カテゴリ:
【ロッテ】のモニターに参加中

エンジョイ★イースター揺れるハート
おうちの中で手軽にエッグハントを楽しんじゃおうぜ~ということで、ロッテ様よりお菓子を送っていただきました♪

2015033101-thumbnail2
『エンジョイ・イースター』プロジェクトは昨年から始まっていたらしい
(知らなかったヨ…)


イースター・エッグやイースター・バニーの限定デザインがカワイイ!
お菓子と一緒に「お宝おかしさがしエッグハントペーパー」なるものをいただいたので、さっそくはさみ&セロハンテープでお菓子を大変身させてみました。

  うむ、なかなか上出来…!
  2015033102.jpg
   これだけで気分が盛り上がる母ダヨー

「お宝おかしさがしのあそびかた」に倣って「お宝おかしの地図」も作りました。

  2015033103.jpg

  娘ちゃんにはこの地図を渡して、
  地力でおかしをハントしていただきます!
  2015033104.jpg

  地図を見ているようで見ていない娘は
  野生の勘でおかしを探し当てていたヨ…。
  2015033105.jpg

  でも、あと1つが見つからない…!
  2015033106.jpg
  慌てて地図を確認!

  最後のお菓子はキッチンに隠されていた模様
  2015033107.jpg

  ほーら、見つかったよハート
  2015033108.jpg


見つけたお菓子は食後のデザートになりましたレストラン
2015033109.jpg
かわいい「次はわたしが隠すから…!」と、
お菓子探しを終えても娘は絶好調!
かなり楽しめたようです。



イースターっていつを指すのかイマイチ分かっていなかったのですが、今年は4月5日、4月12日(日)なんですって!
某テーマパークでは1か月以上イースターの踊りを踊っていたような気がするので、もっと長く楽しむものだとばかり思っていました。(かなりピンポイントだった!)

ご存じ、イエス・キリストの復活や春の訪れを喜び合う祝祭「イースター」。
最近では日本でもメジャーになりつつありますよね。
(なぜか子どもが卵の工作を作って持ち帰ったり、ね)

楽しいイベントはウエルカムです♪



【おまけ】お手本の動画を見ていたら…

 【イースター】 いいさ!いーのさー!!イースター!!! ロッテChoco-motionTV #273

娘にかわいい「うちでももっとたくさんおかしかくして~!」「たくさん探したいの~!」とリクエストを頂戴してしまいました。

がっ!

そんなにたくさんお菓子を隠しちゃうとさ~、
あなたのママさ~、
どこに隠したか思い出せなくなっちゃうよ~!!!

残念なママでごめんよ。
ほんとに。


※『おたのしみカード』や『エッグハントペーパー』はこちらからもDLできますので、ぜひプリントアウトして楽しんで下さい♪