いていないのに何をしているかと思ったら、
080920_150245.JPG
テレビ台下に映った自分の姿を見詰めていました(笑)

ご機嫌なのはいいことです

このページのトップヘ

見出し画像
×