カテゴリ:
資生堂プロフェッショナル様のモニターに参加しています

スキンケアのようなヘアケアを楽しんでいます♪

資生堂プロフェッショナル「ザ・ヘアケア エアリーフロー」
http://www.airyflow.com/
⇒前記事はこちら


唯一娘と一緒に愛用している洗い流さないトリートメント
  2017080202
  資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー リファイナー
  http://www.cosme.net/product/product_id/10133788/top

うちの彼女、ロングヘアなのに髪の毛を結んでくれないの…。
髪を結ぶと頭部に違和感を覚えるそうで…。(伸ばすなら慣れて欲しいんだけど…。)

夏休みの前半は毎日プールがあったので、さすがに娘の髪の毛もエライことになっていました。
質的にはね、問題ないの。
でもやっぱり、ちゃんとブローしないと髪の毛がぼっさぼさになっちゃって見た目が非常に悪い。

  なので母がしっかりケアしておりました
  (でないと過保護なパパがウルサイので…。)
  20170802001

ハンドブローで十分。
走り回っても転げまわっても、1日ちゃんとまとまるストレートヘアです。

ヘアワックスなどでまとめてしまうと、それはそれで絡まったりもたついたりするので、毛先まで自然に揺れ&自然にまとまる「リファナー」は本当に使い勝手が良いです。

  オイルやミルクよりも軽いテクスチャーでドライヘアにもよく馴染みます
     20170802008
シリーズ共通のブルーミングガーデンのほのかな香りも心地よいしね。


で、ここからは軽く私の失敗談なんですけど…。
先日プールに入って帰宅したときに(⇒この日ダ!)、かなり焦っていたので「エアリーフロー」ではないヘアケアを使ってしまったのですね。
しかも(精神的にも肉体的にも)疲れていたので、髪の毛を乾かさずにお昼寝してしまったのですね。

もうね、起きた時の髪の毛が悲惨よ…。
こんなに顕著にダメージって目に見えるものなのね…。なめてましたわ…。
    20170802002
ブローをしてもこのうねり&まとまりのなさ。
遠くからでも分かる毛先のパサつき…!

最近髪の毛の再生に力を入れていたので心の底からガッカリでした。
あー、失敗したー!

  毛先とか本当にパッサパサ
  20170802003
  髪の毛を明るく染め直したわけではないのよ~。
  パサついていると明るく写っちゃうの。ツライ…!

なので迷わずスペシャルトリートメントを使用…!
1週間経ってないけれど(通常は1週間に1本ペースで使用。1週間に2本使用するとさらに効果が期待できるそうです)これなしではいられない。HELP…!!!

  資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフロー インテンシブエフェクター
  http://www.cosme.net/product/product_id/10133789/top
  2017080204
 
通常ケア(シャンプー⇒トリートメント)の間に入れるだけの簡単ケア。
この「インテンシブエフェクター」、かなりユニークなテクスチャーです。

  20170802006
  ベタつきがないので根元の方にも使えるんですって。
  根元からくせ毛直し&ボリュームダウンが期待できます。

  1本20gなのでたっぷり!
  ロングヘアの方でも十分使えるこの量は嬉しいですね♪
  20170802007
  
シャンプーの後、「インテンシブエフェクター」を馴染ませ3~5分程度放置。
その後流さずに(!)トリートメントを重ねてよく馴染ませてから一緒にすすぎます。
     http://www.cosme.net/product/product_id/10133787/top
    20170802005



アラフォーの髪はね、良くも悪くも素直よ。
はい、ハンドブローで仕上げたのがこちら。
  20170802004
間違いなく助かった、私…!(の髪)

あー、泣きそうだった!
スキンケアもそうですが、ヘアケアも1日にしてならず…!
 NO.手抜き!
 NO.うっかり!
そして、ありがとう「エアリーフロー」!

次の美容院予約まで3週間弱。
担当さんの驚く顔が見たいので、気合いでケアしたいと思いますよ♪