カテゴリ:
ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています。

某イベントでブロガーさんたちが集まったときにも話題に上りましたよ~。
コスメをたくさん試すブロガーさんたちの中でも、今1番気になっているコスメ!

LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト
20150318002-thumbnail2
SPF23/PA++
2月20日に発売されたばかりの商品です


私自身が昨年ハマりにハマったクッションタイプのファンデーションです。

  20150318003.jpg
  今まで使ったどのクッションファンデーションよりも
  スポンジ(ファンデーション)の目が粗い…!
  (敢えて小さなエアホールをたくさん作っているらしいですよ)


ちなみに、こんな形で手元に届きました♪
レフィル(14g5,200YEN+税)とケース(1,300YEN+税)は別売です
20150318001.jpg
レフィルをケースにカチッとはめて使用します



クッションファンデーションといえば、手が汚れず簡単にリキッドの仕上がりを実現できるところ。
そして、透明感のある仕上がりになるところ…!


  ランコム初のクッションファンデーションはどうかというと…
  む!けっこうしっかりとファンデーション(液)が取れる…!
  20150318004.jpg
  色もしっかりとしているイメージです。
  (従来のランコムのリキッドファンデに近い印象)


  肌にのせても色味がしっかり!
  20150318005.jpg
  しかし、従来のリキッドよりも断然自然な印象に仕上がります。
  その一方で、薄く重ねていくとセミマットな印象にも…!



LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクトはランコムの商品の中でも「魅せる」にカテゴライズされています。
素肌そのものが美しくなったような明るさ、そして透明感を演出してくれる優れもの!

 もうね、「魅せて」くれればそれでイイのですよ、ええ!

そんな(アナタや)私にぴったりの商品です。


ファンデーションを塗る前は赤味や色ムラ、毛穴などが目立っていた肌も、パフでファンデーションをのせていくだけで自然な感じにカバーされます。
リキッドファンデーションって、パフで付けると本当に自然に肌にのるよね!ということを再確認。

普段リキッドをスポンジでのせていくことが難しい方でも、クッションファンデーションならばノーテクでキレイ肌が手に入れられます。良いです。
(クッションファンデーション未経験な方は試してみる価値アリ!ですよ。マジで。)


しっかりめのメイクが好きな方は、
下地として使用+しっかりめのファンデーションを少量重ねる方がいい感じに仕上がるかも…。
LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト1つだと、どちらかといえば「ナチュラル艶系、ややマットより」の印象です。
肌自体をキレイにみせたい人はこれ1つでO.K.!

コンパクト1つでベースが仕上がるので、
持ち運びにも便利だし(パウダーのように割れない!)、手軽だし(リキッドのように使用後手を洗う必要がない!)、化粧直しも簡単です。


ちなみに現在…、
我が家のコンパクト氏はヨガバッグの中に収められています。

  先日またメイク道具を忘れてヨガに行ってしまったのよ~!!!
  (そしてそのまま職場の飲み会に参加してしまったのよ~!雷

ヨガからの~公衆の面前ですっぴんの刑はこれで2度目…。
(私もイタイが、周囲の人もイタイ…。)
(…と思いきや、周囲の人は自分ほど自分のことを気にかけているハズもないわけでして…。結論としては自分1人で大やけど…!!!



まあ、今回の飲み会は時間も遅かったですし、
スケジュールの都合上遅れて参加することは前もって決まっていたので、「みんな酔っ払いだから別にいいや~(すっぴんでも)」と気楽に行くことができたのですが、(!)
前回のすっぴんで有楽町ランチハートは明るいし、オサレなお店だし、本気でヤバかった!(そこはかとない罪の意識がふつふつと…!)

だからといって、ヨガバッグの中にパウダーファンデーションは入れられないし(割れると困るし)、リキッドファンデーションは(更衣室の仕様の問題で)洗面台がイマイチ使い勝手が悪いし…(満足に手が洗えない)。
ここはやっぱりクッションファンデだよね!手(グー)


そんなこんなで定位置決定!
わたくし、持ち歩かせていただきます黒ハート