カテゴリ:
【レブロン】のモニターに参加中

最近物忘れが始まったご老人のような動きをする私…。

約1か月前はスギ花粉が猛威をふるい、
朝花粉症の薬を飲んでも鼻水が止まらず…、

 「本当に朝の薬を飲んだかしら?」

と薬箱とにらめっこをしていた私…。

最近はスギからヒノキに入れ替わり、症状が大分収まってきたので(※しかしヒノキもダメな残念さ!)

 「あれ?朝の薬を飲んだかしら?」

と薬箱とにらめっこ。
これさ、花粉症の薬だから重ねて飲んでも(それほど)害はないかもだけど、血圧を下げる薬とかだったらヤバイよね。
30代半ばでこれでは、、、、、、、先が思いやられますな…。




さて、本日は大興奮!久々の大HITファンデーションのご紹介です。

レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ
201504171-thumbnail2
2,000YEN(+税) 全5色 SPF20
4月20日発売なので、3日後には店頭に並ぶかな?



ざっくり言ってしまうと、最近の化粧品ってどれも優秀なワケですよ。

 高額化粧品(7000YEN以上)は良くて当たり前!
 普通の化粧品(3000YEN以上)は良くないならば「ダメ」!
 プチプラコスメ(それ以下YEN)も基本的にはヨシ!

そんな感じです。(あ、言っちゃった…。)
少し前のプチプラコスメって「お値段なりの~」という品質だったように思いますが、最近のプチプラコスメって「お値段以上~」が普通になってきたよね。
この「少し前」を知っている私たち30代(と、それ以上)はどうもプチプラコスメに手を出し辛いのではないかと思われるのですが、最近のプチプラはすごいのよ!


今回ご紹介いただいたレブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップはそんな私たち世代(と、それ以上)にもオススメできる商品です。



“エアブラシ仕上げ”“エアブラシ効果”が前面に押し出されていた商品だったので、実際に(エアブラシのように)ファンデーションが飛び散ったらどうしよう?とびくびくしておりましたが、
普通にリキッド状のファンデーションでした。

201504172.jpg


色の展開は「02バニラ・03シェル・05ナチュラルベージュ・13ナチュラルオークル・10キャラメル」の全5色。
私にしては珍しく(色を吟味していなかったようで、)
「05ナチュラルベージュ」という若干暗めの色を(自分で)選んでしまっていました。不覚…!
(真ん中にあったから標準色だと思ったのかな?失敗した~!)


 伸ばすとさっと肌に溶け込むように馴染みます
 201504173.jpg
 “エアブラシ効果”、スゴイ!


リキッドというよりは細かなパウダーがリキッド状になって馴染んでいく感じ。
普段リキッドファンデーションを付けるときは「肌に馴染ませて~馴染ませて~馴染ませて~」という地道な作業が必要となるわたくしですが(隠さなければならない部分が多いから?)
こちらの商品はその手間が不要です。
なにせ、肌に伸ばした瞬間から馴染んでいるんですからね。不思議!

カバー力もあるので1本で安心です。

  201504174.jpg

薄付きなのにしっかりキレイ肌♪



…そんなわけで、超気に入って使用しておりましたが、
さすがにファンデの色が若干濃い目なので(昨日職場で「あら?もしかして南の国にご旅行に行かれましたか?」と尋ねられてしまったし←マジです)ここは(顔全体に使いたいところを)グッと我慢してシェーディング専用にしようと思います。

と、そんな私のおまぬけ事情を差し引いても、
こちらは十分オススメできるファンデーションでございますわ♪