カテゴリ:
ロート製薬のキャンペーンに参加中

素肌の粗は隠したい。
しみ、そばかす、色ムラ、何でもアリ★ですけん!

でも、隠そう隠そうとさまざまに塗り重ねていくと、
顔の上にすんごい地層ができあがってしまうんですよね~。
単なる厚塗りといえばそれまでですが…。

でも厚塗りって世代関係なく「損」ですよね。
ボテっとした「いかにも塗ってます!」的な仕上がりになるし、
顔もこってりするし、時間の経過とともに崩れも起きますのでね。


そんな悩めるわたくしたちの前に、待望の新アイテムが登場!
SUGAO 「AirFit CC クリーム ピンクブライト」
写真は「ピュアナチュラル」です
20150302003-thumbnail2
色:ピュアナチュラル、ピュアオークル
25g 1,380YEN+税
化粧下地・ファンデーション SPF23/PA+++



ふわっと、軽い!
「スフレ感ファンデ」


と書かれているように、
まずテクスチャーが非常に特徴的!
スフレみたいなの…!(ビックリ!)

  20150302004.jpg

  分かりやすいように拡大してみた
  …ら、ちょっとピンボケだった。無念…!
  20150302005.png


  伸ばしてみるとこんな感じ
  20150302006.jpg
  見た目よりも軽くふわふわっと伸びます
  (これが「スフレ感」?違うの?では、どこが「スフレ感」?)
  (勝手にイロイロなところで「スフレ」を妄想中…。)


  肌のトーンが明るくなります
  20150302007.jpg
  つけ心地は0.01mmなんですって!すごく軽い仕上がりに!
  仕上がりは非常にサラサラしていて気持ちが良いです。
  「ももいろ透明感」にかけてあるのかしら?
  桃の香りがするのは気のせい???


詳しい効果はこの辺を見てね♪
20150302008.jpg


透明感と自然な血色感を与えるピンクブライトパウダーが配合されているので、肌の透明感UPに繋がったようですよ。
しかも、光が当たると若干キラキラしているの…!

顔に塗ったときはあまり気にならなかったけど、手の甲に伸ばすと
このホワイトパウダーが、キラキラ光を反射してくれているのが良く分かります。


薄いナチュラルメイクでO.K.な方は1本でも。
私は下地として使用しているので、上にリキッドを重ねています。
「AirFit CC クリーム ピンクブライト」は付け心地も軽いし、皮脂吸着パウダーが配合されているので化粧崩れ防止にももってこい!
最近のプチプラコスメはいい働きをするわ~♪


「SUGAO」は私の中で未知なるブランドでしたが、
(といっても「ロート製薬」の商品なので安心感はたっぷりです)
かなり興味深いです。他のアイテムも気になります…!