カテゴリ:
サッポロビール株式会社主催ブロガーイベントにご招待いただきました

さあ、新しい時代がくるわよ~。

   2016030506
   ヤバイ!これ、ヤバイほど飲みやすかった

世界No.1ラムを使った新定番ハイボール、その名も「ラムハイ」。
スッキリした味わいですごく気分の上がるドリンクです!

こちら、「ラムハイ会議」の会場
クイーン オブ チキンズ GUEST HOUSE
2016030501
ラムハイ担当者の方から誕生ストーリーやこだわりっぷりをお聞きしました。
ラムハイを飲みながら…!

うん、あのね。飲んだね。
お話を聞きつつ、ずっと飲んでたね。飲んでて良いって言ってもらえたからね。
サッポロビールさん、ありがとー!!!

ラムと炭酸水とレモンなので、本当に驚くほどさっぱりとした味わいなのよ。雑味がない!
普段炭酸水をがぶ飲みする私としては、「ん?本当にお酒?」というほどのさっぱりっぷり!(←?)
でも(氷で薄められていたとしても)アルコール濃度がジョッキ1杯/7~8パーセントらしいから油断は禁物よ?
私は油断したけどねー!!!(酔ったわ~♪)


  お通しのバーニャカウダ
  2016030504
  なんとこちら、食べ放題!お替りし放題らしい。スゴイ!

なんの料理に合う?ということでイロイロなお料理をご提案いただきました。

2016030503

2016030508

2016030507

…が、すみません、何にでも合うよ?と思った私は非★グルメ?!
マリアージュ?え?どなたとゲットマリードしたらよろしいの?ソウジャナイの?

だってさ、レモンが効いたラム風味の炭酸水なんですよ?(※違います)
そりゃ合うさ。フレンチでもイタリアンでも合うさ。普通に合うさ。

お肉にもさっぱり合っていいけども、バーニャカウダと合わせても何杯でもいけちゃう
ラムハイのターゲットになっている層が女性よりも男性寄りなのでジョッキですが、ワイングラスに注いでもらうと女性陣の方がどんどん飲むと思うの。そんなお味でした。

私は(ご存知)ビールも好き派(主にワイン党)ですけども、ビールってそんな短時間にがぶがぶ飲めないのですよ。もうトシですゆえ…。
でも、ラムハイはお腹にどっしりこないので全然いける!文字通り何杯でも飲んだ。
ぐふふふふ、この回転率、ヤバいね。

2016030505


お土産に新しいラベル(※数か月後にはこのラベルに変更されます)のバカルディをいただきました。
   2016030502
   グラスももらっちゃったよ。うふふ。

これで自宅でもラムハイ飲み放題だわ♪
美味しいラムハイを作るためには、

 ジョッキを冷やす⇒山盛りの氷⇒バカルディ「1」⇒ソーダ「4」の割合で注ぎ
 ⇒レモン1/8個を絞ってジョッキに投入⇒炭酸が抜けないようタテに1度ステア


だそうです。
ラムを冷凍庫に入れておいてもいいらしいよ。(凍らないうえ、冷たくなるし)

…と、そんなウンチクを語る前に、帰宅後夫にバカルディをプレゼントしたら一瞬で冷凍庫行きになりましたけども…。(夫@ラム好き)
4月5日にはラムハイ「缶」が発売されるそうです。これはウキウキお友だちにも広めないとね。
そのときにはきっと冷凍庫のバカルディは跡形もなくなっているだろうからね。

楽しみがまたひとつ増えました♪





お店情報

新橋 クイーン オブ チキンズ GUEST HOUSE
新橋 クイーン オブ チキンズ GUEST HOUSE
ジャンル:合コン☆ワイン☆貸切
アクセス:JR新橋駅 烏森口 徒歩3分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋3-8-8 リバティ8 2F(地図
姉妹店:QUEEN OF CHICKENS 新橋本店QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店
プラン予約:新橋 クイーン オブ チキンズ GUEST HOUSEのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×居酒屋
情報掲載日:2016年3月5日